kusanagi へーっ、こりゃあ凄い朝の光の光景ですね。 どこの場所かは知りませんが。   pami 雨で空中の塵が洗われる、まさに実感する朝です。   竹ちゃん 雲と斜めに走る光線、それに 畑の緑、 荒々しい風景写真のようですが、畑の緑が濃く 落ち着いた風景写真になっているとおもいます。   pami kusanagiさん、コメント、ありがとうございます。 浜名湖の北側、山側に入った部分です。 とは言っ...   しゅうやん ...  
たけ ヤマセミの写真ですが、いよいよ次期後継機の発売決定 D500 どんな写真をたたき出してくれるのか、楽しみです(^^)   ペンタックス愛好家 最近はどの板もこの方のように他の人の写真には何の関心も示さず自分の写真だけを誇示するような投稿が増えてきました。これではさびれるはずです   モチヅキ D500予約しました、借金です・・・(^_^;)  
youzaki 近くの道端に咲いていました。 ほとんどが大雨で倒れかけていました。 持ち上げ見ると50CM以下なのでヒメの方と思いました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 今、このオレンジ色が目立ちますね~ 大雨で下向きの感じですがチャンスが あったら元気なところも撮ってみたいで すね(^^   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 道端でよく目立って咲いています。 元は...  
youzaki ペンタックスも、リコーイメージングKKですね・・・ でもカメラはペンタックスのブランドが強いのに・・・・ カメラがよければブランド名は関係ないか 少しシャープを利かし過ぎかも・・・・   stone 綺麗ですね 全体の印象、色それぞれが優しく安定した発色だなあと思いました。 >シャープを利かし過ぎかも・・・・ そう...  
W3 自宅に飛来して吸密(紫陽花)です 機器の設定をF:7.1 にて。過小にならないように 試みました。  
im ハスの写真いっぱい撮れました。   コウタロウ imさん こんにちは 緑の葉に囲まれて可愛いですね~ 35mmでとはお花の近くでの撮影でしょうか(^^   youzaki 今日は 美しさを上手く表現しています。 美しき 夏を彩る 蓮の花  
im 見上げてごらん。   youzaki 今晩は 下からの撮影ですかいい感じです。 見上げれば 散りかけたる 蓮の花・・・空が青色ならもっと良かったかも・・・   im >youzakiさん コメントありがとうございます。 空を広く入れすぎたら空の話になるかなと思いつつ このフレームにしたら案の定でした。 もう一度、撮りに行きたいのでもしも晴れた日にあ...  
im 蓮の花が咲きました~”   im 花が咲く前の写真が http://photoxp.jp/pictures/142611 でした。   hi-lite imさん、こんばんは。 一面の蓮の花、見事ですね。 こちらでは蓮はあまり見られません(私が知らないだけかも)・・・   調布のみ 敷き詰めたように続く蓮の花が見事、風に揺れる様子を想像してしまいました。   ペン太 これから開花する蕾がたくさん見えますね~。 この葉の下にコロボックルがいそうな・・ ちょっと絵本的なお写真です。   スカイハイ(旧バリオUK) うわあ、蓮の花がすごすぎですね! どこなんでしょう?  
im 色が薄いこの花ははじめて見ました。   hi-lite imさん、こんばんは。 一番外側の緑ががかった、花弁が印象的ですね。   youzaki お早う御座います。 綺麗な写真の蓮ですね・・・ 蓮の花の色は白から濃い紅色まであり大きさもいろいろありますね・・ あたしは大輪の大名蓮が印象に残っています。   im ...  
im 色とりどり   ポゥ この光景にこの絞り。 どれにピントを合わせたのかな?と探してしまうのもまた楽しいですね。   調布のみ 一面に咲き乱れて・・・天国という言葉が思い浮かびました。   ペン太 調布のみさんに一票・・、  天国・・と言うか、葉の下に別の世界が広がっているみたいに見えますね~。   im >ポゥさん コメントありがとうございます。 私の写真を見てどこを見たらええねん?と言う事をときどき言われます。 そういうときは全体を見てください。  
im 雨上がりのハスの葉に水滴と花が一枚   調布のみ 葉上の水滴に花びらもいいですが、水面に落ちた影が効いていますね~。   ポゥ 花びらが乗った水滴、中で複雑な反射をしているのでしょうね、 水が桃色に染まってるように見えますね。 調布のみさんがおっしゃる通り、葉の影も面白い被写体です。   ペン太 鏡の様な水面に浮くハスの葉 水滴がぴったり絵になっていますね~。   Ekio imさん、こんばんは。 雨上がりに、何処から来たか花びらが葉っぱの上で一休み。 なんかいい感じですね。  
凡打 こんにちは。 可愛い形をしていますね。 爽やかさが心地いいです。   im 桃かな?と思うほど。   youzaki 今日は 花を可愛いく撮られセンスの良さが窺えます。 色形 桃果と思う 蓮の花   hi-lite imさん、こんばんは。 ピンクの蓮の蕾、可愛いですね♪ ボケが綺麗です。   im >youzakiさん hi-lit...  
im 水面(みなも)の雰囲気を主題にしています。   Ekio imさん、こんばんは。 広く取った水面に静かに景色の風合いが乗っていますね。   調布のみ 暗く落ちた水面と葉のコントラストが静寂を感じさせますね~。 手前のほうには空も映って・・・いい感じです。   ペン太 この時期、蓮や睡蓮の葉に雨・朝露がたまった眺めは 季節感満載で大好きです。  水面に写り込んだ空が、青空ではないのが梅雨時らしさを更に強く感じさせますね。  
GG 本堂から  
GG 前日雨でいい按配でした   stone 珍しくピンの置き所、ゆるくてちょっと安心感があります。 精緻な緊張感が緩和されたピンの具合も好きです。   GG stoneさん、有難うございます。 ピンの置き場は方舟の左上、血管部分で合わせました 最短は28センチ、大ファイルはトリミングにも大変有利ですがそれだけピン 合わせは慎重になりますね。  
GG 花を撮るつもりが枯れた方へ目が行きました   GG 実際の色目は焦げ茶でしたが何故か赤く現像されました。新種の花床のようでこの色も面白いですが。   stone 前衛的アートカラーですね この色が自然に出てくるとは驚き@@! 微妙な起伏の立体感に圧倒されます。恐るべき描写力と感じました。 背景との遠近空気感はボケ過ぎず私的にはとても好ましいです。   GG stoneさん、有難うございます。 ほんと不思議なカメラですね、この超高精細にはビックリです。  
GG 隣町へコンデジをぶら下げて行ってみました 結構立派な中門で奥に本堂があります。   stone 光と影、暗部の捉え方素晴らしいですね。 空気の描写感絶妙。   im DP2 Quattroをゲットされたようですね。 私はDP2sにのめり込み続けて何年か経ちますがまだ飽きません。 DP2 Quattroも人が使っているのを見るだけでなく自分が実際に使ってみたいと思っています。  
笑休 ヨーグルト・・ふたのシールをめくると、べったり付着してます。 最近、付着してない商品を、見かけます 女房は、ただ安いから、選んでるのですが この、ふたに新技術・・蓮の葉の構造と同じような技術で作られている カップを振っても、付着しないようです。  
笑休 先月末の訪問から、そろそろ、と思いましたが、もう少しかかりそうですね。   花鳥風月 何となく 喉の乾いた 蓮の花  
W3 全国的に減少しているそうです、河川敷等の 大型機械による草刈り。迅速高速な草刈りはリモコン操作の 機械で。食草のみやこ草などは ゴールデンウイーク明けの5月8日頃には刈り込みが 終わりです。姿を観ない日が...  
youzaki 花の形はstoneさんの紹介のデュランタに似ています。 同じクマツヅラ科の花です。 ハーブで海外産です。和名はビジョザクラ(美女桜)とか・・ 日本に生育してる同種の野草は形は違いますが薬草だそうです。 (花の形は似てるが小さく鑑賞には向きません)   hi-lite youzakiさん、おはようございます。 花手毬に似ていると思ったら、花手毬の原種?なんですね。 ピンクの花が可愛いですね♪  
坂田 山手線御徒町駅で間もなく完成する「上野東京ライン」の工事風景を撮影してみました。   MacもG3 みな様作業ご苦労さまです。雨なんか降ったら大変ですね。 ところで上野東京ラインってなんですか? 田舎者なのでさっぱりわかりません。   ポゥ 向こうから列車が来るのに平然と作業をしているのがすごいですね。 めちゃくちゃ怖いのですが。 トラックに、線路の形に合わせた車輪がついてるんですね~