調布のみ 風の冷たい朝、四方へ向かって美しい光芒が・・・ 水面が波立って映り込みは全くできませんでした。   花鳥風月 日章旗 関東平野 朝が来る   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  淡い光芒の美しい朝空に、超広角で撮られて、今日は鉄塔が二つ見えますね。   mukaitak 早朝の空が奇麗ですね。 私はこんな早朝に外出することがないので こんな素晴らしい風景にお目にかかったことがありません。 江戸時代の版画の情景はこ...  
サイバージャック 神々しい光です  
mukaitak 真っ赤な紅葉が名残惜しそうに輝いていました。   花鳥風月 青丹よし 奈良の都に 降る紅葉    調布のみ mukaitakさん、こんばんは~。 青空に名残の紅葉が美しいですね~。 滲んだ塔がいかにも古都、風情があります。   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  滲んだ五重塔?の此方の紅葉が美しいです。 日当りの良い暖かい地方ほど良い色の紅葉になるらしいですね。  
mukaitak 落ちたドングリ達と師走を思います。   花鳥風月 ドングリを 拾う子供も おりはせぬ   masa イチイガシのどんぐりですね。 神社に多いようです。ここも?   mukaitak 花鳥風月さん、masaさん、コメントありがとうございます。 ここは春日大社に近い奈良公園内です。   masa ウィキペディアで「イチイガシ」を引くと、奈良公園に特に多く、春日大社の巨木群は有名とのこと。 さらに、...   stone 生でも甘みがあ...  
mukaitak 名残の紅葉を格子越しに撮りました。   花鳥風月 山際の 紅葉を覗く 格子窓   調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 格子が画面を締めて紅葉の色が鮮やかに・・・右上の空が効いていますね~。   CAPA まだ紅葉が美しさを保ち、緑もいい色ですね。どこかの寺、神社でしょうか。   プゥ 今日たまたま熱田神宮に行ってきましたが、ほぼ全盛を思わせる真っ赤なモミジがあることには驚かさ...  
mukaitak 晩秋の古都奈良、記念に浮見堂を撮る女性たち。   花鳥風月 奈良公園 紅葉も終わり 浮見堂   調布のみ mukaitakさん、おはようございます。 葉も殆ど落ちて初冬の装い、水面が波立って風が冷たそうです。  
公家まろ せっかくの食料なのに落としてしまったみたいッス!?   スカイハイ☆SF(旧バリオUK) カクテルに入ってる爪楊枝を刺したオリーブみたいで旨そうです。 スコッチを呑みながら書いてるからそう思うのかな? 英国スコットランド産のスコッチなのに、アメリカのほうが断然安く売ってたので、逆輸入してやろうと思って買いました。   GG ヒヨが好物のセンダンの実...  
Ekio mukaitakさん、こんばんは。 まさに、大地に根付いたような樹。その生きざまを見せつけるような構図が効いています。   mukaitak 鬱蒼とした森の中、まるで恐竜が足を踏ん張ったような 木を見つけました。苔むしているのも面白いです。   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  鬱蒼とした森の大木ですね。 樹齢数百年?、山の主なのでしょうね。   調布のみ mukaitakさん、おはようこざいます。 こりゃ凄い、...  
mukaitak 奈良では鹿は珍しくありませんが、森の中で出合った鹿は何だか新鮮です。   花鳥風月 苔むした 木々の間を 鹿歩く  
mukaitak テレビ塔の林立する山の向こうが大阪です。   Nozawa mukaitakさん、今日は。  テレビ塔が林立すると言いますと、生駒山なのですね。 良く晴れた日ですね。   mukaitak Nozawaさん、こんばんは。 そうです。生駒山です。 奈良県側から見た山容が生きた馬の ようだということだそうです。   調布のみ mukaitakさん、こんばんは~。 初冬の雰囲気が濃厚、でも光が柔らかで暖かそうにも・・・実際は寒いのかな?...  
mukaitak 奈良と言えば鹿です。   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  「しかとみておけよ・・」  
MacもG3 ユニークな一枚ですね。笑われているんじゃなくて笑わせているんです。 やはり飼育係が明るいと動物もお客さんも明るくなりますよね。 自分だったらおねーさんにピントか?   プゥ 伊勢神宮にはいかなかったけど、鳥羽水族館、ここに行かないわけにはいきません。 なかでも、セイウチのショーはこの水...  
mukaitak ライバルか、親友か?   花鳥風月 突き合わす 角を切られた 奈良の鹿  
taketyh1040 カメラの多画素と相まって、キリリとした描写がレンズ性能を発揮していますね〜。   チョ7 JENA銘には惹かれますね~EOS時代からでかくて重そうなのでスルーしてきたのですが、いいですね   miniYK PENTACON SIXマウントです。フレアさえ気をつけてあげれば中々良い写りをしてくれます。軽いしw   GEM これも以前拝見したのと印象が違いますね。 木質のしっとり感 しっかりと編まれた縄など 臨場感が伝わってきます。  
Nozawa  冬型気圧配置で寒い風が吹いています。 黒い積乱雲?が夕焼けの赤い色に下から照らされて不気味な感じの夕空でした。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 青味を帯びた雲の一部に紅い部分が・・・その対比がいいですね~。 仰るようにちょっと不気味な感じも・・・   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  犬と歩いていますと、空の雲が一寸不気味な良い形になりました。...  
花鳥風月 フルサイズ 古いレンズで 十三夜   旭星 α7RにRFロッコール800mmを装着して撮ってみました。 トリミングしてます。    Suzume 旭星さん 今晩は すばらしいです 私も撮ろうと計画してます もし撮れたらみてください。             7Rは初めてお目にかかります、素晴らしい!!!。  
赤いバラ こんばんはー^ お仕事の帰りにキラキラと、きっと癒やされるのでしょうね♪   赤いバラさん、 後ろ姿のお嬢さん、今日は疲れて帰るのか? それとも誰かと待ち合わせ? いろいろな物語が出来そうです。   赤いバラ 森さん こんばんはー^ >後ろ姿のお嬢さん、今日は疲れて帰るのか?  この時間帯ですから?どうなのでしょう?  か~るくティーか?電車に...