caudex 調子付いてもう一枚。 だいぶ前のですが自称よく撮れた方かな? と。   ss バツクは暗く、花が浮き出て、とても良い写真ですね!。   youzaki ハゼランmacro上手く撮れています。 小さい花を大きく私の大好きの写真です。   勉強中 こんにちは お見事です。   caudex youzakiさん 勉強中さん ssさん お早うございます。 ご好意のコメントを有難うございます。  
タッキー 初の工場夜景撮影して来ました。 ん〜普通にしか撮れてませんがまぁ、こんなもんでしょう。 空の比率を多くするか?水面の反射を多くするか? 結構悩んでこの感じにたどり着きました。   写好 美しい~♪ 昔の四日市の公害のイメージがトラウマのようにあって カメラを向けにくい被写体ですがたしかに綺麗ですね。 ところでいいレンズをお持ちですね、...  
タッキー 工場夜景を撮影にナイトドライブ。   花鳥風月 フロントの ナンバープレート どこ行った   2 フロントナンバープレートは、撮影の為に傾けているようです。 というか、エンジンルームに空気を多量に入れるために前傾 させたままなんでしょうね。 ボンネットはよく磨かれていて工場ライトの映り込みが眩しいです。   タッキー >花鳥風月 さん (・_・;ん! 鋭いとこを、、、(苦笑) ...  
調布のみ いつもの定点の樹に近づいて、広角端で・・・ まだ樹周辺の茂みが密で一番いい場所には入り込めませんでした。今藪蚊がこわいので・・・ レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   oaz 調布のみさん、今日は。  朝の青空に黒い雲が適度な模様で有り朝日の出るあたりがオレンジ色に焼けて美しい朝ですね。   調布のみ oazさん、こんばんは~。 樹周辺の茂みが邪魔して位置取りが自由にならず手間取りましたが、 樹、雲、朝焼けのバランスを思ってこの構...  
stone 野原の彼岸花が朝日にキラキラ。 秋桜とキバナコスモスに囲まれて咲き始めていました。   Kaz 彼岸花もパーっと開いてるのは良く見ますが、 朝早いとこんな感じですか。 ちょっと雰囲気が違いますね。 なんだか別の花みたいです。   stone ...  
stone 何故ここにいるんだろう‥と考えているようなゴマでした。 柳の木に穴あけて出てくるとこや産卵にきたところはよく見ますが 成虫が何を食べるのか知りません。 肉食でも花蜜食でもなさそうなので野原の草食んでるのかな?   stone 幼虫が食べる木の樹皮や葉っぱを食べてるみたいです。 柳やプラタナスによく穴空けてますが、ミカンやクワも食べるとか。  
stone 夏も終わり、もう会えないかなと思ったクワガタ発見。 スズメバチと比較しても遜色ないサイズに思えます。 このサイズでツヤなしメスって、ひょっとしたらオオクワガタ? ヒラタのメスとも見えますけれど。 何れにしてもいっぱい増えてほしいです。  
鎌倉M 遊覧船の桟橋です。浮き桟橋で、中央の建物も 浮いています。   花鳥風月 桟橋は 船無く人無く 昼を待つ   鎌倉M 花鳥風月さん、一句有難うございます。 遊覧船の利用者は、少ないようです。  
taketyh1040 デング熱騒ぎで、森へ行くのを躊躇っていたのですが、 ネタに困って出掛けました。 森の中は、驚くほど、いろいろなキノコが、 まるで競い合うように頭を出していました。  
まっちゃん やっぱり ゆがんで撮れてます。 この機種 スマホがファインダーになるんですが明るいと見えません。 指紋が付かない保護シートを貼っているから とても明るいところでは見づらいです。   Suzume こんにちは 高い 秋の空ですね!。  
一耕人 魚眼でフィ~ッシュ♪   F.344 使ったことないレンズ 魚・ぎょ・ギョ です 優雅な舞 のようにも感じます   一耕人 F.344さん こんばんは 奥行きが出るかと思い左右を切ってみたのですが、思いの外普通の写真になってしまいました(涙 出直してまいりま~す^^   笑休 金魚でしょうか・・・沖縄あたり、熱帯の魚は、おいしそうに見えませんね。   Kaz 魚・ぎょ・ギョ、なんて誰ですか、ボクが言おうと思ってたのにぃ。(^^; 魚眼も意外と普通に写るもんなんですね。   写好 水槽ではない海の中のような錯覚を覚えま...  
kaz36 Jpegで撮ってスルキーピックスで調整しましたが、ライトルームに比べプリセットが使いずらいです。  
写好 これが在庫ですか、私なら一番にUPしますよ♪ お宝は持ってても仕方ないしご披露しないと腐ってしまいます(笑) それにしても滑らかな画像ですね。   一耕人 在庫遊びです(苦笑   一耕人 写好さん 深夜に早々過ぎるコメントありがとうございます(笑 毎年恒例の「撮れない症候群」中ですが、写真を拝見したりすることはできるようになってまいりましたのでまた少し遊ばせてください。   masa ...  
一耕人 何に反応したのか、やたらと突っ込んできます。   GG 同じ仲間だとそのお魚の目を見て感じたようですね、水族館向きのレンズかも(笑)   写好 カメラが合焦時に出す赤い光に反応するのでしょうかね。 それとも一耕人さんをお父さんと間違えてるのでしょうか(笑)   笑休 動物のおもしろい姿・・ よくみると、夢中になってる、撮影者と、後ろで(なに、ばかやってんの・・) ぼーっとした人のコラボが面白いな、と思いました。  
老水夫 桜庭に続き今度は柿の葉の紅葉です。   老水夫 桜庭は間違いで桜葉が正解です。   爺児 紅葉は・・・櫨、柿、銀杏、桜、紅葉・・・楽しめますね! 今年は夏が暑かったからどうなんでしょう?   Suzume こんにちは 柿の葉いい色ですね! 秋です。   老水夫 爺児さん、こんばんは。 そうですね。これからいろいろな紅葉が楽しめ ますね。やっと楽しい季節になってきました。 S...  
Suzume こんにちは 昨日 カメラ散歩で赤い花を見つけましたが 相変らず名前が判りません   花鳥風月 そいつは ペンタス かわいい やつさ   Suzume 花鳥雨月さん ありがとう! 「ペンタス」☆!!