爺児 現在30~40%位 月末から12月初頭には見事に色付くと思います Summicron 90mmF2   花鳥風月 狛犬の 紅葉バックに 黒光り   爺児 午后の日差しで  黄金に輝く   Sizume こんにちは 都内の「紅葉」にしては好い色!ですね。   爺児 ここは、紅葉の隠れた名所です・・・ 春は桜、最近は牡丹も綺麗ですよ!  
爺児 豪徳寺の紅葉 Summicron-R 50mmF2   花鳥風月 豪徳寺 紅葉見下ろす 五重塔   爺児 来年で完成10年・・・色も落ち着いてきました・・・  
GEM こんばんは このレンズは絞って使えがセオリーになっているのですが、 光源ボケに拘れば 開放での使用となります。 最新レンズでは決して得られない 濃厚な描写が魅力です。   花鳥風月 リンドウに そっと近づき 目を凝らし   taketyh1040 こんにちは。 本当に溶けたようなボケですね〜。 りんどうの色もシッカリとして美しいです。   GEM 花鳥風月さん こんばんは 近接...  
GEM こんばんは 又してもりんどうですが、前ボケ、後ろボケをDCリングでコントロールするタイプのレンズ。 勿論通常の撮影も出来ますが、今回は開放前ボケDC2で撮影しています。   taketyh1040 こんばんは。 そんな複雑なレンズがあったのですね〜。 確かに、前後のボケを選択して調整出来れば絵作りには良いですね。 キレイな見事なボケですね〜。   GEM taketyh1040さん こんばんは これだって云った写真は未だに撮れていませんが、 以前から気...  
taketyh1040 竜巻のような突風が舞い、一斉に同じ方向へ靡いていたススキの穂が、テンデンバラバラに狂ったように舞う様を見て、 ファインダーの中で、軽いめまいを起こしながら、歌舞伎で獅子が長い毛を前に垂らし首を左右に振り回す「髪洗い」を思い出しました。   花鳥風月 北風に もまれてススキ 種飛ばし   GEM こんばんは 暗い背景に種が飛ぶ様子がくっきりと、ゆらゆら...  
taketyh1040 ほとんど出番がなく、思い出したように時々手にするこのレンズ。 撮ってみると、使い勝手も良く「また使おう」と思うのですが、 新機で、夕方の撮影に登場してもらいました。   花鳥風月 カメラ持ち 落葉踏む音 紅葉撮り   GEM こんばんは このレンズには自分にも思い入れがあります。 絶対だと思っていた17...  
oaz  昨日は雨が降ったり部分的に晴れ間が有ったりしました。 東の空に日が当たったときに何とか虹が撮れました。   花鳥風月 晴れ間には 色付いた山 虹が立つ   調布のみ 山は紅葉、手前の草むらも枯れ草に・・・そんな中での虹が新鮮です。   ペン太 雨が降ると 憂鬱な事ばかりでなく こんな自然からのプレゼントも見る事が出来ますね。 こちらは今日は雲一つない快晴の1日でした。  
stone - Chuck Berry - http://www.youtube.com/watch?v=rVT65M4mRnM いかがでしょう。若い頃...^^ダンディChuck。