エゾメバル この欄に初めて投稿します。 気の存在感を出すのは難しいですね。この木はもっと撮り続けてみようと思ってます。   stone 逞しいです 樹皮に歴史感じますね。 ちょっと遅れちゃいましたね^^でもセーフかな?!   エゾメバル stoneさんありがとうございます。この樹を見つけてから、何度か 挑戦しているのですが、なかなか手こずってます。  
コウタロウ ユリが早くも咲き始めました~(^^   花鳥風月 咲き初めし まだ伸びきらぬ 赤いユリ   hi-lite コウタロウさん、こんばんは。 もう百合ですか。早いですねぇ~ お写真、黒バックに赤い百合が艶やかですね。   Suzume こんにちは とても魅力のある色したゆりです ちょつと変わツタ形のユリです 先日近所でもみました。   stone 真紅、紅(くれない)色のユリ、上向きに咲くんですね。 豪快に美しい^^緑も美しいです。40Dさんいいなあ!  
GG 演歌でそんなタイトルがあったような、ササユリも見頃を過ぎたのが 目立ちますが昨夜の雨が乗っていました。   写好 撮れたてのお写真ですね。 水滴がお似合いのユリ、雨は三河地方もこの時間は止んでたようですね。   hi-lite GGさん、こんばんは。 花弁に付いた水滴が綺麗ですね。 背景の緑も美しいです。   GG 写好さん、毎年雨狙いで似たような絵を撮ってます hi-lit...  
笑休 これは56ミリで撮りました。 最短撮影距離・・で、こんなものです。 55-200とでは、そう・・かわりませんが、200までズームできる差 で、アップに差がでます。   花鳥風月 かたばみの 花雨降ると なく雀  作者:岩間乙二  
笑休 XF56 近接は、寄れません。 55-200、56、最短で撮っています。  
笑休 おはようございます。 我が家のねこ・・兄弟なので、基本、仲良しですが ケンカもします。 ケンカの原因をつくった、ほうを、抱き上げて撫でてやりますと 終息します。   笑休 Exif・・誤って表示されています。  
笑休 梅雨に入り、雨の日々、庭で撮影しました。 5分くらい・・・やぶ蚊が襲ってきて・・これが限界でして・・撤収です。 A,HORIさんは、阿蘇へゆかれたのですね。 熊本空港のちかくに、通称 ラピュタの道といわれる場所があります 霧もでますんで、おすすめで...   花鳥風月 蔵のかげ かたばみの花 めづらしや  作者:山本荷兮  
花鳥風月 実を食べて 舌がまっ黒 ブラックベリー   凡打 開花したばかり、シベの色が初々しいです。   hi-lite 凡打さん、こんばんは。 ブラックベリーの花、初めて見ました。 白くて可憐ですね♪   コウタロウ 凡打さん こんにちは うす~いピンクがなんとも可愛いお花 ですね~(^^  
GG 地元のポピー畑、この時間帯は強烈な風が吹きまくっていました これは撮るしか無いと覚悟を決め手持ちで何ショットか切ってみたら おもしろい絵になりました。   GG ☓おもしろい絵になりました ◯おもしろい絵が撮れました 多重とか掛けていませんで、単にスローで切ってみました。(変人のやること)   F.344 パステル仕上げで夢の中・・・?   stone 面相筆で丁寧にポピーを描き埋め尽くし、 仕上げに水捌けで撫でまくったかのような 躁(お花畑)状態な視野で...  
F.344 と言ったかどうか分かりませんが・・・   裏街道 こんばんは。 拡大してみると稲沢市指定天然・・・と読めます。 仕事で周辺をチョロチョロしてましたね~。 道の駅クレール平田は車中泊に利用してます。 チャンスがあったらご一緒させて頂きたいものです。   写好 あっ、性海寺だ! 明日行こうか迷ってます。でも行っちゃいそうです(笑) 美しげのお方、紫陽花と一緒に撮りましょうよ♪   GG 飛んだ勘違い、あじさい寺と名のつく所は随所にあるんですね(笑) 男性のカメラマン、な...  
F.344  平日はお年寄りが多くて・・・ 若い人を狙ってみました   写好 HDRっぽいお写真のように感じますが、新境地の開拓でしょうか♪ 傘の配置バランスも素晴らしくて、とても記憶に残る鮮烈な写真です。   hi-lite F.344さん、こんばんは。 紫陽花の中に傘の花が目立ちますね♪   F.344 コメントありがとうございます 写好さま 平凡なのを DPPでちょっと遊んで・・・ hi-liteさま 梅雨は傘とアジサイですね   F.344 stoneさま 今晩は >ふわふわと...  
燕
岩下高男 燕が居ました。   CAPA 梅雨空ですね、遠いですが急降下中でしょうか。  
ペン太 今日は雨の予報でいしたが、 ぱらついたり、日差しが出たりのころころ変わる変な一日 風だけはめちゃ強かったです。 日本のデンマーク 安城辺りに多く見られる麦畑はもうすっかり色付いて 強風になびいていました。   花鳥風月 刈取った 麦は挽かれて 何になる   Nozawa ペン太さん、今晩は。  凄い量の麦ですね。 何処を見ても、麦、麦・・。 みーんな「麦茶」です。 それ以外はアメリカなどの遺伝子組み...   hi-lite Nozawaさん、こんばんは 小麦...  
ペン太 ・・・・・・   stone すべすべに恍惚としているような...。 動くのヤダって感じ好き。   ペン太 コメントありがとうございました。 このデンデンムシ、白文鳥用に飼ってきた小松菜にくっついていました。 さて・・被写体にならないかなっと・・・ ダイニングのテ...  
Nozawa 朝から梅雨の雨が降っていましたが、午後には止みまして 夕方は少しばかりの晴れ間も見られました。 SMC TAKUMAR 28mm です。   花鳥風月 陽が沈む 黄金は闇に 麦畑   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 頃雲の隙間から覗く太陽の光が印象的ですね♪   ポゥ こちらも麦畑なのでしょうか。 すじ状の奥行きが田んぼらしくていいですね。 左上あたりの透き通った感じの雲も綺麗です。   スカイハイ(旧バリオUK) この写真からは空気がきれいなのがよく伝わります。  
stone ぼんやり撮り夕暮れ景色です。 傾けたら迫力が増したように思います。 こういうのは三脚使うのが普通なんでしょうね^^; スナップですみません。SSのせいだけじゃなく、ツバメもぼんやりになりました。   F.344 梅雨の夕暮れ 天候の不安定さを鉄塔傾けて表現でしょうか  垂直だけでもないことを教わりました   stone 鉄塔だけをじっくり見て撮ってみようと思ったのは初めてかもです。 もう一時間早ければ、河川敷に降りて...