ORCAM 1  
1
1
調布のみ オニグルミの新芽が出て来ました。 この色と形は希望を感じさせます。   花鳥風月 咲いたよに 新芽吐き出す 鬼ぐるみ   BoothーK この新芽は自然の力を感じますよね。実家の川沿いにもあって、懐かしい感じです。   hi-lite 調布のみさん、こんばんは。 新緑、良いですね(・∀・) 昔、祖母の家にでっかいくるみの木があったのを思い出しました。   mukaitak 力強く美しい芽生えですね。淡い色の背景に 新緑が奇麗です。   ペン太 調布のみさん こんば...  
エゾメバル これから長の旅に飛び立ちます   花鳥風月 白鳥よ どんなところだ シベリヤは   im >エゾメバルさん こんにちは。はじめまして 渡り鳥の旅立ちの季節なんですね。素敵なお写真。   裏街道 こんばんは。 今月の初め青森の水が入れられた水田で多くのハクチョウが集まっているのを 目撃したのですが北帰行の直前だったのでしょうか。 雄と雌とその子供ですね。 無事に帰って来...  
GG インドの方へ数日間行ってきました。 美しい南国の野鳥がワンサといることも知らず標準ズームとコンデジのみ。 証拠写真に1枚、アチラでは見慣れた鳥だそうですが 目がインド人に似たのか結構鋭いです。   CAPA 目や嘴が鋭く猛禽類を思わせます。珍しい鳥を拝見しました。 チメドリ類はガビチョウに(それなりに)近い仲間のようで、胴体や尾はガビチョウに少し似ているかな。   公家まろ 独...  
エゾメバル 今朝は放射冷却があったので、霜が降りていました。マクロで写してみました。   花鳥風月 土ともに 崩るる崕の 霜柱   作者:正岡子規  
花鳥風月 まだ梅が 盛りと云ふに 気の早い   Katuhico Kumazaki 日曜日未明飛騨に少し晴れ間が?っとちょっとその気になったのだったが,あっという間に曇りマークに....まぁそんな週末もあるか? ずいぶん寒さが緩いだなぁ....このままでいくと,去年より桜の開花早いんじゃないか? さて,今春はドコ行きましょうか?   Katuhico Kumazaki 花鳥風月さん: ホホホ.今日,この近くに行きましたら,まだようやくフキ...  
pami 辛うじて朝の時間帯?   花鳥風月 今朝はまだ 散らずにいたか ソメイヨシノ   pami 花鳥風月さん、ありがとうございます。 落花盛んの状況ですが、少し冷え込んだせいもあり、 思いの他、長持ちしています。   権兵衛 pamiさん今日は 桜咲く時分は殊更気温天気など気になりますね いつまでも咲いていて欲しいと願う気持ちがそうさせるのですが 朝の出だしに桜を眺めて清々しさを感じるのは誰も同じでしょう。  
竹ちゃん 沖の流氷は海岸から見えなせんが 取り残された流氷が岸辺に残っています。   花鳥風月 取り残された 流氷は 春の日よりに 消えてゆく  
A,HORI X-T1試し撮りの一日、楽しかったですよ。レンズをもう数本欲しいですね。   kusanagi フジノンレンズは発色がスィートに甘くて私は好きです。 そうそう、投稿画像がもう少し大きくても良いように思うのですが。(^^; 鉄道撮影、もっといろいろと見たいですね。   A,HORI 7DマークⅡの発売がかなり遅れていますから、センサーサイズがAPS-C...  
一耕人 密かに咲く桜をイメージしてみました。   花鳥風月 枝の席 開かずに咲いた 幹桜   S9000 おはようございます。右の広い余白が好印象です。   一耕人 花鳥風月さん S9000さん こんばんは 「春爛漫」みたいなのも撮りますが、個人的に好きなのはこちらの方であります。 ひっそりと咲く、そんなイメージが私に似ているような(爆  
爺児 小さな小さな庭園です、数種類のスミレが自生し トンボ池ではオタマジャクシや小魚が泳いでいます 街中の不思議な自然ですね!   花鳥風月 世田谷で 味わう春の 楽しさよ   爺児 タヌキ出没・・・都会のオアシス・・・  
GG 野郎殿はSAで休憩中?、だいたいこんなのが多く走ってますが インド製とのこと、街道筋は整備中のトラックが多く目につきます かれらはエンジンを取り出すのも全て人力、見事なチームワークで 真っ黒になってがんばってましたね   笑休 タタ自動車・トラックまで造っているのですか・・ フロント窓のゲージのようなものは、なんでしょうか? 薄板鋼板、モノコックではないんで、補強材でしょうかね。  
爺児 小田急線、千歳船橋から歩いて10分位 環状八号線に面している、小さな自然庭園です 以前は狸も出没したとか 街のど真ん中に有る、不思議な自然空間です! Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8   suzume  今日は 昔環状8号は沢山走り回りました・・・・頭をひねつても 思い渡りません まあ しかたない! レンズ名前がドイツのみたい? どうした...  
一耕人 桜撮影中のとっさの一枚。 スナップってたのしいですね^^   花鳥風月 駅前の 桜の下の シャボン玉   写好 シャボン玉うまく撮れてますね。 早業でないと撮れないですよね、さすがでございます♪   裏街道 山口市からこんばんは。 ナイスな一枚ですがお母さんも見てみたかったッス・・・・・・・。(^_^;)  
A,HORI X-T1の試し撮りで、<門司港レトロ地区>に行ってきました。   花鳥風月 ディーゼルか パンタグラフが 無いようだ   笑休 X-T1ですか、ファインダーは5DⅢよりおおきいと聞きますが 見え具合はどうでしょうか。 そのうち、ほしいです。  
mukaitak 苔むした幹に艶やかな八重桜、風情を感じます。   花鳥風月 いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に にほひぬるかな  作者:伊勢大輔(いせのたいふ)  
A,HORI 連投で申し訳ありません。サイズを少し大きめにしてアップします。   花鳥風月 首だけに なりて往時を 偲ぶなり   kusanagi あっー、首だけの陳列なんですねぇ。 まっ、場...  
黒船号 綱わたりする台湾リスかも。 鳴き声わうるさい。   桜錦 場所は鎌倉でしょうか? 本当に鳴き声はうるさいですね。 それにリスのイメージとはかけ離れ、「ぎぇっぎぇっ」とちっともかわいい鳴き声ではないです。   ジャガ リスの鳴き声は、煩い系なんですか 驚き(-_-;) あんなに可愛いのにね、測光モード 中央重点か、スポットにすれば、表現が 感じられると思います。  
miniYK 自宅の枝垂れ桜です。   taketyh1040 こんばんは。 少し、落ち着きましたか? 自宅に枝垂れ、良いですね〜。 我が家は、家内が毛虫嫌いで桜や椿が植えられません。(^_^;) 念願のDfが手元に来て、毎日、飛び回っていますよ。 マニュアルな操作感と最新の機構に旧レ...   チョ7 ご自宅にこんな素敵な桜があるとは羨ましい限りです。いろんなレンズで撮っておきたくなりますね   GEM ...  
suzume  横浜山下公園のチューリツプにかこまれた 水の女神です。 ※都庁夕景は以前載せたらしいので 何を   工夫してもきょしされて のりません。。すいません。   花鳥風月 チューリップ 水の女神が 甕を持ち 噴水の水 心地よし    suzume  今日は 戦後すぐからありました 何でも「水瓶をもつ 女神」は アメリカサンチアゴ市から送られて きたものらしいです。   爺児 思い切った絵作り・・・こんなのも良いですね!   suzume  ありがとう御座いました!!。  
suzume  横浜山下公園 水瓶を持つ女神の噴水の周囲は 花だらけでした・・・   花鳥風月 噴水を バックに並んだ チューリップ  
ななつ星 都庁の展望室の帰りに新宿中央公園に行きました。 都心にも新緑がありホッとしました。 レンズ:コシナ19-35mm   爺児 最上階の無料展望台へはたまに行きます レストランで、友人と粘った事もありました・・・   suzume  ...  
SS 横浜「日本丸」につずき 同じく横浜「氷川丸」です   花鳥風月 氷川丸 チェーンにカモメ 並ぶなり   SS 小又は中学の時船の中を見学しましたが❣("^ω^)・・・つまらないので下👅ばかり見て歩いた記憶があります・頭の中は・何時も勉学の亊ばかり。   勉強を! 嘘・・・つくな!!!  
ジャガ 桜も、散った所、これからの所、ある中 これからの所での鯉のぼりです 若干乱れた風に泳いでました。   花鳥風月 鯉のぼり 暴れて泳ぐ 春の風   ジャガ ★花鳥風月さん  まだまだ四月の風は、冷たさ感じる風吹きますね 五月あたりになると、初夏を匂わすような爽やかな 風に泳ぎ 鯉のぼりにも勢い感じます 一気に季節も進み弾む季節の到来ですね ありがとうございました。  
ジャガ こんなもんもアリかな(-_-;)   Nikon爺 アーティスティックな仕上がりで面白いです! 鯉のぼりも風がないと可愛そうなくらいですけど、これはヤンチャそうでGood!!   しゅうやん おはようございます。 Nikon爺さん に 1票! まさしくそのとおりですね。   権兵衛 ジャガさんお早うございます なんともクリアーな写りで素敵じゃないですか 季節先取り五月の風に大きく舞う澄んだ空気感が伝わってきます。  
stone 桜の時期に咲くんだ と、改めて思いましたー。   masa おお、そちらではもう咲き始めましたか! ウチの裏山ではまだ蕾が固いです。例年だと桜が終わった4月中旬なんですが… それにしてもシャガの花びらの模様って、いつ見てもその繊細さに感嘆です。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  美しいシャガがもう咲きましたか、早いですね。  
suzume  今晩は 今日は天気が良いので横浜山下公園へ・・・・・ ベンチで食事中 兄弟が3匹カメラを出したら 2匹飛んで行きました。   花鳥風月 老雀 さてもどこぞで お逢いした   suzume  ハ ハ 俺様だー   ななつ星 suzumeさんの雀、アイポイントが入って輝いていますね。   爺児 雀百まで・・・何を忘れないのかな?  
mukaitak 豪壮な大仏殿を背景に柳と亀が主役です。   花鳥風月 あをによし 大仏池の 柳の芽   Nozawa mukaitakさん、お早うございます。  「柳と亀が主役です」・・。 老眼鏡かけた年寄りには見ずらいのがつらい・・。   プゥ 亀、一斉に空を見上げてますねぇ...  
mukaitak 外国人ものんびり花見です。   花鳥風月 よし野にて 櫻見せふぞ 檜の木笠   作者:松尾芭蕉   調布のみ すっかり日本の花見に浸ったのかな? いいことです。おおいに楽しんで下さい。   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  外国人も、日本人も、シカもゆったりとお花見?(花より団子)で良いお花見の一時ですね。   hi-lite mukaitakさん、こんばんは。 外国の方も花見は楽しいのかな。 日本を楽しんでいってもらいたいですね。  
YAMA 紅梅の花は桜のように散り急がず最後まで頑張っています。   花鳥風月 ハナモモの 青空うめる 赤い花   裏街道 こんばんは&初めましてです。(^.^) 私は山口の山村にて同じ様に固まって咲く桃の花に挑戦してみましたが 見事に玉砕してしまいました。(^_^;) 風景の一部として撮る方が私には正解の様でした。   一耕人 こんばんは はじめまして。 見事な色ですね!! そして迫力のある切り取り。これからもお写真を楽しませてください。  
mukaitak ありふれたアオサギですが、時に孤高の美を感じます。   花鳥風月 アオサギは じっと立ってる 池の杭   Nozawa mukaitakさん、お早うございます。  池にポツンと立っているアオサギが寂しそうです。   調布のみ 暗く落ちた池に一羽佇む姿は正に孤高、静寂というか詫びさびの世界を感じます。 さざ波がいい表情をつけていますね~。   ペン太 mukaitakさん こんばんは。 緑色が支配する背景に、一羽サギが気高く凛とした姿に見えます。 細かい枝...   Ekio mukaitakさん...  
花鳥風月 外に出て 桜を見たし 大仏殿   mukaitak 平凡な情景ですが寺院建築には桜が似合います。   Nozawa mukaitakさん、お早うございます。  桜と向うに見える寺院が素晴らしいです。 良いところですね。   調布のみ どっしりと構えた大仏殿と桜のコラボ、めったに見られる景色ではありません。 いいものを拝見しました。   taketyh1040 写真を拝見すると思い出します。 今は、なかなか行けなくなりました。  
mukaitak のけぞったような姿勢で芽吹き始めています。 風雪に耐えて頑張っていますね。   花鳥風月 この木 何の木 気になる木 ノキシノブつけた 苔生す木   Nozawa mukaitakさん、お早うございます。  池?を背景に長年の風雪に耐えた大木の幹が貫禄あります。   hi-lite mukaitakさん、こんにちは。 池をバックに苔生した木、迫力が有りますね。   調布のみ どっしりと力強く池にせり出した枝が見事、中央に配した構図もいいですね~。  
坂田   先日開通した環状2号の築地虎ノ門トンネル延長約0.9kmの中で虎ノ門ヒルズの地下躯体を貫通する部分の境界部分を撮影してみました。  手前側の虎ノ門ヒルズ躯体部分には、コンクリートの表面にケイ酸カルシウム板を取り付けてトンネルの耐火性能を高めているのが他のトンネル構造とは異なるようです。   花鳥風月 新しい トンネルぬける 気持ちよく   Nozawa 坂田さん、お早う...  
Nozawa stoneさん、今晩は。  本当にフクヨカナ桜ですね。 珍しい桜です。   stone 普段、ボタンザクラって呼んでる桜が咲き始めました。   stone Nozawaさん、こんばんは そちらでは珍しいですか^^大阪では神社や小学校によく植わっています。 ソメイヨシノの数にはとてもかないませんが、桜あるところにいつもちょっとあって、花見の終わりを飾っている感じです。   公家まろ 背景のボケが美しい春らしさ満開の1シーンですねぇ〜♪  
笑休 pro negaモードスタンダード Jpeg撮ってだし、です。   花鳥風月 よその猫 うちの猫 やっぱり可愛い うちの猫   kusanagi JPEG撮影でも画質が良いのがフジのカメラの特徴のようですが、 これも御多分にもれず素晴らしい描写です。 56ミリとは不思議なミリ数ですが、ズームレンズじゃなくれっきとした ...  
Nozawa 幾分かPM2.5が飛来しているのでしょうか、色合いの美しい夕焼けの太陽が撮れました。   調布のみ ちょっと滲んだ夕陽、広範囲の色付き、この優しい感じは春のものですね~。 地上の階調も程よく出ていていい感じです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  春の感じの良い空になりました。 朝の散歩も、空気が土臭か...  
Booth-K 今日は帰りが早く、帰り道見上げたら、ほぼ真上に月が綺麗に出てました。急いで帰って先程ベランダから撮りました。今回は、オリジナルサイズで。   花鳥風月 九夜月の 朧ではない 春の月   MacもG3 これはモノクロですよね? やけにリアルだなぁ。 これ換算何ミリですか? 今度PEN F+456でやってみよう。   プゥ ちょうど影と光の当たる...  
GG 2014.4 インド 8つの世界遺産めぐり =デリー・ジャイプール・アグラ=