stone 明けの月、小さく可愛く撮れました。   花鳥風月 夜の明けて 有明月と 我一人   ペン太 都会の中で見る三日月 何だかほっとする感じがします。  雲の帯びの上は、秋らしい澄んだ空ですね。   調布のみ 朝焼け空に細く残った月、独特の風情があります。 雲がいい仕事していますね~。   Ekio stoneさん、こんばんは。 次第に明るくなって来た朝焼けの空が綺麗です。 朝方の三日月って、何とはなしに儚げな感じがしますよね。  
tonton 朝焼けの始まる頃 高い空にお月さんが微笑んでいました。  
坂田 東芝府中工場に敷設されている三線軌条を撮影してみました。   Booth-K 珍しい線路ですね。巾の広い方はいったい何が走るのでしょう?   調布のみ 東芝府中工場にはかつて仕事で何度も行ったことがありますが、 こんなのがあったのですね~。   ペン太 三線軌条 Googleで調べてみましたが、 軌間の異なる列車を走らせるためのもの・・・  珍しい軌道なんですね~。 私のどんな列車が走るのか知りたいです。   oaz 坂田さん、今晩は。  大小色々な幅の電車等が通るのですね。 珍しいものも有りますね。  
坂田 東芝府中工場で構内入換機関車と完成した北海道向けハイブリット機関車HD300と牽引機DE10の並びを撮影してみました。   調布のみ 調べてみたら電気式ディーゼル機関車と蓄電池機関車の2つの機能を持っているんですね~。 Hybridの文字がはっきりと・・・新旧並んでいるところがいいです。   ペン太 昔はD51重連に心ときめかせていましたが、 今はハイブリット機関車ですか~ kw変わらないのは力強さを感じさせる事ですね。   oaz 坂田さん、今晩は。  旧機関車、最新の機関車と美しくぜいた...  
☆王子☆ 家からすぐの緑地にジョウビタキ♂が居ました(^_^)v TSN-884+TE-17Wデジスコ撮影♪  
W3 このチョウの裏翅前翅、茶系統の 大きな印は、低温期に何か他の 蝶たちよりも条件が異なったのでしょうか よく判りません。 文献にも見あたらないです。  
しゅうやん  高千穂峡谷の少し低い位置から 撮影してみました。 三つの橋 それぞれに年代が感じられますね。   花鳥風月 新しい 橋ほど高く 架かりけり   しゅうやん 花鳥風月さん 3本の橋 ですが真ん中の端が一番新しく 高速道路橋になっています。 ただし まだ開通はしておりません。  
W3 ムラサキシジミ 春には現れる時期にうまく納める事が できず、この時期にヤット撮れました。   stone 青い輝き、とっても綺麗ですね。 自然な発色、気持ちの良い光と影です。緑も美しいですね! 新春、梅の花にやってくることがあります。今年は梅と一緒に撮れませんでした。 というか、、今年会ってないです。 今ならまだ会え...  
W3 公園のさつきの葉に止まり 陽からの暖かさを頂いていました。 今年も出会いが多かったチョウです、ミゾソバの花に 吸密のシーンをたびたび見ました。  
しゅうやん  19日 数年ぶりに宮崎県高千穂峡へ出かけてきました。 紅葉はまだちょっと早かったようでしたが、ボートは11月で終わりなので、 ちょっとした秋が楽しめました。(笑)   花鳥風月 まだ青い 紅葉の滝に 船浮かべ   しゅうやん 花鳥風月さん なるほど~ しぶいですね!   都人 わ~高千穂峡! 実は新婚旅行で訪れてとても懐かしく そして当時の仲が良かった時を思い出させて 頂きました。此れを気に、、、初心に戻ろうかな、、、^^   Nikon爺 明暗差が有りそうで難しそうですね! ボ-トの人って濡れないんでしょうか…@@;  
taketyh1040 これも紅葉?   GEM こんばんは これは どうだんつつじですか? 行った事はないのですが県内豊岡市にも、安国寺というどうだんつつじで有名なお寺があります。 近場でも見られるお寺があって、座敷から見るのですが日差しの影響をかなり受けました。  
taketyh1040 彼女たちの尽きない話を、時々、聞きに行きます。   花鳥風月 見つめ合う 二人に言葉は 要りませぬ   GEM こんばんは 何だかこのレンズ生き返ったみたいですね。 全モデルで15-85をうまく使用されていましたが、 レンジは違えど描写は一歩抜きん出ている様です。  
しゅうやん 高千穂から 日之影町見立渓谷へ紅葉を見に出かけました。 川沿いにくねくねした細くアップダウンの道を約40分 運転いたしましたが、右手は崖が続き、寒いのになぜか冷や汗をかきました。(笑) (ガードレールが無い場所がありましたので。。。) 結果 気...   ジャガ かなり大きな大木の紅葉ですね かなり目立ったんでしょうね、綺麗です。   しゅうやん ...  
ペン太 岡崎市定点 快晴の日没、美しいグラディエーションが見れました。   花鳥風月 帰り道 さよなら今日の日 また明日   調布のみ 透明感のある美しいグラデーション、枯れ草のシルエットが晩秋を告げていますね~。 心に沁みる景色です。   エゾメバル 快晴の夕方って変化がなくて、お面白みに欠けるのですが、これは上手く撮りましたね、日中見るとなんの変哲もない枯れ草をシルエットにして前景に持ってくるとこんなに...  
花鳥風月 鈴鹿山系 望みつつ 暮れる自動車 城下町   ペン太 同じく 昨日の日没後 東海環状、伊勢湾岸 豊田JCTの彼方に 鈴鹿山系がはっきりと・・・ 空気の綺麗なこの季節ならではのマジックアワーのショットが撮れました。   Booth-K 山容と、オレンジの空を映しているかのような道路の照明がマッチしていて、夕暮れの時間帯をしみじみと感じます。   MacもG3 鈴鹿山系ですか、ちょっと荒々しいシルエットが夕暮れの色合いに映えますね。道路の照明が独特で異空間的な雰囲気もします。