MacもG3 立山、針ノ木岳、剣岳、いつか登ってみたい山ばかりです。   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) すごい、データを見ると本当に真っ暗なんですね。 その意図や如何に?   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  アルプスの山々を遠くにみて、足元の雪も暗くて所々キラキラして雪国らしい雰囲気が良く出ています。 とても寒そうです。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 しんとした青い世界の中、凍えたような地面の上にポツポツと煌めく丸ボケが印...  
MacもG3 半月の明かりに浮かぶ北アルプス。 左から主なところで 立山、針ノ木岳、剣岳、爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、白馬三山 知らないよね。   Booth-K 星にアルプス、美しいですね。半月を反射した雪面にも星のようにキラキラと、一面星の世界。  
MacもG3 今月末には桜も咲くでしょうに、まだまだ雪山に行きたりません。え〜   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 青がめっちゃいいですね。 Exifを見ると、実はまだ真っ暗な状態なのですね。 私もBCスキーをやっていた頃は、春なんかきてほしくなかったです。   stone 青い世界@@!すべてが青い。 そして、青い雲海が光る?! どのように光を受ければ、こういう輝き方するん...  
MacもG3 美ヶ原ではどの山を撮っていいか悩む事がしばしばです。 刻一刻光が変わる夜明けの時間帯に360°ぐるりの絶景を切り取るのは至難の業です。なんと贅沢。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  真っ青な積雪の向うのアルプスの上にある赤い朝焼けのお空が綺麗です。 美しいアルプスの朝てす。  
MacもG3 氷点下12°、風速10m以上。 顔がメッチャ痛かった。 王ヶ頭は風の通り道のようです。 しばらくお寒い写真ばかり続きます。   プゥ ホテルの裏側ですね。 この時間にここまで来られたということで、出発時間が相当早か...  
プゥ ヴィーナスベルト見え始めのころ、のお写真でしょうか。この淡いピンクを画面上端ギリギリに持ってきたという構図が憎いです。この現象に...   MacもG3 凄まじい雲海でした。...  
MacもG3 強風でブレてます。 この時間帯の写真はほとんどゴミ箱行きでした。残念。  
都人 滋賀県今津に日の出を~雲の形が龍?見たい~(^^ 奥に鎮座するのは伊吹山、手前の島は竹生島!   Nikon爺 イイですね~ この色!! 龍雲、太陽の真上というのもナイスタイミングですね。   都人 Nikon爺さんへ 元旦の初日の出のリベンジに出かけて 雲が多いものの良い感じに焼けてくれました。  
Ekio 河津へは新宿から特急の「踊り子号」に乗車しましたが、同じホームの1本前に「成田エクスプレス」が入線して来ました。 M.ZD 12-40mm F2.8 アートフィルター「リーニュクレール」   花鳥風月 海外で 花見する人 こちらから   プゥ アートフィルター使用でメリハリを持たせたことにより、直線的な物体が交錯する...   ガル アートの世界に遭遇した感覚に...  
プゥ 安曇野市から見える爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳の並び。 やがて雪解けの春が来れば、鹿島槍の山肌に鶴や獅子の雪形が現れて、山麓の人々に田植え時を知らせきます。 何代も、何百年も続く大自然との語らいです。   MacもG3 白鳥はいつごろからやって来ているのでしょうね? すっかり冬の風物詩として定着した感じです。 アルプスバックの飛翔姿、こんな贅沢な光景はないですよ。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  アルプスの美しく雪を頂いたお山を背景に、北帰行の雄飛が美しいです。  
坂田  普段は多くの車と人と数分間隔で行き交う電車が東京マラソン2014スタート直前の僅かな時間に見られる新宿大ガード前の時間が止まったように静かな風景を撮影してみました。   花鳥風月 朝の新宿 ガード下 時間が止まった スタート前   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 こんな大ガード下は見たことありません。ちょっと不思議な感じが・・・ いいものを見せて頂きました。   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  都会のガード下は大規模な道路ですね。 都会の道は広く沢山有りますね。  
坂田 一耕人さん、こんばんは コメントいただきありがとうございました。  都心を3万6千人のランナー走り抜ける東京マラソンが無事に終了できたことは、多くの方々の力によるものだと改めて思いました。   坂田 東京マラソン2014の1Km地点の風景を撮影してみました。   花鳥風月 表情も 1キロまでなら 皆余裕   調布のみ 坂田さん、こんばんは~。 まだまだ表情に余裕が・・・皆さん楽しんでいるようですね~。 この時トップ集団はとこいら辺まで行っているのかな~。  
stone Canon板が爆撃されています。  
stone 白梅の盆栽です。 今年も何とか花を付けてくれました。 今は盛りが過ぎ、どんどん散ってますー。   一耕人 盆栽でしたか。 可愛い、花達の集まり。素敵ですね。 以前に投稿した、ボケの盆栽も結局面倒見切れずに 義母にお願してしまいました。 小生、どうも動植物を育てるというのは向かないようであります。  
stone 可愛らしく咲いています。 安くて嬉しい小さなラッパ水仙^^   suzume  花のない時期に 黄色く見事に咲いてます とても内緒話には 出来ません 皆んなで 綺麗な黄色い花を見に行きましょう !。   花鳥風月 テータテート(Tete a tete) 内緒話のフランス語    公家まろ 小さくて可愛いんですよねぇ〜♪優しいイエローも良い感じッス。   コウタロウ stoneさん こんにちは 黄色の発色が実に柔らかでいい感じに 仕上がってますね~(^^  
一耕人 春にも菊があるんですね。 気持ちが優しくなるようお写真です。   stone 久しぶりに家の花を撮りました。 大きな丸いクリームのような花が咲いていた鉢は 今こんな花を咲かせています。 どうして丸くならないのか不思議です。   stone スパムに対抗あげちゃおっと^^   Kaz ボクがちゃんと上げようとしてたのにぃ。(^^) しかし、冬でも菊の花が咲くものなのですか。   stone 秋から冬にかけて、蕾がどんどん出て...  
Ekio 下田にほど近い「河津」へは伊豆急行での電車旅です。 伊豆に近づくにつれ、窓から入る陽射しも心なしか春めいて、沿線にもポツポツと河津桜が見えてきます。 「伊豆高原駅」、M.ZD 12-40mm F2.8   Booth-K 光り溢れる感じが暖かそうで、遠くに河津桜も見えて春っぽい光景ですね。   プゥ このお写真もアートフィ...  
Ekio 電車が河津の駅に着くと桜目当ての乗客がどっと降りて改札に向かいます。 喧騒が一段落した後、ホームの端っこまで歩いていくと土産物屋の露店が並ぶ道が桜越しに見えてきます。 M.ZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 静岡県 元祖河津の 八千本  
mukaitak 雄大な景色、にくいところに二人の人物、赤い衣装が良いですね。   ガル 交差する稜線と目的地へ向かう登山者の二人・・・映画のワンシーンのようですね。ありがとう御座います。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  画面左下かから登る登山者の方二人が画像に花を添えています。   MacもG3 3回ぐらいじゃまだまだ撮り足りません。 春にも夏にも秋にも訪れてみたい美ヶ原です。  
坂田  東京マラソン2014の1Km地点で参加3万6千人の最終ランナーを撮影してみました。   花鳥風月 最終は ランナーではなく ウォーカー   プゥ まぁでも、42.195キロを歩くだけでもすごいと思うんですよ。 私は絶対にそんなに歩けないです。 最後のランナーにまでゴールテープ(ですよね?)を張って待っていてくれる。東京のビル群さえ暖かく見えてくる、いい光景だと思います。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 最終ランナーは殆ど歩き・・・これも東京マラソンのいいところかも・・・   一耕人 ...  
mukaitak 右上の木立の列が画竜点睛となり、シンプルで完璧な構図だと思います。   MacもG3 夏になれば一面緑の草原になり牛が放牧される予定 想像出来ないなぁ   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  真白な雪山に、少し顔を出した松ノ木?が美しいです。 高い山の草原は、蕎麦を作るか、放牧などが主な用途ですね。 雪が溶けてくると美しくなります。   プゥ すみません、間違えてsageで書き込んでしまいました。   Booth-K 四季で色んな表情を見せてくれる、いい所ですよね。私は冬場...  
MacもG3 風が強くそれほど雪が積もらない美ヶ原でも積雪は1m以上あります。 積もった雪の表面はこの時期かなり固くなっていますが、 スノーシューがないとズッポリハマってしまいます。  
CAPA コゲラ(雄)が啄んでいました。   公家まろ コリャっ!!!すげぇーーーー!!!!!! ((o(⌒∇⌒ o)ジーザス・クライスト(o ⌒∇⌒)o))   GG 八帽子とは何かと思ったら、赤ペンで落書きと間違えるほど 凄いシーンを撮られましたね、赤紋だというのが分かっていて このアングル待ちで撮られた?偶然のシーン?これだから 野鳥撮りは止められませんね。   調布のみ これは凄い!真っ赤な頭皮が八の字に・・・ナイスショットです。  
一耕人 只今、到着です。 宮城県加美町の某酒販店さんのプライベートブランドであります。 このお酒屋さんは、既にご近所にできたスーパーにやられてなく...  
笑休 駄目と言われれば、なおさら・・です。   一耕人 酷いです~ これでは、梅酒になってしまったではありませぬか(涙 笑休さんのところに送ろうと思ったけど止めました^^   笑休 お気に召さなかったようですね。 私、日本酒、ウィスキー、は飲めないので ...   一耕人 もう 開けちゃいましたよん。  
チョ7 プロミネントのやつです。松屋を覗いてきましたが、ノクトンは見つかりませんでした。   GEM カメラ市ですか? ライカデジカメ R8とDMEが結構な値段で出ていたとか? この頃は そう簡単に掘り出し物が見つかりませんよね。 円安や中国でのライカブームで 値段も高騰しているらしいので あまり食指が動かなかったのではないですか?   チョ7 世界の中古カメラ市が開催されてます 一回りしてきましたが、確かに以前より高くなっているものが多いですね  
mukaitak 猿沢の池が渫えられた機会に亀の状況を 調査している人たちです。 外来種のミシシッピアカミミガメが増えすぎて この池の生態系が無茶苦茶になっているそうです。 めったに見られない風景なので写真に収めました。   調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 どこでも外来種が増えて大変なようですね~。 ペットショップで買ってきて買えなくなったからといって池や川へ・・...   調布のみ 失礼しました。ミスプリです。 買ってきて買...  
mukaitak 尻尾が隠れていますが、エナガでしょうか、可愛い姿です。   CAPA 枝が多い所に来ましたね。エナガは目が愛らしいです。   GG エナガ撮れてないので羨ましいですね。可愛いシーンです。  
一耕人 只今、到着です。 宮城県加美町の某酒販店さんのプライベートブランドであります。 このお酒屋さんは、既にご近所にできたスーパーにやられてな...  
stone 大阪城へ行ってきました。 春の陽気に野球っていいですね。 フェンスの向こうを歩く団体さんは、婚活マラソンにご参加の皆さんです^^ ちょっとボケた写真で申し訳ありません。   花鳥風月 一発逆転 天守閣まで ホームラン   stone 花鳥風月さん、こんにちは のんびりな日曜を過ごしてきました^^  
Ekio ちょうど、この時間帯は潮位の関係で水の流れが川を逆流していました。 川面に波のリズムが乗ってゆらめく水面に河津桜を被せつつ菜の花と丸ボケを重ね合わせています。 Makro Planar 50mm F2 マニュアルのレンズだからこそ狙える絵かも知れません。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  水面に揺らぐピンク色の感じのところが桜なのでしょうか 芸術的なことをやられますね。 すごいです。  
花鳥風月 韓流と 境がなくなる J-POP   stone 機材搬入してました。 派手な装いの搬入車、エグザエルの後進グループみたいですね。 本家以降の流れ、ちっとも分からないおっさんが撮るとこうなりました。三枚被せてます(笑 おっかけの女の子、いっぱいいたけどちょっとにしました^^  
stone 梅はどうかなと大阪城へ行きました。 最初に迎えてくれたのは、雀さん。 可愛い声で梅林は(こっちだよ)と語りかけてくれました。   赤いバラ stoneさん こんばんはー^ 可愛いらしい口元なんか声が聞こえそうです。 そちらは春なのですね♪ こちらは真冬そして歩道の雪山は2メートル以上です。 こちらの、お写真を拝見しておりますと暖かい香りがします。   stoneさん、 まだ梅...  
stone 大阪城の外側、みなさんあまり撮らない景色かもしれません。 二枚繋いでみました。 もうちょっと左向けて、もっと石垣入れたらよかったかなぁ。  
stone ふわと開く花びらの光、薫り振りまくような 空気感でした。   GG これは透明感あるナイスな白梅ですね、背景の紅梅もPM2.5のお陰?か ほんわかムードで一役買ってますね。青空バックより良いかもです。   一耕人 最近、オリンピック一色でPM2.5。忘れておりました。 綺麗な白梅の列。いいですね~ しかし、梅の場合バックに枝が入り込みやすく、どうも苦手としております。  
stone ピンクの梅の花、とても可愛らしいです。   ☆王子☆ 紅梅とても綺麗に撮られてますねぇ(*^^*)メジロちゃん来ないかな?   stone ☆王子☆さん、こんにちは メジロ、ウグイス、まだ会ってないんですー。 週末にまた行けるかもしれません、今度は会いたいな。   taketyh1040 なんとも言えない淡いピンクが可愛いですね〜。   stone taketyh1040さんこんにちは。 一つの枝を、花をじっと見...  
stone 少し明るい色の紅梅、それぞれ名が付いていますが 確認してません^^いろいろな花がありますね。 ピン位置ちょっと微妙‥  
stone 光と薫り、とてもふわふわの濃い空気感 それは白梅の生命力でしょうか。 生き生きしています。   花鳥風月 あちらで開花 こちらで満開 梅を求めて 車駆る   stone 花鳥風月さん、おはようございます。 滑り込み投稿にありがたいコメント(お歌)です。感謝。   stoneさん、 白梅、見事に光っていますね。 ぐるりとまわりを囲って、とても上品に 描写されて素晴らしい一枚です。 梅の香りが伝わってきます。   赤いバラ stoneさん こんばんはー^ ホワホワと気持ちのよい優...  
stone この頃がかわいくていいですね。   花鳥風月 うら若み、花咲きかたき、梅を植ゑて、人の言(こと)繁(しげ)み、思ひぞ我がする 作者:大伴家持(おおとものやかもち) 意味: 若くて、花が咲きつくかど...   コウタロウ stoneさん こんにちは 咲...  
stone この梅花、枝垂れは雰囲気捉えること難しいですね。 背景に形良い幹があって、なんとか様になった気がします。   GG 枝の上にメジロが・・・とは中々現実は厳しいです 枝垂れはとても絵になりますね~遠近感とか梅ボケも見事です   F.344 枝垂れ梅 日ごとに開花が進むことでしょう 背景の幹のボケ具合が丁度良いですね   写好 枝垂れ梅が綺麗に流れ落ちてますね♪ 難しい梅撮りのなかで最も難しいと思える枝垂れですがさすがです。 この梅はもう撮るのやめ...  
stone ひと花ずつゆっくりと咲き始めた梅の花 楽しいことありそうな、静かな予感。 ピンク差す白梅、可愛らしく愛らしく。   赤いバラ stoneさん こんにちはー^ 梅の花 なんとも可愛らし色花です。 ほんのりと見させて頂きました。 可愛い梅花   笑休 梅はなかなか難しい、テーマです。 いい色で、構図もよく、まとまっていますね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 少しずつ開き始めた淡いピンクの梅、柔らかいバックの色味に春の近さを感じます。  
stone ど真ん中真正面ー!   Kaz この梅干し弁当のような潔さが好きです。   stone 春のお弁当。 ってタイトルにすればよかったね。   イオスビギナー まさに絵に描いた様な日の丸構図ですが、「シンプル イズ ベスト」ですね(^_^) 日の丸は実に洗練されたデザインです。  
stone いいところに来てくれました。 少し甘いですけど^^またチャレンジします。   GG ついに季節花でゲットですね、背景がうまく抜けてキャッチも入り見応えありますよ 花に囲まれているところもいいです。   CAPA 淡い色の花に囲まれ、何か思いめぐらすような表情がかわいいです。   stone GGさん、CAPAさん、こんにちは エナガが数羽やってきて、あっという間に飛んで行ったその後に、 シジュウカラが茫然と?...  
花鳥風月 どこへ行く 飛行機雲の 一直線   ペン太 真一文字の飛行機雲ですね。 やや霞がかった景色が春らしさを感じさせます。 長く跡を引く飛行機雲、お天気下り坂のサイン、 明日は全国的に春の嵐みたいですね・・・。   プゥ 飛行機雲を目で追いかけながらふと下を見ると、小さく梅(ですか?)の木が。なかなか憎い演出ですよねぇ。この樹一本で季節感が出てます。   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  美しい島なみの上の青空に一筋の飛行機雲が目立ちます。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 あたかも...  
プゥ 浅きゆえに・・・このフレーズと、曇り天気の発色、背景の茶と緑が混ざり合った背景とのシンクロが非常に印象的です。 ...  
Ekio 過去の作品ですが、このレンズで撮った写真の中でもお気に入りの1枚です。 撮影地はMakro Planar 50mmと同じく、咲きの河津桜で有名な河津です。 この時期の河津は、とにかく激混みで写真を撮...   GG こん...  
Ekio すっかり全国区となった早咲きの桜の本場、伊豆の「河津」。 毎年のことながら凄い人だかりです。喧騒に疲れて向こうの山を見やると・・・あれっ、やっぱり春はまだ本番では無いのだと気づかされてしまいます。   rrb 早咲きはそこにだけ「春」があり、別世界だと感じます。  
Ekio このご婦人、手に鮮やかな赤いバッグを持っていまして。 そちらに目が行きそうなのでトリミングを兼ねてワイド仕様にしています。 M.ZD 75mm F1.8   MacもG3 確かに髪飾りのように良いところに桜が。。。 お召し物も桜色でピッタリですね。 赤いバッグ、ヴィトンかプラダか? 確かに風景にとけ込まない色の洋服やバッグは避けたくなりますね。   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 光の加減がいいですね。 ご婦人ですか、奥様にポーズをとっ...  
花鳥風月 梅なんぞ ほんとはどうでも いい二人   Ekio stoneさん、こんばんは。 暖かい雰囲気、二人の春が見えてくるようですね。   stone 人がいっぱいの梅林でした。 紅梅を前にとても楽しそうなお二人発見。 パシャシャっと、二人の世界が撮れました。 連写二枚のコンポジットです。   笑休 大阪城公園の梅林でしょうか。 若いって、いいですね。   一耕人 素敵なお写真ですね。 春と共に未来をも予感させてくれるような気分です^^  
Booth-K これから一気に華やかになりそうな気配ですね。春はもうすぐ。   stone 咲き加減は5分もいかない大阪城梅林でしたが 人はいっぱいで楽しい雰囲気。 今日天気が良ければ見ごろかなと、また行こうと思っていたのですが、雨模様の大阪、残念です。 三枚繋いで、ゲストさんたちはぼかしてみました。