Nozawa 調布のみさん、今晩は。  空の雲は怪しい感じのくもですが、地平線の朝焼けは淡い朝焼けですね。   調布のみ 今朝は地平付近にだけ晴れ間があり、日の出と共に輝きました。 上空も色付くかと期待したのですが、ここまででした。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   一耕人 こんにちは 厚く垂れこめた雲の下に優し気に輝く朝日。 朝一で拝見しておけば良かったです~   調布のみ 一耕人さん、こんにちは~。 金色と言ってもい...  
一耕人 sage   一耕人 age   2月のフォトコンもいよいよ大詰めを迎えております。 不慣れなもので皆さまに楽しんでもらえているのか、 非常に不安に思っております。 何とか最後までやり遂げるつもりですが、 不手...  
S9000  最近、ダイハ...  
花鳥風月 うがいして 発声練習 ジョウビタキ   CAPA ジョウビタキ(雌)が水道の蛇口近くで口を大きく開けて鳴いていました。   MacもG3 なんか同じようなシーンを撮った事があるのを思い出しました。 頭良いですよね、ちゃんと水がある事、出る事を知っていますから。   stone 大口開けると、燕のヒナがご飯のおねだりしてるような顔に^^ あどけなく可愛いジョビ男くん、いいシーンですね。   GG 長閑なシーンでほっとしますね。水たまりが出来るの知ってて来るんですよね   masa なんと大きな口でしょう! 余りにも可愛く健気な姿に涙がでそうです。  
プゥ Booth-Kさん ハモの写真にコメントをいただきありがとうございました。 この場でお礼を申しげます。 尻尾のブレ、触れて頂き嬉しかったです。  
ガル 何気なく見上げると微笑みかけてくる二人が居ました。 記念写真を撮らせて頂きました。   Nozawa ガルさん、お早うございます。  漫才の誰かさんに似たユーモラスな看板ですね。 心温まる良い感じです。  
taketyh1040 昨日、古い茅葺きは下ろし、今日は吹き替えに入っていました。 ここは、ある別荘の表門なのですが、この別荘の顔とも言えるところです。 中にも、茅葺きの建物が5棟ほどあります。   調布のみ taketyh1040さん、こんにちは~。 大がかりな作業のよう、維持するのも大変ですね~。 それにしてもこれが門とは、母屋はもっと凄いことに・・・この建物、府中ですか?   Nozawa taketyh1...  
プゥ 北アルプスのうち、爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳がお雛様のように並んで見える、池田町広津のこの場所は、四季を問わず足しげく通っています。 凄い雪の量でしたが、この先(手前側)に暮らす、2軒2名のお年寄りのために、道路は雪かきがされていました。 上にかぶさっている樹は辛夷で、...   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) またまた大樹が魅力的ですね。 雪がまた、これくらい積もると絵にな...  
一耕人 Wait   一耕人 皆さま 大変に申し訳ありません。 非常に不謹慎なコメントを書いてしまった愚作を下げて、他の方の目に触れないようにするために、 管理人さまにも削除のお願をいたし...   プゥ 上げていただいたおかげで私の現時点最新投稿だった写真が沈んでしまいましたが。  
一耕人 仙台市内老舗のお菓子屋さんでの撮影であります。 突然登場の郵便屋さん。 慌ててシャッターを切ったものですから、トリミング大であります^^;   調布のみ 一耕人さん、こんにちは~。 門の脇に松、いかにも老舗の佇まい、入り口にある屋根付きのこれは何でしょう? その横を郵便屋さんがスタスタと・・・いい取り合わせです。 出会い頭の反射神経は健在ですね...   ウォルター ...  
一耕人 二重投稿です。 風の悪戯で覗く老舗の店内。 定禅寺通り近くの和菓子屋さんにて。   stone 暖かい日差しと春一番^^ ふわとした情景ですね。何屋さんかなあ、蕎麦屋さん?   一耕人 stoneさん こんばんは そうでしたね。この日はコートも薄手のものでもよいような日でした。 ふんわり春気分の風のプレゼントでした^^ わ が し や さ ん です~   F.344 老舗の暖簾 風に吹かれて 舞い上がり・・・ もうすぐ春ですね 仙台も  
一耕人(ウォルター) 強い風に巻き上げられた暖簾の隙間から、 老舗の佇まいを覗き見いたしました^^ jpg撮って出しです。   花鳥風月 暖簾の隙間 ガラス棚 どんな趣向の 和菓子かな   調布のみ 一耕人さん、こんばんは~。 風に吹かれて暖簾がヒラッ、薄暗い中に何やら見えそうで見えない・・・ その微妙なところに興味が・・・  
プゥ 一昨日投稿した、「広津・冬空の彼方」のポイントで右を向くと、 ...  
花鳥風月 こちらまだ たわわに蕾 河津桜   Booth-K 青空に濃い目の桜が美しいです。今週末が満開みたいですが、天気はいまひとつのようです。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  青空を背景に河津桜が映えますね。 トテモ美しいです。   プゥ 眩しいピンクですねぇ。背景の青空にほのかなグラデーションが出来ているので、一層花が映えます。シンプルに見えて実は爽やかさ極まりない、いいお写真だと思...  
一耕人 鉄板シリーズです^^; 本日は、家内に内緒の行きつけのお店。 あまりに美味しいので、お店の方には事前に一見さんの態でね。とお願いしておりました。 そしたらま~ 以前に家内の会社の飲み会で使ったことのあるお店とのこと。 「ここ高いも...   GG 茶碗蒸し、三杯酢、刺し身と。。。純米酒は?ご飯で純米酒に変身させる つもりですか・・・。でもこれだけで、か...  
花鳥風月 メジロ食欲 開ききらぬ 花に嘴 突っ込んで   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  梅にウグイス、代表的な春の美しい光景ですね。 二月はまだ、雪がチラついたり、晴れたりと後退したり一進したりが続くらしいです。   Booth-K 傍から見てるより多分夢中、真剣ですね。   プゥ シャープに撮れてますねぇ。無我夢中な表情まで良く分かります。 私の...  
写好 これもチューブ装着で辺縁の光量不足をカットする という言い訳でトリミングして構図も変えてしまってます(笑) 白梅は紅梅の10倍くらい撮るのが難しく感じます。   F.344 枝をどのように入れて どう撮るか悩むような感じですね 背景の空は良いと思いますが・・・   stone 一重の白梅、可愛らしく咲いていますね 空の青が気持よく、花も心地良さそうです。  
NW ひめくりは雨水をすぎた。自然界はこれから大忙し。 今日から7日間暖かい日が続くようです春は 間近です。 洋ラン、カトレアの赤。   花鳥風月 赤いカトレア 水浮かべ しばし南国 思い馳せ  
NW 日だまりに群生していました。   花鳥風月 如月に 眩しき黄色 クロッカス  
写好 花粉情報とともにPM25、恐ろしいですが春の兆しです♪   GG 昭和の電柱ライト、裸電球の灯りのようですね レトロな感じがします。   F.344 昨日くらいから鼻クズクズの人が急に多くなったみたいです 春が進むにつれて色々ありそうです お得意の開放撮りで 梅花の灯り のようです   stone 凄いですね‥ 美しさの中にある緊張感。 こんな梅花、初めて観ましたー。   Nikon爺 こんにちは 見事な3分割!!! シンプルな贅沢な一枚ですね!!!   一耕人 ナイスです~ このような表現もありなんですね@@  
爺児 有楽町のガード下 世界の中古カメラ市へ行った帰りに寄りました ここを通ると、キット撮りたくなります Voigtlander Apo-Lanthar 105mmF4.5   花鳥風月 懐かしく 如何わしくもあり ガード下   爺児 後で気が付いたのですが 絞りをF8で、インテリジェントモードにしたままでしたので SS:1/125 ISO:6400 なるほどねっと・・・思います・・・  
F.344 ネットで情報を得たので行ってみた 時間はピッタリ 入線する線路を自分が間違えてしまった・・・   GG ドクターF.344さん、近いうちにイエローとのコラボが見られるかも。 これってディーゼルみたいですが架線との接触状態も点検しているので パンタが見えるわけですね。  
F.344 PL効果も相まっていい色合いですね 梅林 今がはしりですか 早くいかないと・・・   写好 梅林へ行ってきました。 梅ははしりですがこのぐらいの咲き具合が撮りやすいかもです♪ PLで青空強調しています。   一耕人 おはようございます。 なんでしょうか。この映りは@@ 貧乏人を焚きつけるようなお写真はsageちゃいますよ(爆 冗談はさておき、180mmさん。...  
☆王子☆ シロハラ♀《ヒタキ科》全長24cm ノ-トリミング♪TSN-884/TE-17W/P2/COOLPIX P300デジスコ撮影♪   ジャガ ちょっと振り向きぎわで可愛いですね。  
旭星 坪庭のツバキが開花したので、久々にSTFを使いました。   花鳥風月 艶やかな 絞りの入った 椿咲く   爺児 新鮮で若々しい一輪、美しいですね! 我が家の同じ種類の椿・・・35歳で枯れてしまいました・・・   旭星 花鳥風月さん いつも見事な句、ありがとうございます。 爺児さん 35年で枯れたのですか? うちのツバキは植えて20年経過ですので気を付けます。   suzume (雀 でも すずめ)何でも可です クリツク 広大してしばし眺めました・・・更に素晴らしい!です とても 好い色が出てますね...  
taketyh1040 GGさん こんばんは。 森を歩いていて、偶然であったので、通り過ぎたときに 振り向きざまに撮りました。 出来るだけ顔が写らないようにしてみました。   taketyh1040 合唱コンクールが行われている劇場の森で、 本番を控えた生徒に、最後の練習をしていました。 生徒より先生が真剣かも。   GG 残雪のある劇場の森でも日陰だとさすがに寒そうでまだ本調子では ないようですね、または大きなカメラで萎縮してしまったかもです。   一耕人 おはようございます。 ナイスなシーンを...  
NT2011 房総で一番大きなひな祭りみたいです。 夕方の光が良い感じでした。   花鳥風月 雛人形 白塗りの顔 日焼け止め  
NT2011 夕方の光を利用して、ひな祭りイベントにて捉えてみました。   一耕人 NT2011さま おはようございます&はじめまして あちこちの掲示板で厄介者扱いされている一耕人と申します。 美しい作品ですね。 お雛様の気品が、作品から溢れ出て来るような雰囲気ですね^^ 是非と...   NT2011さん、 落ち着いた色がとても良い雰...  
のり太 JR成田線 佐倉⇔酒々井   花鳥風月 光浴び 西方浄土へ 行く列車   im 自分がコメントしたいぴったりの言葉が出てきません、この光景にはほんとに感動しました。わたしもいつか列車の写真を撮る時にはのり太さんのように光と風景を大事にする撮り方を見習うと思います。   のり太 花鳥風月さん、imさん、こんにちわ。 お褒めに与り光栄です。 運行本数の少ないローカル線では、日没と列車の通過時刻を合わせるのに苦労します。  
ペン太 月~土曜日まで仕事の私には、今日がウイークエンドです。 一度撮ってみたかった、矢作川の堤防の木立に沈む夕日、 仕事を終え、開放感に浸りながらの撮影は格別です。   プゥ シルエット越しにとはいえ、なんだか太陽の輪郭がやけにホロホロとしているな、と思いましたら、透過光のためだ...   mukaitak 見事な夕日と夕...  
Booth-K 誤:吹き風景 正:雪風景   Booth-K 何となくドラマチックな花屋さんの風景。 taketyh1040さん、ペン太さん、 MacもG3さん、「通せんぼ」にコメントありがとうございました。とても東京とは思えない雪のお陰で遠征しないで吹き風景が撮れました。   一耕人 こんにちは 夜のお花屋さん。素敵な雰囲気ですね^^ 国分町のお花屋さんも深夜までやってますよ。 お花でお姉ちゃんのご機嫌取りですね(笑   調布のみ ...