一耕人 サクランボ🍒のもぎ取りのアルバイトでしょうか。いいなぁ〜 先日話した東根の洋食屋さん。秋田に行く時に寄ったら10日間程お休み。帰りに寄ったら開いてました。聞いたらサクランボ休みとのこと。なんぼ稼ぐのしゃ(笑   zzr その農家によっ...  
kusanagi .   kusanagi ミラーレスカメラは、...  
kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .  
Nozawa 調布のみさん、今晩は。  真っ青な早朝の青空の下、地平線が美しく朱色に焼けて、其れが水面にも写り今朝も美しい朝です。   調布のみ そう大きな樹ではないんですが、超広角でグッと寄れば大樹に・・・ 夜明けのグラデーションと組み合わせました。   花鳥風月 平穏な 朝が始まる これでいい   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 正月3日にもなると少し普通に戻って・・・やっぱり普段の生活がいいよう...  
調布のみ 日の出と同時に金色といっていいような色に染まりました。 淡い雲の中に黒い雲が横になびいていいアクセントに・・・   花鳥風月 夜が明けて 溶けた朝日が 流れだし   MacもG3 新年から夜明けの撮影絶好調ですね。 空と水面のグラデーションはまさに冬の色合いですね。 この日もかなり寒かったのではないかと思います。   CAPA 太陽が大地のもの、水面に明るさ、暖かさを与えようとしていますね。 雲は、黒くたなびくもの、斜めに走るもの...  
ジャガ 新年、あけましておめでとうございます。   Suzume  ジャガさん 本年もよろしく 獲物を捕らえた瞬間でしょうか 拍手 ! 。   なべさん ジャガさん、こんばんは。良いタイミングで見事に止まってますねぇ。 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^  
翼
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 調布のみ さんも仰っていますが、波打つような雪の表面が印象的です。 雪が降り積もると大変でしょうが、地面にも表情を付けてくれますね。   Nozawa  お正月三日の東の山の稜線からの朝日の出の光芒です。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 積もった雪が少し溶けて波模様になったのでしょうか? 地上の陰影と輝く太陽が印象的です。  
CAPA GGさん ありがとうございます。 花は彩りを与え、画を豊かにしてくれます。   MacもG3 カラフルな色合いですね。 寒い冬なのに暖かさが感じられます。   ☆王子☆ アオジちゃん良い所に出て来てくれましたねぇ♪とても可愛く撮れてますねぇ(^-^)   CAPA アオジ(雌)がいました。   CAPA MacもG3さん、☆王子☆さん ありがとうございます。 サザンカの下、苔むす岩にアオジが来て穏やかな表情をしてくれました。   GG やはり花が入るとひと味違いますね~こちらも久々アオジが撮れました  
我夢 心に一筋の道灯り。。。 な感じなんですが。。。^^   写好 背景をアンダーにして浮かび上がった睡蓮は まさに明星のように輝いてますね。   GG ほんと睡蓮の達人ですよね~身が清められます。  
染井吉野 新年あけましておめでとうございます。   習作 あけましておめでとうございます。 青い空ですね。すごいです。北海道はこの時期は、こういう空にはなりません。  
笑休 いちおう・・まだ・・松の内なので・・おめでとうございます。  
nw おめでとうございます。  本年も宜しくお願い申しあげます  元気あふれる、奉納絵馬に出会えました。   今にも走り出すような勢いがありました。      Maciej fantastic!!!   nw Mr.,Maciej Congratulations. Thank you again this year Thank you Comments  
爺児 宝物殿前の御池 Meyer-Optik Gorlitz Primotar 80mmF3.5  
爺児 宝物殿から、参宮橋へ抜ける木立で・・・ Apo Macro kilar 40mmF2.8   Suzume ”正月らしい 元気な 「松」です    今年も こんな感じで 元気に行きたいです”!。   爺児 遠景もこなしてくれる、小型軽量のマクロレンズ サブとして、鞄に入れて邪魔になりません  
1
1
kusanagi 1  
MacもG3 一瞬ミヤマホオジロ♀かと思いました。 似ていてなかなか判断が難しいですね。   GG カシラダカ、そういえば頭の黒い夏羽は見たことないような。 冠羽がカッコイイです。   CAPA 冬枯れの日差しの中、同系色のカシラダカの姿が目立ちます。目、冠羽がかわいいですね。  
GG 逆光で狙いは良かったのですが色々と障害物がありますね、今年も修行あるのみです。   GG CAPAさん、逆光で美しいのは仰るとおり羽毛ですよね、連写で前2本の茎を過ぎたところが 欲しか...  
おけさ 食事中のオグロプレーリードッグです。   花鳥風月 人のよに 握ったこぶし 生々し   ジャガ お顔、お手手、よく撮れてますね モグモグ感伝わります 毛並みは、野生を感じワイルドですね 可愛い、お顔には、ご用心 イキナリ、ガブッ!きますからね  
2
2
kusanagi 2  
花鳥風月 山間部 山の中腹 お稲荷さん   CAPA りっぱな神社が山の中腹に、そういう場所にあるものなんですね。 参拝客は多いのでしょうか。   プゥ なんだか、中国の山間地にあるお寺のようですねぇ。 好きですね、こういう「大変そうだけど行ってみたくなる」系のところは。 そういう雰囲気が伝わる、いいポイントからお撮りになった様に思います。  
赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 並んでいるのは鳥居なのですか? ぎっしりと・・・ 素晴らしい鳥居です。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 最初何かと思ったら、鳥居が並んでいるのですね。 いや、並んでいるというか繋がっちゃっています。   花鳥風月 参道の 願掛け鳥居 つづら折り  
調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 これが一つ目の鳥居ですか~。最後は何百いや何千かな?   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 明けましておめでとうございます。 本年もよろしく願います。 こちらでは見られないので見させていただきましてありがとうございます。   花鳥風月 お稲荷さん 一つめ立派な 赤鳥居  
CAPA 朱の長く続く道とやや足早に行く人たちの取り合わせがいいですね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 なるほど、見事にトンネルになっていますね。 写真だと分かりづらいのですが、上には屋根?が乗っているのですか?   花鳥風月 本殿へ 登るトンネル 朱の中へ   プゥ こういう光景って京都や奈良にしかないと思っていましたけど、そちらにもあるんですねぇ。昨日ご投稿のお写真で拝見する限り、伏見...  
調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 皆さん黙々と登って・・・最後まで行くのは大変そうですね~。 でも御利益得るためには頑張らないと・・・   CAPA お参り専用の入り口、階段でしょうか。 階段がやや急勾配で、登るのは一苦労かもしれませんね。   花鳥風月 踊り場の 鳥居途切れて 折り返し 雨もそこそこ しのげるアーケード  
調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 シリーズで拝見すると楽しみもひとしお、全体像が徐々に明らかに・・・   プゥ 鳥居の脇から身を乗り出しての撮影でしょうか、急傾斜ぶりが伝わってきます。向こうの家並みがまたいいでですね。 斜面に立っているのは桜の樹でしょうか、春もきっときれいなんでしょうねぇ。   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ すごいですねー^0 一言おどろきです。   花鳥風月 参道の 鳥居の外は 崖っぷち   mukaitak お稲荷さんシリーズ楽しく拝見しております。 津...  
花鳥風月 参道の 小さな祠 お稲荷さん お供え油揚げ どんぐりこ   stone 綺麗な可愛いお稲荷さん お顔はちょっと怖いけど^^  
花鳥風月 本殿は 商売繁盛 願掛けに  
調布のみ お狐様もよだれかけ付けているんですね~。 デフォルメされた独特の表情がいいです。   花鳥風月 獅子ならぬ お狐様が 守り神   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  涎掛けをしていても、お稲荷様は威厳がありますね。  
坂田 調布のみさん Ekioさん 赤いバラさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 復路の蒲田駅前で7校の選手が並んで走る光景と応援の様子を車が途切れた瞬間に撮ることができました。   坂田 1月3日の箱根駅伝復路の最終区のランナーを撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、こんばんは~。 10位以内に入ってシード権確保の争いは熾烈ですね~。 選手の息遣いと応援の歓声が聞こえそうです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 前だけを向いて走る真剣なランナーた...  
花鳥風月 お供えに マッチ蝋燭 油揚げ  
3
3
kusanagi 3  
プゥ 旗の一枚一枚に寄進者の名前が書かれていますね。 地域ぐるみの文化保護、いいことだと思います。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 良く晴れた空に彩りが鮮やかですね。   花鳥風月 新春の 空を彩る 幟旗  
花鳥風月 樹齢五百四十年 弥栄神社の ケヤキの木  
花鳥風月 城下町 廻る水路に 鯉の群れ  
鯉
プゥ 一切乱れの無い鯉の描写とわずかに乱れたお爺さんの映り込み、これだけ多くの鯉が泳いでいるにもかかわらず水面があまり波立っていないのがこのお写真のポイントですね。 お爺さんのちょい悪ぶりも相まって、実におしゃれなお写真だと思います。ファンキーさと和の融合ぶりが気持ちいいです。   im 水流れ 時の流れを 映し出す を頭の中で何度も復唱してあじわいました。奥深い句ですね。   花鳥風月 水流れ 時の流れを 映し出す  
花鳥風月 乙女峠 鴎外生きた 同時代  
Ekio 花鳥風月さん、おはようございます。 こじんまりとした姿にミニチュアっぽい雰囲気がありますね。   花鳥風月 殉教の 魂偲ぶ 天主堂   プゥ 古事記大好きの、根っからの日本人ですが、遠藤周作も好きなので、天主堂と聞くとハッとしますねぇ。 どこの、なんでしょう。浦上天主堂とは対照的な純白の佇まい、日陰部分の青味がかった壁と頂の日が当たった三角屋根のコン...  
竹ちゃん ゆうひに ひかる でんせん   花鳥風月 北国の 車道目印 氷点下  
雀
Nozawa 岩下高男さん、お早うございます。  雀の頭が見えたり、お腹か見えたり、尾羽が実えたりと、思い思いの方向に止まって寛いでいるのが雀らしいです。   岩下高男 寒い中前線に止まっていました。  
COLNAGO_C40 午年という事で、川崎競馬場に足を運んでみました。 今日は流鏑馬などのイベントもあったようですが、9Rから行ったのでウマく撮る以前に間に合いませんでした。(^^;)   花鳥風月 照明に 毛艶なめらか 競走馬   調布のみ COLNAGO_C40さん、明けましておめでとうございます。 やっぱりサラブレッドはカッコイイですね~。颯爽としています。 夕闇せまる中、独特の雰囲気がありますね~。   ペン太 COLNAGO_C40さん こんばんは。 70mmでのこの迫力、最...  
stone CAPAさん、Ekioさん、プゥさん、 こんばんは 夜に入った淀屋橋、本町方面を見ています。 静かな夜の街、本町御堂筋。 小さな女性彫刻がイチョウ並木を飾っています。 機会がありましたら、哀愁漂う彫刻群を撮ってみますね。   調布のみ stoneさん、明けましておめでとうございます。 夜の帳が降りた繁華街、滲んだ灯りがいい雰囲気を・・・ブレ加減がいいですね~。 正月なので...  
写好 大阪の有名な繁華街ですね、寒い時期の赤い照明は暖かいです。 コンデジでも光跡描写ができるんですね。   stone おはようございます。 三賀日の夜が始まりました。 カメラはコンデジしか持って出なかったのですが せっかくなので御堂筋のイルミ景色でも撮っておこうかなと数枚シャッター切ってみました。   stone こんばんは 赤い照明、赤信号とテールライトですー。 もっと長秒露...  
花鳥風月 御堂筋 イルミそこそこ 華やかも 人はまばらな 正月三日   stone ボケ描写なので保留にしていた写真です。 私的にはお気に入りなので、Photoshopでいろいろ遊んでみたです。 ホタル光跡もでていませんね。見た目に近いレタッチしています。  
stone Canon板に投稿した「御堂筋イルミ青信号」の レタッチ別バージョンです。 色彩を深めながら、光をより淡く表現してみました。 元絵はこちら↓ ttp://photoxp.jp/canon#135030   stone Canon板に投稿した「御堂筋イルミ青信号」の レタッチ別バージョンです。 色彩を深めながら、光をより淡く表現してみました。  
stone 三が日、夜の始まり淀屋橋水景 市役所横の光のプロムナードと言ったっけ。 中之島へ続くイルミ通りですが毎年同じ飾り付け、 予算が無いのかなと眺めておりました^^;   プゥ さすが大阪、この設定でここまで明るく写りますか。安曇野の商店街など真っ暗になってしまいそうです(笑) 水面に落ちた灯りがナイアガラ花火のように美しいですねぇ。   花鳥風月 泣いて別れた 淀屋橋 ほろり落とした 幸せを あなたと二人 拾う街   CAPA イルミ、灯りがずっと長く続いていますね。映り込みもあって、光が鮮烈です。