GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
調布のみ 堤防上の遊歩道、桜が散る中を早朝散歩の人が通ります。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 朝早く 見てくれる人あり 堤の桜   taketyh1040 凄いですね〜。 相変わらず、早朝撮影、頭が下がります。 その分、美しさを多く味わっておられるのですよね。 私など、惰眠をむさぼっている始末で恥ずかしいです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  淡い朝焼けのしたで二人熱心にお散歩しておられますね。 健康第一ですね。 ...  
調布のみ 二羽のオオバンがこちらに向かって・・・オレンジ色の川面に青い航跡が印象的でした。 レンズ:Reflex 300mm F6.3   花鳥風月 多摩川の 湖面の如き 水盤を 二羽のオオバン 曳く青いすじ   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  オレンジ色の川面をシルエット気味のオオバンが此方に泳いで姿が何ともいえないくらい良い感じをかもしています。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 >水盤、>...  
調布のみ 堰の下にコサギが集まり朝陽を浴びていました。 風が少しあり羽がなびいていい感じに・・・ レンズ:Reflex 300mm F6.3   花鳥風月 朝早く コサギがたむろ 堰の下   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 画面には写っていませんが、右上に堰の支柱のようなものがあり、 ここだけ流れが緩やかになっていて、水面の泡立ちが少なく・・・ 餌の魚が見やすいのか集まっていました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  コサギが沢...  
pami 桜も落花盛んな時期、至る所で新芽の季節です。   花鳥風月 花が散り 春の紅葉か 桜の葉   pami 花鳥風月さん、コメントに感謝です。 植物の...  
Nozawa  山陰の奥地の山裾に咲いた桜もチラチラとし始めました。   花鳥風月 山道の桜 誰が植えたと 云ふでなし   Nozawa 花鳥風月さん、今日は。  屋敷が直ぐ隣なので若しかしたら遠いご先祖さんが植えたものかも知れませんね。 少しずつ風でパラパラしてましたので散り始めかもしれません。  
taketyh1040 このレンズ、当時、もっぱらポートレートに使っていたような記憶があります。 最近こそ、花を撮ることも多いが、あの頃、高いフィルムを使って花を撮るなんて希なことだったなぁ〜と振り返る。 デジタルになって、本当に変わりましたよね〜。   taketyh1040 追記です。 なんと言っても、Dfで痛感するのが、シャッター。 大分、優しくなったけど、NIKON独特のメカニカルな...   チョ7 学生時代、NIKON F2がうらやましかった...  
GG ここの入場セキュリティチェックはテロ対策のため相当厳しいです アメ・ガム・ケータイ・三脚・予備電池・タバコ・ライター・ミネラルウォーター ボールペンは1本まで・・・まだまだたくさん項目がありました。事前に 現地ガイドさんが教えてくれて該当品はバスへ置くことに。   S9000 教科書でしか知らない世界の名勝ですね。 礼儀正しそうな学生さんたち。修学旅行でしょうか。  
⑦
笑休 巨額の経費をつぎこんで、国の財政が傾いた・・ ノイシュバンシュタインを建てた、ルードリッヒと同じですね、 違うのは、愛妻家と男色家 いずれにせよ、のちの世の観光資源になって、稼いでくれて 元本は、戻ったのでは。 巨額の財政赤字の日本・・これは・・役にたちませんね。  
GG 在庫探してみましたが、これがラストかも 入るか入らないかの攻め際で、暑さと眩しさでクラクラしました(笑)   GG GEMさん、こんばんは。 タージ・マハルの裏側からのショットですが、1DXの懐の広さを感じました。 光も回り込んで適度な露出だったようですね。奥の金網なんかも 解像しているように見えますね。   GEM こんばんは。 素晴らしい質感が出ていますね、乾いた空気感まで感じます。 一見フラットな画像に見...  
GG タージ・マハルの裏手でのショットです、かみさんを撮るつもりが。   GEM こんばんは 1Dxをご持参だったのですね。 外観からも想像出来ますが、敷地内もさすが手の込んだ造りですね。 しっかりと日常のメンテナンスが行われている様で 清潔感がありますね。  
Nozawa  村のおくから入った山裾の畑に植えてある我が家のハナズオウはまだ蕾です。 マメ科の植物です。   花鳥風月 ハナズオウ 咲けばびっしり 蘇芳色   stone ハナズオウの紫ってすごく目立ちますね。 幹から湧きだすように密集した花のつき方に、初めて見たときは驚きました。 マメ科と書かれた札にまたびっくり^^   Nozawa 花鳥風月さん、stoneさん、今晩は。  私も始めはびっくりしました。 調べてみるとマメ科とい...   スカイハイ(旧バリオUK) へえ、変わって...  
GG いきなりクライマックスですがやっぱり世界一と言われる建造物です   写好 見ただけでは分からず調べました(情けなや~) 世界遺産のタージマハールですね、記憶の隅ににありました(笑) 暗部とのコントラストが見事です。   hi-lite GGさん、こんばんは。 明暗の差が激しく、難しそうな構図。 綺麗にまとめていらっしゃいますね。   裏街道 こんばんは。 私は調べても・・・でした。(^_^;) トンネル構図が活きた一枚ですね、お見事です。  
GG ラクダは生活に溶け込んでますね、カイロばかりではなかった。 5,6月は気温も48℃くらいになるそうですが、それでもサリーは涼し気です。  
ななつ星 連投すみません。 さくらも終わり芝桜の季節(今は七分咲き位)のようです。 最近、芝桜があちこちで増えているようですね。 昔は秩父の羊山公園へわざわざ行ったものです。 タム28-300㎜   suzume  こんにちは とても綺麗ですね 秩父方面へ家内が行き 帰路芝桜が広い丘一面に綺麗だつたと 云つてました 写真 多少は色の濃淡があるようですね。   爺児 確かに、芝桜の名所は増えましたね! それだけだと、なかなか絵にならなくて、悩みます・・・  
公家まろ 朝食の時にレンゲの蜂蜜が活躍してます♪   花鳥風月 手に取るな やはり野に置け 蓮華草 作者:滝野瓢水   スカイハイ(旧バリオUK) いい具合に光が当たって美しいです。 しかし600ミリですか、100ミリくらいかと思いましたが。   公家まろ コメント、ありがとう...  
Nozawa  村の奥から山裾に入った畑に入る道の横辺りに 今年初めての竹の子が出ていました。   花鳥風月 筍は 掘られる前に 猪に   Nozawa 花鳥風月さん、今日は。  もうすでに時遅し、アチコチで先に猪様が食べています。 我々は、猪の食べなかったものを頂いています。  
公家まろ カルガモが水面ギリギリに飛んできましたです♪   花鳥風月 飛ぶ鴨の 水面に触れる 羽の先   CAPA 飄々として気楽にスイスイ飛んでいるようで、いい雰囲気です。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 最近、飛んで来ないんで久しぶりのカルガモ飛翔撮影なのでした、 もう少しシャッタースピードを下げてればダイナミックだったかも〜  
まっちゃん あっという間に行ってしまった!連写モードにしていなかった  
公家まろ 「ピュルッ〜」と鳴きながら沢山のツバメが飛んでいました♪   花鳥風月 初燕 見てよき駅や 旅こごろ  作者:河東碧梧桐   stone 綺麗に捉えられましたね。 いい色出ていて気持ち良いですー。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 ツバメの撮影は動体の...   CAPA 鳥が青...  
公家まろ 目を剥いて懸命に啼く姿は健気だす。   花鳥風月 シジュウカラ 若葉の舞台 リサイタル   CAPA 何かを訴えているように見えます。光を受けた葉の緑がきれいです。   stone シジュウカラさん綺麗な処にいますですねー。 一生懸命さえずるお顔素晴らしい!! とてもクリアな空気^^新緑がまた素敵!   公家まろ コメント、ありがとうございます。 かなり大きな声でさえずっていたんですが縄張りの主張かも〜!? この時期、冬鳥が帰ってしま...  
裏街道 こんにちは。 消費税の増税、ガソリンの値上げ等々、生活が苦しくなる一方の昨今・・・・・。 これからどんどん暑くなってくるという本日、エアコンが逝ってしまいました・・・・・・・。 働けど~働けど~・・・・・いやいや、上を向いて歩きましょう。   花鳥風月 憂きことも 散って忘れる 桜かな   masa タイトルぴったりですね。 構図の妙を見せていただきました。 元気が出ます。   makoto ほんとに出費ばかりでどうなるんかと思いますね・・・ 国...  
ななつ星 一昨年の今頃のものです。 横浜市の「こどもの国」には結構自然が残っていて山野草などが見られます。 お近くの方、桜と一緒に楽しんでみては如何でしょうか。   爺児 35年位前に、ハイキングの帰り道に採集した数株を庭に移植した所、 家の周辺に増えまくって・・・イワカガミとテリトリーの争奪戦をやっています・・・   ななつ星 争奪戦はどっちが有利ですか? イワカガミは高山植物ですよね。やっぱりこっちが強いかな?   爺児 我が...  
公家まろ 2種類の桜のコラボなのです♪   花鳥風月 ハナモモの ようでもあるが 桜かな   公家まろ コメント、深謝であります。 ハナモモですね!!スイマセン指摘してもらって大感謝です。 撮影している時から「桜のコラボ」と勘違いしてました≦(._.)≧  
ななつ星 昨日は早くも五月晴れ(?)でした。さくらも残っていました。 今頃の季節になるとあちらこちらで見られる景色です。 タム28-300㎜   suzume  今日は 桜の海の中で 鯉が泳いでる素晴らしい景色です...  
裏街道 こんばんは。 観光用の象でしょうかね・・・・・・。(^_^;) 野生の象が出没するわけがありませんから愚問でした~。   GG 裏街道さん、こんばんは 説明不足でした、以前紹介したアンベール城では今も象タクシーが 人気だそうです。こちらは高い城壁で像に乗っても見渡せないし 昔物資を運ぶのに象が使われそのための...  
④
笑休 1週前から、腰がよろしくないな・・・と思ってました 今朝、30kgの砂糖をかかえ、 作業中は、どうもなかったんですが、帰宅して痛くなり 湿布薬を貼って、寝てました。 暇なんで、周辺の物撮りで遊びです。 今晩、寝れば、大丈夫のようです。  
裏街道 こんばんは。 この子は期待が持てますね~。 GGさんのアンテナにビビッときましたね。   GG インド映画も盛んですがきっとスカウトされると思いますよ 久々ドッキリ致しました。ノーフィンダーも命中率上がってきましたが 旅もそろそろ終盤です。  
⑫
坂田 公園に展示されている都電を桜を入れて撮影してみました。   花鳥風月 小金井の 桜そろそろ 終電か   MacもG3 機種は忘れましたが、この電車デジイチのレビューで見た記憶があります。 凄く印象的な黄色ですね。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 ポップな色使い。この塗装は賛否ありましたが懐かしいですね。   坂田 花鳥風月さん MacもG3さん Ekioさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 この都電が走っていた頃の光景を思い出し...   Nozawa 坂田さん、お早うございます。 ...  
のり太 いすみ鉄道 西畑⇔総元   im >のり太さん いすみ鉄道の黄色い列車は綺麗な桜の下で菜の花の黄の色に合いますね~   のり太 imさん、こんにちわ。 時刻が夕方にかかってきて、列車が陰り気味でしたが、 なんとか撮れました。やはり平日は撮り鉄が少なくていいです。  
GEM こんばんは APS-Cなら 60㎜マクロも案外使い勝手が良い様です。  
GEM このレンズもシグマ機で使える様に 連動レバー削除しています。 ボケも綺麗で標準マクロレンズではミノルタの50mmマクロと共に、常用レンズです。 フジ用アダプターはEOS用を使用していますので、殆どのレンズが使用出来ます。   taketyh1040 下にも書きましたが、私のアサペン経験は、SP時代のタクマー(ねじ込み式)しかありません。 当時...  
GEM こんばんは フジのカメラの使用歴は長いのですが こちらへは初めて投稿させて頂きます。 以前からXpro1も気になっていたので 近いうちに入手したいです。  
公家まろ 所用で出かけ、その帰りに寄った都市公園で 夕暮れ時にカワセミと遭遇ッス♪   花鳥風月 川蝉や 柳静かに 池深し    作者:正岡子規   CAPA 明るい緑に来ましたね。大きい目と嘴がかわいいです。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 池の近くを散策していたら飛んできて近くに留まりました。 帰宅するまえに休憩なのか、暫くジッとしてくれてラッキーかも〜  
エゾメバル 旅の途中、田んぼで一休み。明朝には又飛び立つのでしょう。   花鳥風月 日本海 飛び越す前の 一休み  
山下公平 桃の花の色と夕日が綺麗に撮れました。   hi-lite 山下公平さん、こんばんは。 夕陽を浴びた桃の花、美しいです。   なお 夕焼けの色が花の色に重なり、綺麗な色が出ましたね♪ なんとなく淡い青春時代を思い返す1枚です。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG ・