kaz36 この道は小学校と中学校の通学には近道ですが、小学生の通学路としては禁止されています。   花鳥風月 近道は 幼い頃の 冒険心   Booth-K 禁止と聞くと、何となくせちがない世の中になってしまいましたね。いい雰囲気の道なのに、こういう川沿いを歩いて感じるものもあると思うんですが、仕方ないのかな。   調布のみ 閑静な佇まい、車も通らず通学路にはうってつけと思いきや、それ故に禁止とは残念な世の中に・・・ 川が流れ、左手の林などは格好の遊び場なんですけ...   oaz Kaz...  
鎌倉M 目立たない花ですが   花鳥風月 朝顔の 様にも見えるが 昼に咲く   stone 秋の野原でとても目立ってますよ^^ 持ちの良い強い朝顔ですね。流石アメリカ産。  
日当良男 こんばんは。 新潟で積み込んで福岡へ向かう道中、一山超えれば鳥取という兵庫最西の風景です。 春夏秋冬の変化が面白く気になっておりましたのでとりあえず撮ってみた次第です。 今夜は壇ノ浦SAでお泊りです。   写好 素敵な里山風景ですね、日本の原風景を見るようです。 朝夕の斜光線の写真も見てみたいですね、是非お願いします♪   GG とても惹かれるお写真ですね、柿も秋の風物詩になって良いアクセントです。   stone 秋色お日様色に輝く山里の田園風景^^ とっても穏やかで精細で、心地よい透明感に万...  
taketyh1040 目の前を、大きなリュックが歩いていくのが可愛くて 後ろ姿を撮らせてもらいました。   GEM こんばんは 何とも可愛らしくて微笑ましい光景ですね。 こちらはすっかり子供と歩く機会は少なくなりましたが、、、   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 本当は、声をかけて了解を取って・・と思ったのですが、 後から失礼しました。 どうして、こんなに子...  
笑休 冷えてきたので、私の防寒着の上で昼寝します。  
笑休 昆虫の季節も終わりです・・やぶ蚊の飛来も少なくなりました。   花鳥風月 ショウリョウの 残す命を 葉に乗せて   stone 巡り合いたい人がいます。 オンブしてでもいいから...もう一度。   笑休 巡り合いたい人・・か・・・ 誰だろうね・・記憶をたどって・・ やっぱり、今の嫁さんが・・好きです。 でも・・3%くらい・・あの娘が・・・・・。  
笑休 野球も終わりました。 この歌・・関西では、結婚披露宴でも歌われると聞きます。 http://www.youtube.com/watch?v=um-BH7hPp4w   stone 青、効いてますがその色と裏腹に燃え尽きそうな蝶々さんです^^; 六甲おろしって子供のころ(なんで?)と...   笑休 六甲山・・昼に弁当買って・・上まで車...  
笑休 この応援歌 広島本社の会社営業部の宴会の締めで 必ず、歌われてました。 私は、阪神ファンですが、しかたなく、歌いました。 http://www.youtube.com/watch?v=b3BaUABPMZQ   stone 水面で溺れてます。 このシーンはやっぱり蝶じゃなく錦鯉じゃないかなと思いました。 秋の夜長の曲、ちっとも思いつきません(笑;   笑休 stoneさん、おはようございます。 これは、水面にみえますが、庭の土と雑草、太陽光を...  
爺児 今週は、インフルの予防注射してきました・・・ デング熱の蚊も居なくなったようで、代々木公園も御苑も再解放ですね・・・   花鳥風月 夕日のさして 山端いと近くなりたるに 烏の寝所へ行くとて 三つ四つ二つなど 飛び行くさへ あはれなり   爺児 いつものユリノキ公園にて Dallmeyer Dallmac 41/4inch.F3.5   爺児 まいて 雁などのつらねたるが いと小さく見ゆるは いとをかし   Suzume こんにちは 秋は夕時で 朝...  
SISI_DAD 青い地球を宇宙から見てみたいです。  
SISI_DAD 午後9時の最終バスまでに月が沈まない事に気が付いてボーっとしていたら国際宇宙ステーションが空を横切って行きました。初めて見たのでちょっと感動しました。 関東に対し沖縄では月が沈む時間が1時間遅いです。