pami ここから100kmをゆうに超える場所にある富士、 それでも、くっきり、朝日に赤く色付く姿が目視出来ました。 そろそろ、梅雨明けですね。   なべさん これだけ澄んでると気持ちがよいですねぇ 暑すぎても困りますけど、湿度何%?と思うほどジメジメなのも辛いもので そろそろ明けてほしいですね。 因みに気温は今のところ朝晩は若干涼しく感じます。(京都府の田舎より)   甲斐 大きくしたら富士山が分かりました。 場所はどの辺りからですか?  
oaz  朝はよく晴れた朝でした。 しんどいので少し遅めに出て朝の太陽を撮りました。 この後午後から夕方まで暗い曇りでした。   ポゥ 中央付近の、山間に霧が立ち込めて光っているのが綺麗ですよね。 その手前の影絵のような木立や電柱の並びの描写も好きです。 何だか今日は久しぶりに青空らしい空を見た気がしました。 週末はまた雨や曇りらし...   Ekio oazさん、こんばんは。 まるでトレシングペーパーを...  
コウタロウ 約100日間次々と花を咲かせる百日紅~(^^   youzaki 今晩は 軟かな良い感じの写りに感心します。 明るい単焦点のマクロレンズの写りですか羨ましいです。 100日次々咲くのですか初めて知りました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは コンパクトマクロ50mm F4.0で撮ってみました だいぶ花に近よってますのでレンズ先が花び らにぶつかりそうでした~(^^ コメント...  
GEM 久しぶりの コンデジ以外のカメラでの撮影です。   youzaki お早う御座います。 フルサイズの高画素のカメラで凄いですねー レンズはツァイスですか、双眼鏡なら1台ありますが・・・ 柔らかなこのレンズの特徴を出された写真ですね・・ 参考にNetでこのレンズでの写真を見ましたがボ...  
鎌倉M 近くの植物園で、撮りました。昆虫のことは、わかりませんが シジミ蝶かと思います。  レンズ TAMRON 70-300mm LD   鎌倉M masaさん、蝶の名前を教えて頂き、有難うございます。 昆虫も、鳥もそうですが、出会うチャンスが少ないです。   masa 綺麗にボケた背景に浮き立って、ビロードのような鱗粉の質感が素晴らしいです。 ツマグロヒョウモンの雄ですね。  
コウタロウ この時期の定番ですね~(^^   youzaki 今日は ボケを上手く使い、柔らかく綺麗に撮られています。 構図が上手いですね・・・感性が豊かで羨ましいですー   コウタロウ youzakiさん こんにちは 草原で見つけたツユクサです~ 小さな花を懸命に咲かせている姿が いいですね(^^ コメントありがとうございます。  
Booth-K 翼の上の席しか空いてなくて、見えないかもと思っていたのですが、何とか視界に入ってくれました。 今年は台風のお陰で、スケジュールガタガタですが、今週末の帰省も何だか微妙で心配です。 「あちこちで花火大会」にコメントありがとうございました。 混雑はして...  
mukaitak 皆様あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。   花鳥風月 未年 羊神社に 初詣   Ekio mukaitakさん、明けましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 「狛犬」ではなくて「狛羊?」なんですか、これはおめで...   ペン太 mukaitakさん 明けましておめでと...  
youzaki Aと同じ被写体で大きさをそろえてます。 E-30にSTDレンズDZ70-300mmです。 レンズの価格はこちらが半分以下ですが良く写ります。 メカーが同じカメラ、レンズで似たような絵が出ますねー  
youzaki 青い空のバックで撮れました。 ハマボウの 黄色も映える 青い空   花鳥風月 ハマボウの 咲く空南国 海の傍   コウタロウ youzakiさん こんにちは サカッと抜けて青空が眩しいくらいですね 関東はこのところどんより、雨模様・・・・ 青空バックのハマボウ、爽快な気分に なれました~感謝(^^   youzaki 花鳥風月さん、コウタロウ...  
W3 今日が初舞台でしょうか、刷れていないウラギンシジミ。 好きなクズの葉上で、出番を待つ姿は 美しい、足袋も新調ですかね?? 草刈りでクズ等も刈られました。クズの花が大好き 鳥達の糞も好きです。卵はクズの方です。 機器:フラッシュ あり F:7.1 で撮りました。  
youzaki 最近ヤフオクで入手のE-30にセットしているこのレンズで白いバラを撮ってみました。 階調が良いとなにかで見て欲しくなり落札しました。 センスが無いのかE-520、E-620との違いは判りません。 E-3は重いので使用は少ないので・・・ 操作はL10が使い良いですが手振...   GEM こんばんは このレンズの画像を拝見するのは初めてです。 50-200の方が 全般的にF値も明るく使いやすいのでは ないんですか?  
youzaki 前回エクステンションチューブを取り付けの画像を投稿させて頂きました。 この画像はチューブを外した画像です。 トリミングをしてもこちらの方がべターな感じですー   GEM こんばんは こちらの方がスッキリした印象ですね。 素でこれくらい寄れたら優秀だと思います。   youzaki ...  
youzaki 家から歩いて1分以内住宅地の中の畑です。 昨年より花が少ない、ハイー季節によります。 家から水を運ぶのが大変みたいですー 隣の畑は草山で運動のため草を取ったら! 嫌です写真は撮っても草は取らない・・・・・   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 ...  
youzaki 年寄りには腕が疲れるレンズがセットのE-620を持ち出し100枚ほど花を撮ってみました。 30種ほど名前はほとんど忘れています。 ソフトの関係かレンズ情報が消えています。 レンズZD50ー200mmです。   花鳥風月 紫の ふつとふくらむ 桔梗かな  作者:正岡子規    youzaki 花鳥風月さん 良い句の紹介いたみいります。 紫色は大好きな色でこの花も好きです。 紫で 心休まる 桔梗かな・・・ムラサキは癒されます。  
youzaki フォーサーズカメラファンです。 今使用のカメラはE-3,E-30、E-620,E-520、L10.G1、G3です。 それぞれにレンズを付けてテーブル上に並べてて楽しんでいます。コンデジも数台双眼鏡数台とテーブルの上は一杯で...  
youzaki 以前投稿した覚えがあり2500枚ほど花のサイトで名前を探しましたが見つけられませんでした。 カルミアに似ていますが?(違うような) ソフトを使わなかったらレンズ情報OKですねー   花鳥風月 ピンク色 たぶんその名は フロックス   youzaki 花鳥風月さん 名前をありかとう御座います。 名前を思い出しましたフロックスです、感謝です。 白色もありますが白飛びして写すのが難しいです。  
youzaki 白の花は白飛びがでて難しいですー 白のフロックスを撮りました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 確かに白い花を撮るときは白飛びが気に なりますね。白のフロックスを上手に撮られ てますね~(^^   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 褒めて頂いて嬉しいです。 白飛びはいつも気になります。 E-510の使用時は白飛びに苦労しましたがこのカ...  
youzaki 機材1.5kg手に提げていたので手首に違和感が年寄りは駄目だなー この花は百合と思いますが・・・   花鳥風月 色合いは ヘメロカリスの ようであり   youzaki 花鳥風月さん 名前をありがとう御座います。 NETで検索してみました。 ヘメロカリスの種類は多いようですね、似た花をいろいろ植えているようです。 まとめて球根を買い植えてるので色違いの花沢山咲いています。  
GG 落日を撮っていたら偶然機体が入ってきたのでビックリです。 中部空港へ向かうのでしょうか、T字型尾翼からボンバルディアかも   写好 すごい瞬間をゲットですね。 太陽や月のそばを通る飛行機をそれぞれの円の中に入ってと 願いながら見ますが、未だに遭遇したことがありません。 トリミングはされたのでしょうか、ピントもしっかり合焦させて ...   masa G...