笑休 漁港で見かける、イカの一夜干しに、にてます。   perLod 今は手放したK10Dですが、RAWファイルは現像の勉強に役立っています。 アートフィルター無しでもこの通り。 LENS:TAMRON 23A [60-300mm F3.8-5.4]   S9000  おおお、電気イカ!  雲と日光の陰影に、送電線鉄塔のシルエットが 効果的です。空の雲は、もともとどこらへんに あるのか距離...  
調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 朝はまだ日の出が見られる状況だったんですね~。 また雪景色、いよいよ本格的冬の到来なんでしょうか? こちらも今日は荒れた天気、雷あり、霰ありです。   プゥ 手前のススキが目立ちますが、やはり秋と比べるとしっとり感のある姿に思います。 画面端の樹を含め、ゆく年くる年という、そんな言葉を思い浮かべるような光景です。   Nozawa 雲の多い中、雲を押しのけて、山野稜線からの朝日の出が見られました...  
stone 堤防の石垣で見事な実をつけていました。 強いですね^^!   花鳥風月 生垣の 見事な赤の ピラカンサ   コウタロウ stoneさん こんにちは グリーンの柔らかな背景に赤い実・・・ 一幅の日本画を見てるようですね(^^   stone 河原に自生しているピラカンサ 生えてるのが石垣じゃなかったら、持って帰りたいくらい小振りで実だくさん。 55-250mmズームレンズもよくボケてくれます。  
stone プゥさん、CAPAさん、おはようございます。 背中にお日様受けてほっこりしている感じ、感じていただけてありがとうございます。^^ コンクリパターンがうまく撮れたように思っています。 野草の生え具合も風景になっていましたのでこちらの板をチョイスしましたー。   stone 朝日を浴びて気持ちよさそうなセキレイでした。 色が淡いのは若いからという話を聞きました。可愛いですね^^   調布のみ stoneさん、こんにちは~。 チッチッと鳴いて尾をフ...  
im 水滴の清い感じが良く出て素敵な描写ですね。   コウタロウ このところ冷たい雨が降り続いてます~(^^   花鳥風月 雨降りで 泣いてばかりの 鷹の爪   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ここ2~3日雨模様、それも冷たい雨でした(^^ コメントありがとうございます。 ...   stone 水滴いっぱいつくと 甘いん...  
CAPA 垂直に伸ばした翼、羽毛がきれいです。   stone おはようございます。 目いっぱい伸ばした翼、この姿勢が好きなんです。 拙いお散歩カメラですが本年もよろしくお願いします。   公家まろ トビモノだけにシロトビっす!?露出補正が正反対でもピンが来てるし次回に期待ッス♪   MacもG3 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 白トビですかぁ〜このお写真ではあまり気に...  
花鳥風月 サギカモメ 食物連鎖で 競合し   stone やっとユリカモメが撮れました。 橋の下、水面の波紋が面白かったです。 サギはコサギかな、と思うけど自信なし^^;   写好 雨中の撮影ご苦労様です♪ SS優先で見事な飛翔を捉えていて流石です。 ユリカモメは一時期、当地東海地方にもたくさん来ていたのですが ここ数年めっきり減ってしまいました。  
CAPA アオサギは土手か岸の近くにいて上がろうとしているのでしょうか、サギ各種が近くにいるのは珍しいかな。   stone 飛んでいるのがダイサギ 真ん中のはチュウサギでしょうか、ダイと嘴が違うような‥ コサギより大分大きいですよね。   花鳥風月 サギもまた 大中小と 取り揃え   公家まろ おぉ〜ッ!?サギ・トリオっすか!!!珍しい光景かも〜♪ 人間界のオレオレ詐欺と違って優雅な光景だと感じます。  
stone 真中が橋の映り込みで右が空、左の色味は何っただろー カモは後ろ頭、今年は何これ?!をテーマにしようかな とか‥、検討中です。 お邪魔じゃなければよろしくお願いします。   写好 おめでとうございます。 果敢なチャレンジには驚かされることが多いです。 きっと今年も数々の傑作写真を輩出されるでしょう。 本年もよろしくお願いします。  
stone 振り払われても果敢に強奪しようと飛びつきます。Photoshopで調整後、大トリW3600pixトリミング&1/2縮小しました。   stone MacもG3さん、こんばんは。 捕食の狩りは特に何を捕って食べても獰猛って思わないんですけれど^^; 獲物の横取りって、なんか違う気がしますー。自分では捕れない鳥じゃないし‥ひょっとして餌付けに馴れちゃったのかな?   MacもG3 どちらも肉食系で意外にどう猛です。 アオサギはカモの雛なんか丸呑みするし、カ...  
stone アオサギの捕えた獲物を盗ろうと襲い掛かるユリカモメ   GG 上手いもんですね~   stone GGさん、こんばんは。 このユリカモメってばとてもしつこく食い下がっていましたので なんとか撮れました^^でも、何にも弄らず縮小だけのこの絵 ちょっともったいない感じしましたので、Photoshopで調整したのも貼りますね。  
stone ユリカモメがアオサギを襲うシーンです。 一羽で飛びかかるユリ果敢ですが 「なんやお前?!」って思いました^^;   花鳥風月 サギにひったくり 年末年始 防犯週間   stone 花鳥風月さん、こんにちは。 引ったくり犯となったユリカモメ、大胆なことこの上なし^^; この件、未遂に終わってほっとしました。でも 置き忘れ紛失、置き引き、万引き 世知辛い世の中ですねー。  
stone 前作の続きになります。 生意気なユリカモメを叱責するアオ 怒るというより、教育指導っぽかったかな^^; 恰好よかったです^^   写好 攻撃してるように見えますが、教育的指導なんですか、言葉通じてるんですかね。 こちらの方が表情が見えてお題にぴったりですね。   stone 写好さん、こんばんは 翼広げて威嚇はしていましたが、突付いたり...  
爺児 コメント有難うございます これは、南天です 電子ビューフィンダーの中で、ピントエリアを拡大して見やすいので、マニュアルでもとても使いやすいです。   爺児 朝から雹が降ったり、風が吹いたり 時々日差しも・・・ Micro Nikkor PC Auto 55mmF3.5   Suzume 爺児さん こんばんは 各種うめもどき・のいはら…秋は赤い実が沢山あつて名前 分かりません  役目を終えて 赤い実に雨が 安堵してるよ...