花鳥風月 ITで 飛んでいるのか カモメたち   権兵衛 サンフランシスコ近郊の干潟で シリコンバレーに行った折たまたま見かけたので・・・ そんなスナップを特集してみましたご覧ください http://www.digibook.net/d/0b45e1fb91d8026967e1c140a920db85...  
oaz すみません、訂正です。  最後の行の「梅雨の雲でしょうか?」は無視してください。   hi-lite 今朝の福島市は、一面の曇天。 台風はまだ来てないのかな? ちょっと水平が取れていないですねm(__)m   調布のみ 台風の雲か?前線の雲か?一面に被われて青味を帯びた景色が拡がっていますね~。 お陰様でこちらは大したことはなく、今青空も見えて来ました。   oaz hi-liteさん、お早うございます。  梅雨らしい不気味な色合いの雲ですね。 梅雨の雲でしょうか?  
まっちゃん 黒い雲が猛スピードで流れていました。  
写好 夜明け前から台風一過の朝焼け期待で出かけたものも 雲が分厚くて焼けてくれませんでした。 PHOTO HITOのサイトで見たある方の写真に刺激されて 真似事で遊んでみましたが、多分撮り方から全て違うようです(笑) タイトルは花言葉から・・・   花鳥風月 緑色 コネクターが 外れてる   kusanagi これは凄いぞ!エメラルドグリーンというのかな。でもないなあ。 「シャコウ氏の不思議な世界」というしかない。(^^;   GG こんにちは ますます写好ワールドに突入でしょうか、こちらは正直に。  
竹ちゃん 風の無い朝、雨上がりの水滴がキラキラです。   花鳥風月 雨降って 雫の星は チガヤかな   zzr おはようございます 雨上がりの草原って綺麗ですよね。気持ちいいし。 草や土の匂いが伝わってくるようです。   pami 心浮き浮き、なぜか楽しくなってきます。  
W3 霧が流れる、小鳥たちの鳴きか? 叫びか。 5m位先に小鳥の姿が僅かに 見え隠れしました、小鳥の 名前がわかりませんので、ご教示の程 お願い致します。   MacもG3 特定外来生物のソウシチョウです。   調布のみ W3さん、お久し振りです。 名前はMacもG3さんの言うとおりです。 ontents.birdworld.jp/illustrated/sequence/so/sou...  
stone ボリビアの温泉風景。ということです。 メールって味気ないなと初期は思っていましたが とてもいいものですね。   花鳥風月 いい湯だな ここはボリビア ウユニの湯   調布のみ 見渡す限りの大然の中に湯気がモウモウと・・・しかも朝焼けを見ながら入浴とは堪えられませんね~。 時々もらいますが、しゃれた文章に写真は旅の感動が伝わりいいものです。   oaz stoneさん、今日は。  広々とした大自然の中で温泉に入るのもいい湯だな! 素晴らしいです。  
GEM こんばんは Quattro 歴代のレンズでどういう描写が楽しめるか発売が待ち遠しいです。  
GEM 先日投稿したDP3Mの写真と日時は違えど同じ場所です。 今までのシグマ機では少し苦手としていた曇天での撮影。 繊細な表現(解像力とは別の)や発色などで 明らかに 使い易いカメラに進化していると感じました。 (フルサイズで投稿させて頂いております)   GG こんばんは 自分も梅雨明けの大快晴のもとで一度撮ってみたいですが GEM さんらしい異国情緒たっぷりの発色で心地いいですね。   kusanagi 曇天での撮影は、絵...  
W3 お花に吸密のヒメシジミとベニ 良く見慣れた光景です。 よく観察しながら撮影し、自宅で 再度みますと。 後翅黒点列に僅か(一部分)に青色が あります、ので板に貼りました。 機器:棚で出番を待つ D80 画像素子 CCD F:7.1   stone ヒメシジミはお馴染みさんなんですか。いいですねー! 花はトラノオでしょうか、しっとり綺麗です。 大阪にもヒメさんいてほしい。(笑  
hi-lite youzakiさん、こんばんは。 500mmでの百合のアップ、背景が綺麗にボケて百合が浮立つようです。   youzaki 花鳥風月さん、hi-liteさん コメントありがとう御座います。 500mm35mm換算1000mmですが口径...  
decoy(イオスビギナー) 台風も過ぎ去って青空に!  
youzaki ミラーレンズ500mm(35mm換算1000mm)これ以上近くに寄れません。(ピントが合いません) 私好みで昔の写真のように少しザラザラ感を出すようレタッチしています。   花鳥風月 なかんづく 緋の天鷲絨の だりあかな   作者:原 石鼎   hi-lite youzakiさん、こんばんは。 まかなダリアが美しいですね。 お写真のざらざら感といつか粒子感、いい感じです。  
youzaki マクロレンズで接写と超望遠レンズで小さな物を大きく撮るの違いは? いろいろ違いはあると思いますが感性の違いでしょうかねー 35mm換算1000mmで花の蕊を撮りました。   GEM こんばんは 自分は殆ど手持ちなので 100㎜のマクロレンズで 撮る機会が多いです。 youzakiさんの場合 鳥さんの撮影で望...  
まっちゃん なにか 言っているような気がする   花鳥風月 誰だろう 生まれ変わって 逢いに来た   kusanagi オイラ スズメに生まれ変わるのは ちょっと勘弁ね。(^^;   なべさん いい瞬間ですね^^  
hi-lite 山百合を正面から撮って見ました。 レンズ:タムロン90mmマクロ ピクチャースタイル:FLOWER   youzaki 今晩は 良い感じの私の好みの写真です。 構図や写り参考になります。 私にはマクロレンズ35mmF3.5しかないのでなかなか難しいですが・・・   hi-lite youzakiさん、こんばんは。 大きい花は、撮るのが苦手なので 構図参考になるかわかりませんが・・・   コウタロウ hi-liteさん こんにちは タムロン9...  
GEM DPシリーズで、すっかり省エネモード突入です。   youzaki 今日は 等倍で拝見しました、よく解像していますね・・・・ ハイクラスのコンデジの写りの違いに感心します。 御免!写す技術によるものかも・・・ 私も数年後(生きていたら)3万円ぐらいで中古が買えたら使用してみたいです。   GEM youzakiさん こんにちは 癖のある扱いにくいカメラですが 解像力はピカイチです...  
GEM 最近はdp2Qの撮影が殆どだったのですが、 久しぶりの中望遠は新鮮でした。   GG こんばんは DP1Qは手に入れる予定ですが、3の方は悩みどころですね 重いデジイチがますます遠ざかる予感がしますが、こちらの画角は モノ撮りとしてとても重宝しそうですね。シグマに手を出すべきでなかったのかな?(笑)  
perLod 嗚呼、美しい…。  
ペン太 久し振りの夕焼けを撮ろうと 岡崎定点に・・・、撮影始めたら 地元のGGさんも来られて 楽しい緊急オフ会となりました。 (私が来ている予感がしたとの事、さすが野鳥の行動を察知して 素晴らしいお写真撮られる方だと感...  
ペン太 しながら沈んでゆく太陽、 ND8使用です。  オリジナルサイズだと下方の黒点がわかるかも・・・。 トリミングしたのをPENTAX板にアップします。   ポゥ 「交差する想い」からこのように変化しましたか。 劇的な日没タイムだったようです...  
ペン太 風景板投稿の絵をトリミングしました。 黒点がはっきり写っています。   エゾメバル お早うございます。なるほどよく見えますね。NDフィルターを使っているのでしょうか?   ペン太 エゾメバルさん こんばんは。 はい ND8使用です。  黒点メインならND400あたりが欲しいですが、 今月は予算オーバーで^^;  
GG 市内の、とある高台からです、シグマ板には日没10分後をアップしてみました。 何だか自分一人PhotoXP板を独占しているような今日此の頃。   ペン太 同じ16mmでも当たり前ですが、APS-C...  
ペン太 たいそうなタイトルですが、 低層の雲と偏西風?ジェット気流?に流されたかの様な高層の雲の表情 しばし見とれるほど美しかったです。  GGさんと語らいながら撮った一枚です。   MacもG3 これは良いですなぁ。交差する雲がドラマチックで絶景じゃないですか。語らいながらこれを撮るなんて最高ですね。   エゾメバル 珍しい雲の様子、これは夢中になりますね。 下からの太陽に照らされて、時間帯もいいですね。   hi-lite ペン太さん、こんにちは。 淡く焼けた低層の雲と、白い高層の雲が交差する様が美しい...  
黒船号 台風が通りすぎた後のお月様。   花鳥風月 台風が 過ぎて静かに 月見かな  
月
MacもG3 久しぶりにドラマチックでしたね。 千葉でも似たような夕焼けが見られました。 梅雨の夕暮れはこれがあるから常時カメラ持ってないとダメですね。   oaz  太陽が北西の山に沈んだ後に素晴らしい夕焼けがみられました。 でも、遅くなると朝がつらい・・。   oaz Macも...  
mukaitak 夜店の風情、捨てがたいです。   調布のみ 夜店は夏の風物詩、子供の頃を思い出します。 光点が面白いですね~。   ペン太 もう夜店の季節なんですね~。 浴衣の子供が可愛らしく、 カラフルなボールへの灯りの映り込みが整列していて 印象的ですね。   im >mukaitakさん 夜店の中に隠れている特別の光を見せていただいた気がしました。 夜店の風情、素敵ですね~   hi-lite mukaitakさん、こんばんは。 夜店の雰囲気出ていますね♪ 子供の頃を思い出します。  
SISI_DAD リスボンの時の様に撮ろうと再度挑戦したのですが、トワイライトの時は撮っているあいだに空の明るさ色が変わり難しいです。   花鳥風月 モントリオール 行ってみたかい シルク・ドゥ・ソレイユ   SISI_DAD 花鳥風月さん、今晩は。 シルク・ドゥ・ソレイユ、テントは見...