岩下高男 彼岸花とチョウが居ました。   stone 彼岸花とモンキアゲハ、赤と黒の撮り合わせ美しいです。  
スカイハイ 紫ピンクにもやった空が何ともいえませんね。 よく見ると、稲妻が空を縦横に走りまくっていますね。   エゾメバル 今朝の雷雨の写真です。 インターバル撮影機能を利用して雷を捉えました。 800枚程度写した中でうまくいったのは、わずか2枚だけでした。 まあ時々明るさや撮影方向の調整を下以外は機械任せの撮影ですから、ラッキーでした。   調布のみ これを一度は撮ってやろうと思っているのですが、未だに・・・ 見事にビビッと横に走っていますね~。  
oaz  蒸し暑い日が続きましたが、今朝は雨降で秋らしい涼しさがあります。 偶には雨の景色も良いかと・・。   調布のみ 上空の雲が流れてダイナミック感があり、山にまとわりつくような雲もいい雰囲気を作っていますね~。 水滴の付いた雑草はまだ夏の勢いを保っているような・・・ こちらも昨日今日と雨、時々強く降っています。   ペン太 全国的に、大気の不安定な日が続きましたが 、気...  
youzaki クマバチのディテールを見るのに超UPしてみました。 写りがイマイチデでディテールがよく見えませんね・・・ G3の写りより良いかも・・   stone 彩度を上げてレタッチ後に二倍サイズくらいに拡大されたのかなと 原寸画像を見て思いました。 「超UP」ってそういうことでしょうか... 画像はピクセル数を増やす拡大をしても詳細に見え...  
W3 花弁上で(花はキナセナ) 日を待っているようです。 OptioWG-1 GPS 記録サイズ:1:1  
写好 愛知県西部の津屋川で撮影。 まだ3分咲きぐらいでした。 何度撮っても難しい被写体ですね、 いつもこんなものかなぁ~になってしまいます。   写好 訂正です。 >愛知県西部・・・岐阜県です。 >3分咲き・・・まだらに1~2分咲きです。   stone とても綺麗です。 赤と黒の世界で熱情的になりがちな構成なのに とても軽やかに華やぎがありますね。素敵です。 ...今年は彼岸花、人気ないですねなんででしょ^^?  
一耕人 素敵なフィルターで撮影してもらってお花さんも幸せ気分ですね^^   写好 彼岸花を前ボケにしてフィルター替わりに撮りました。 ここのタマスダレはとても状態がよかったです♪ トリムしました。   F.344 白と黄色では単調ですが 見違えるような朱の効果ですね   Kaz トマトスープの中に浮かぶ花びらみたいだな。 単体で主役になる彼岸花を前ボケに配置とは 贅沢な配役ですね。 しかし、タマスダレと聞くと南...  
GG ダイエット中かも、目がやたら大きく見えました   MacもG3 見上げる姿勢にまんまるお目目がやたら可愛いです。 今年エゾビはいっぱいいましたが、サメビ、コサメはさっぱりでした。   GG こんばんは ここはMFとは違うところで近くに保養所がある雑木林の中ですが これだけが出迎えてくれカメラマンや、お散歩する人もいないせいか しばらくモデルに成ってくれま...  
youzaki 久しぶりに外出しました。 20km離れた歴史公園に2時間が精一杯で帰宅ですー 金も無し ヤマブキみれば 鬱が増す・・小判をイメージしてしまいます。   花鳥風月 狂い咲き 山吹小判 色褪せて   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 開花時期が違ってもたくさん咲いていました。 理由は? 斜面に咲いていて水不足か葉は少し元気がない様でしたが・・  
youzaki 久しぶり(3ケ月)に外出しました。 車の運転は問題なし、暑さが増してきて帰宅しました。 鬱は取れませんです、困ったなー カメラはFZ200とEOS50DですがEOSは車に積んだままで使用無し。 フヨウの花を撮りました・   め組 病み上がりに素敵な花をありがとうございます 基本性能がしっかりした相棒ですね  
youzaki この色は癒される色ですが今日は駄目ですねー 歴史公園に咲いていました。  
W3 蝶に最接近できたので OptioWG-1 GPSで撮りました。 チョウは雌です。  
笑休 国道の街路樹の花壇に、ひっそりと咲く。  
W3 コムラサキに 最接近できて、OptioWG-1 GPSで 撮りました、コムラサキとOptioWG-1 GPSとの 距離は30cmくらいでしょうか?  
笑休 しばらく飛翔を見物しておりましたが、求愛ではないように思えました。  
笑休 お互い・・負けるわけにはいけません。  
笑休 その後も、続きました。  
笑休 お食事中でした。   花鳥風月 アゲハ蝶 車かわして 花渡る  
爺児 東京に大雨洪水警報が出ていますが、雨の切れ目を狙って、城址公園へ 蚊に刺されないように、長袖で行きましたが、残念ながら 右手の親指を刺されてしまいました いつも、カメラをホールドして、息を凝らしてる時に狙われます ...   花鳥風月 公園で 写真撮りたし デングは怖し   Suzume こんにちは 彼岸花と蚊とは危ないですね それに城跡とは 万一の為...  
MT 水浴びにやって来たキビタキです。   Booth-K 黒と黄色のツートンが鮮やかですね。   MT 夏鳥の定番はオオルリ、キビタキ、アカショウビン、ブッポウソウですが キビタキは個体数が多いのかよく見かけます、透明感のある鳴き声で楽しませてくれます。  
爺児 八幡様は、明日から秋季例大祭 豪徳寺にも、秋の足音が・・・ 引き伸ばし用レンズ  Dallmeyer Enlarging Anastigmat 3inc.F4.5   花鳥風月 秋の聲 香炉の獅子も もの哀し   爺児 燃える紅葉 待ち望む頃・・・  
stone 満月から一日遅れの月夜です。 こんなに欠けちゃった^^;   写好 標識をライトアップ?上手く演出されてますね、流石です。 月には罪はないのですが、星撮りの時はこんなに邪魔な存在はないですね。 昨年お世話になったプロの方もお天気とともに大変気にかけてました。 もちろん事前に何時ころ消滅するかご存知でした。  
oaz  昨日夕方5Dで風景を入れてお月様を撮ろうとして旨く撮れなかったので撮りなれたK10Dで夕べリベンジしました。 何とか撮れましたが一日遅れになりました。   花鳥風月 お月様 一日遅れの 照れ笑い   調布のみ いえいえ、反って欠け際のクレーターがはっきり見えていいですよ~。 ピントも露光もピッタリですね~。10/8には皆既月食もあります。