一耕人 朝の5時にこんなメール打ってるからウザがられるんですよね^^; 当然返信はなにもありません。 でも、11日は東日本大震災の月命日なんですよね~ ちょっと複雑。   笑休 これ・・・一耕人さんが送ったメールですか・・・・ ご夫婦で溺愛されてるんですね。 我が家は、飴(女房)と鞭(私)と役割がきまってます。  
perLod 階段? 梯子? 出勤前のちょっといい光景でした。 LENS:COSINA MF 28-200mm F3.5-5.6   花鳥風月 陽が昇り 太陽雲と せめぎ合い  
公家まろ 最近、最寄り駅の池袋の周辺でも良く見かけます、都会に進出中かも〜!?   GG 都会の味をしめたようですね、こちらでもジョウビタキが森に出ないと思っていたら住宅街に遊びに来ていた なんてありますからね、何やら様子を伺っているようでナイスシーンですね。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 ゴミの収集方法が替わってカラスが減ったからなのか頻繁に見かけます。 そーいえば、スズメの個体数はずーっと減り続け...  
GG 川岸に小魚頂き~とばかりさらって行きました、シギ類も盛りだくさん図鑑に 載っておりますが背中、腹、脚の色を見るとこちらに近いかなと思った次第ですが 自信はありませんです。   花鳥風月 キアシシギ 早く旅立て 寒かろう   公家まろ おっと、お魚ゲットしてますねぇ〜!!捕食してる姿はオモシロイです♪ 手持ちの図鑑やネットをみるとキアシシギのようですが自信ないです。   GG コメント有難うございます。 岸辺に小魚が寄ってくるのでそれに味をしめたようです タイミング取れず...  
一耕人 かぐや姫のような可愛い紅葉ちゃんですね。 フォトコンいけると思いますがね~ 汚れた私の心を癒してくれるには十分に響くものがあります!!   F.344 竹林の紅葉も最終盤・・・ 夢にもでるような赤い残りモミジちゃん 大事に撮ってみました   stone なんて透明な竹でしょう@@! 夢幻の心象作品となった紅葉、うっとりです素晴らしい!   花鳥風月 竹取りの 翁光る紅葉 見つけり   シャドー 一瞬川にモミジが乗っかっているのかと勘違いしました。 この撮り方いいです...  
一耕人 見事に散り葉を輝かせた作品ですね。 素敵な視点ですね!!   F.344 散って なお輝く一葉 足元に・・・   花鳥風月 切り株は 紅葉浮かべた 杯となる    GG 一連の竹撮り物語は侘び寂びも効いて和みました、こちらも晩秋の一コマですね 目からウロコの数々でした。   写好 変ない方ですがなんだか色っぽいお写真ですね♪ 色気のある小料理屋の女将さんをイメージしてしまうくらい 和テイストが効いていてとても好きな作品です。  
GG ステージに立ち、満面のポーズをしてくれました 公家まろさんのタイトル頂きです^^   花鳥風月 大物だ これを丸呑み できるかな   MacもG3 カワちゃんの描写も素晴らしいですが、やはり手前の赤い実が印象的な一枚ですね。 色彩的にプリントして飾ってみたくなります。   公家まろ 随分大きな獲物をゲットしてますねぇ〜♪赤い実も良いアクセントです!!   スカイハイ☆SF(旧バリオUK) お魚くわえたカワちゃん・・・もうええか。 相変わらず美しいですねえ! ...  
GG 背中を見せてくれると口笛を吹きたくなります   公家まろ 背中の翅の美しさは、まさに翡翠ですねぇ〜♪ オスなので求愛給餌とか観られるかもと期待しちゃいます。   スカイハイ☆SF(旧バリオUK) 色がとてもいいですね。いいスポットですね。   GG 公家まろさん、繁殖期の3月~4月に期待ですかね~一度は撮ってみたいもんです ...  
GG 久々、近距離でのシーンでした   stone 素晴らしいですね@@ 翡翠の表情、飛行姿勢、魚の描写、いいなあ。 そして、なんて綺麗な青でしょう、まさに翡翠^^   CAPA みごとに魚を獲りましたね、うれしそうな表情がよく出ています。   公家まろ おっ!!やりましたねぇ〜♪お魚ゲットでカッコイイっす、ナイスショット(^・ェ・^)b  
Suzume 近くの寺の 紅葉が夕日を受けてきれいでした 樹の名前はわかりません。   ” 出来ればクリツク拡大してみていただければ ”   花鳥風月 落ちまいと 紅葉は枝に しがみつき  
Suzume(猫豚) 紅葉が綺麗なので 写しただけで 「樹の名前」は分かりません。                        すいません 調べます。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 綺麗な紅葉ですね~木漏れ日の感じが いい感じです(^^   stone こんばんは いい色ですねー。ハゼの紅葉だと思います。 ウルシに似てますね、ウルシはギザギザの葉っぱですが^^  
Suzume 近くの山寺で 紅葉に夕日です。  家内の家も我が家も同じ菩提所なので 四季折々 「花」を持たされ (カメラも かついて) 墓詣り  アアシンド  。   花鳥風月 墓参り ご先祖様の 紅葉かな   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 気がつきませんでしたが素敵なカメラを入手 されたようですね・・・フルサイズセンサーなど など素晴らしい性能・機能搭載・・・これからも ...   Suzume こうたろうさん こん...  
stone 紅葉か枯葉か微妙な山椒(と思います)。   花鳥風月 山椒も これで薬味は いとかなし   stone 薬味にすると口の中でもさもさしそうですね^^; アゲハの幼虫も食べないだろうなあ  
Nozawa  テレビのローカルニュースで山陰地方は明日は雪が降るとの放映がありました。 15時30分頃には雨が降ったのに17時前になると西空か赤く焼けてきました。 雪の降るのを表しているのでしょうか、積乱雲らしいので・・。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 向こうにモクモクとした雲が・・・つかの間の晴れ間でしょうか、でも優しい色付き、てかった道路が印象的です。 もう雪ですか~、...   Ekio Nozawaさん、こん...  
MacもG3 二人ともうちのスタッフです。   ペン太 MacもG3さん おはようございます。 こじんまりながら、雰囲気のあるスタジオで 撮影情報から見ると、かなりライティングを落とした中での ウッドベースとピアノ・・ジャズ系の演奏でしょうか? MacもG3のご職業は・・? ややセピア...   ペン太 失礼しました。 MacもG3さん のご職業は? 訂正いたします。