花鳥風月 冷気浴び 握ったリモコン 朝焼けよ   調布のみ 残月(月齢25.6)のかかる東空、パープルぽい色付きに・・・ 美しい朝焼けを暗示しているかのようでした。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 >冷気浴び さすがに早朝は冷えてきて、一枚羽織って行かないと・・・ >握ったリモコン 横着者でしてリモコンは使っていません。どうしても必要と思...   oaz ...  
調布のみ 前投稿から18分後、鮮やかなオレンジ色の世界に・・・ 灰色の雲が千切れ飛んでいい表情を付けてくれました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 多摩川の 魚目覚める 茜色   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 なるほど、この色には魚も目が覚めるかも・・・この鮮やかさにはビックリです。   oaz 調布のみさん、今日は。  オレンジ色がアカに近い派手な色合いの美しい空が漣のある水面に写り美しい朝ですね。  
花鳥風月 秋あけぼの ようよう白い 川の空   調布のみ 前投稿の1分半後、もっと引いて広角端で撮ったものです。 鮮やかなオレンジと空の青との対比が美しかったです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 清少納言は「春はあけぼの」と言っていますが「秋のあけぼの」もいいものですね~。   oaz 調布のみさん、今日は。  美しい紫がかったオレンジ色の夜明けですね。 水面の写りこみも綺麗です。  
かずお 霞ヶ浦の朝焼けです。 なんとか間に合い撮ることが できました。   日当良男 初めまして、日当良男と申します。 良い色が出てますね~。 今後とも宜しくお願い致します。   写好 お~有名な霞ヶ浦ですね、キヤノン板にはこちらの地方の方がいないみたいで あまりお目にかかれないロケーションです。 空と湖?のバランスがいいですね、カメラマンの顔までも赤くなりそうな 朝焼けが美しいです♪   かずお 日当良男 ...  
oaz 調布のみさん、今晩は。  中央付近だけが赤く焼けて、不気味な形に黒い雲が出来て美しい朝です。   調布のみ 前投稿から14分後です。 あの鮮やかさは急激に色褪せ、一旦灰色の世界に・・・そして日の出を迎えて再び輝き始めました。 太陽は木々の向こうに顔を出したのですが、すぐにまた雲の中へ・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 多摩川の 秋の平和な 夜明けなり   調布のみ 花鳥風月さん...  
pami 関東方面は晴れ間が残っていることを念じての朝駆けです。 明日から3日間は遅起きです・・・だと思います。   Nikon爺 黄金の朝ですね!! 群馬、今日は雨降ってます。   pami 今日は寝床で雨の降る気配を耳に、されど日の出40分前に目が覚める。 悲しいかな、すっかり、まるっきりの朝駆け依存症です。 Nikon爺さん、コメント、ありがとうございました。  
youzaki 何を食べるのかなー 少し気になりトリミング拡大してみました。 デジタルズーム切りテレ端50倍をトリミングしました。   MacもG3 ドジョウでしょうか?小魚でしょうか? 普通じゃ確認出来ない事も出来るなんて凄いですね。   youzaki MacもG3さん コメントありがとう御座います。 海ですのでイカナゴの一種では? 写りは...  
stone 初夏頃に挿し芽したホトトギスが咲きました。 親株は手入れ不足?で枯れてしまったので挿していてよかったです。 大きな株になるといいな。   youzaki お早う御座います。 白色のホトトギス良いですね・・ 今外で見てきましたが白色のホトトギスはありませんでした。 昨年は見たような気がしましたが・・・   stone こんにちは 雨降りの撮影でした。 暗くてちょっと渋いので、今日...  
youzaki 蛾ですが、こうして見ると嫌うほどではありません。 高倍率のデジカメSX50を持ち出しましたが撮れず一眼レフで撮りました。 こんなシーンは慣れたカメラでないと無理ですね。   stone 明るいホウジャクさんです。 一生懸命羽ばたいてます。目がいいな。 吸っている花が写っていたらもっと楽しそうに見えましたね。   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 切りぬきの失敗ですね・・・...  
oaz エゾメバルさん、今晩は。  水面に紅葉した葉が写りこんで正に水面も紅葉ですね。   エゾメバル 紅葉の名所も終わりに近づいたようです。 出かけるのが少し遅かったようです。 池に落ちた葉の動きを撮してみました。   調布のみ いい着想ですね~。濃い青緑色の池面に錦の円弧を描く落ち葉が晩秋を告げています。 奧の滝がワンポイントに・・・   エゾメバル 調布のみさん有難うございます。木の葉が落ちてしまっていたので、 池を見ると落ちた葉がゆっくり動いていたので...