しゅうやん  植木市で買ってきた 牡丹の花 が今朝咲いていました。 宮崎ははやいですね。   花鳥風月 宮崎は もう牡丹とは 追いつかぬ   Nikon-G 植木市、、子供の時も今も何故かワクワクします♪ 数本買ってきて家のお庭に植えてみますと・・・ あれれ??? なんて貧弱な(・。・^; 売ってるやつ全部買ってきて植えないとダメなようです^^; 健気な一輪にホッ...   Nikon-G 宮崎の桜はどんな感じでしょうか!!  
一耕人 観察しながらゆっくり歩き、通りすぎて振り向きざまのワンショットであります。 ピン甘。腕の未熟さを実感いたしました(泣 f2.8はないでしょうTT 拡大しないで下さいm○m   写好 街中のスナップ、好調ですね。でもカメラを腰位置より低くしたら逮捕ですよ(笑) タブレット端末が今風ですよね。   F.344 撮った後は 丁寧にご案内されたのでしょう・・・   GG このSSだとブレ易いのかも、ピン甘ではないような 多少のブレは臨場感も手伝ってリアルですね  
コウタロウ 木陰のすみれがやっと目覚めたようだ~(^^   花鳥風月 菫ほどな 小さき人に 生まれたし  作者:夏目漱石   Nozawa コウタロウさん、今日は。  スミレが咲いたそうで、お天気に恵まれなかった様な色合いですね。   公家まろ 落ち着いたシックな色調で癒されます♪ ところで、レンズが90mmですがタムロンでしょうか?  
コウタロウ 染井吉野に先駆けて咲き始めた~(^^   stone 可愛らしいピンクの桜ですねー。 こっちで見る枝垂れはもうちょっと白いかも、もうすぐ咲くので比べてみます!   花鳥風月 次々咲く 桜の品種 覚える楽しみ   suzume  今日は バツクが同じピンクと青空 とても綺麗な「縦絵」です   公家まろ 枝垂れ桜、良いですよねぇ〜♪私も撮影していましたよ〜!!  
爺児 まだポツポツ咲きですが・・・ 春になりましたね・・・あの大雪が嘘のようです・・・ C. Zeiss Planar 50mmF1.4   suzume  今日は 爺児さん  Zeiss Planarはピントがよく 昔中古のコンタクスを新宿で買い又新品八ツセル6・6で85  mmでヨーロツパ旅行...   爺児 ...  
爺児 世田谷城址公園にて C. Zeiss Planar 50mmF1.4   suzume  爺児さん 今日は  城址公園は 名前はしつていますが 行つたことjはありません 仕事で幼稚園・保育園 をまわつていましたが 「世田谷」は広く道が複雑なので 苦手でした 思い出すと   今でも ゾッ!とします 環状7号線が完成してからは い...   爺児 環七と環八に挟まれた・・・昔の世田谷...  
一耕人 仮設住宅のお世話役さん(県の臨時職員さん)の送別会であります。 皆さんに慕われた素敵な方でありました。(奥に小さく写ってますね^^) 折角、住民の皆さんと心を開いたお付き合いができるようになったところで契約切れ。 一年間の限定雇用。それで本当に委員会?   花鳥風月 乾杯紙コップ 送別会は 照れくさい   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 この後、住民の...  
ペン太 雨の日に撮影は滅多にしないのですが、 芽吹きの季節に花時の雨が命を吹き込んでいるかの様でした。 今日はお散歩カメラしか持って行かなかったので・・・。   taketyh1040 枝に付いた雫が良い雰囲気を出していますね〜。 背景も良く、季節感が良くでていますね〜。   花鳥風月 ギブアップ 花の名前が 出てこない   Nozawa ペン太さん、今晩は。  赤い花の蕾についた水滴が素敵です。   GG 今晩は、一瞬バックは高級料亭?かと思いましたが お馴...  
Nozawa  朝から小雨がパラパラしている羽尾岬展望休憩舎から 西側の浦富海水浴場(中央左)と田後港(中央右)を撮りました。   ペン太 Nozawaさん こんばんは。 西側が空が明るくなってきて、お天気回復の兆しですね。 こちらも今日は暖かな春の雨の一日でした。 テレビでも”桜呼ぶ雨・・”とか・・。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  はい、写真も景色も西の空が随分明るい様子...  
笑休 桜も咲き始め、よい季節になってきました。 つきましては、次の担当者へ、バトンを渡したいとおもいますので ご一考ください。   一耕人 おはようございます。 お写真にこれを持ってくるってのは、狙い撃ちでしょうか^^ 12月に途中降板とはいえ、やったばかりですので考えておきます。   笑休 狙い撃ち・・・そんな歌がありましたね、あのころは若かった。 PCの前で、飲み始めてました。   一耕人 3...  
zzr ここでは芽が出ないかなと思ったので地面に置いてきました。 もうすぐ秋ですね。   花鳥風月 台風の 風に落ちたか どんぐりこ   Nikon爺 こんにちは。  今年は秋が早く来るかしらね♪    zzr さん、ガンガンup してこの板を盛大に盛り上げて行って下さい!     オ―ルスタ―皆さんが姿を消す訳が分かりました。   しゅうやん zzrさん  こんばんわ!  お久しぶりですね。 木漏れ日と苔むした根 う~~~む  渋いで...