ペン太 南信州定点 売木峠へ到着直後の撮影、後二時間早く着いて 星景写真も...  
ペン太 前投稿作にも、レスしましたが この場所で、オレンジに焼けた空は初めて見たと思います。  売木峠では、今年撮った中でのベストショットになりました。 代償は、車中に戻ってから 手の感覚が戻る途中の激痛でしょうか・・・ 凍傷になったのかと冷や汗をかきました^^;   oaz ペン太さん、今晩は。  オレンジ色に焼けた美しい空の下、込み入った山並みの間からチラッと町が見えるとホット気持ちが休まる様な不思議な感じですね。  
調布のみ まるで日の出にタイミングを合わせたようにオオバンが航跡を従えてやって来ました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   ペン太 今日は私は同時刻 南信州 売木峠で同じような(勿論川は有りませんが)日の出を見ていました。 殆ど雲がない快晴 眩いばかりの朝陽 マゼンダの朝焼けの空と 川面へ伸び...  
ペン太 予報通り、雪の舞う元旦となりました。 念のために撮っておいた写真で 新年のご挨拶とさせて頂きます。  皆様、本年も宜しくお願い致します。 飛騨、白川郷方面 あまりの豪雪の様で撮影行 見合わせています。 さて 初撮影何処で・・・・   花鳥風月 新年は 山川海も 新しい   CAPA ペン太さん あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。   oaz ペン太さん、明けましておめでとうございます。  寒そうな美しい冬...  
ペン太 初めてマクロ的に使用・・  朝陽に輝く雪原が美しかったので。 平谷峠~平谷村にて   Booth-K 白い雪が、虹色に輝いて、不思議な雰囲気になりましたね。ファンタジーの世界!   スカイハイ 確かにファンタジー! どこにもピントがきてない写真も面白いかな、と思ったけども、おそらくそれでは単調すぎて、上のほうに斜めにピントが来ているのが画づくりのアクセントに...   oaz ペン太さん、お早う御座います。  虹色に光線を反射した結晶もあり美しいですね。  
ペン太 南信州 平谷から木曽路へ向かう途中(国道256号) やはり 車中から輝く雪原が見え またまた寄り道 ガードレールまで積もった雪の上からローアングルで・・・。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 雪のキラキラと綺麗です。草の影も合わさっていいアクセントになっていますね。   oaz ペン太さん、今晩は。  こちらも雪国なので誰も歩いていない雪原は美しいですが、毎年の冬は家の周り除雪に往生しています。   MacもG3 お互い寒いところが好きですな。。。 美しい光景を見るには多少の我慢は必要ですね。  
taketyh1040 こんばんは。 恒例の、大銀杏の黄葉を見ながら暮れを迎えています。 今年は、皆さんと楽しく、刺激を頂きながら過ごせました。 ありがとうございました。 健康で、新しい年を迎えたいと存じます。 どうぞ、来年もよろしくお願い致します。   チョ7 こんばんは 来年もよろしくお願いいたします   GEM こんばんは 師走にこの威容を撮影できるとは羨ましい限りです。 今年も色々と多くを学ばせて頂きました。 来年もどうぞ宜しくお...   miniYK ...  
鼻水太朗 横浜に立ち寄り。   笑休 よこはま たそがれ ほてるの小部屋 ブルース 口笛 女のなみだ   S9000  いい焼け色ですね。  バブルの頃のウォーターフロント熱を思い出します。 ウォーターフロントが商売になる街は限られているような 気もしますが、とりあえず水上バスは渋滞知らずでいい ですね。  
oaz 夕暮れを撮った画像の中に以前ここで見かけた太陽の傘に似た光芒の一部(名前が思い出せない)が写っています。 場所は陸上岬展望駐車場です。   花鳥風月 海は荒れ 夕日も荒れる 日本海   調布のみ うわ~、これいいですね~。雲の間からピカッと輝く太陽、波立つ海面がそれを受けてまた輝いて・・・ 光が美しく、モノトーン気味なのがさらにそれを増幅しているように思います。   ペン太 僅かな雲間からの太陽が眩しいくらいに輝いています。 彩雲でしぃうか? しっかり虹色に分離して見えますね。  
oaz  陸上岬展望駐車場の兵庫県側にデジイチを向けてみました。 いつもとっているのは西側、こちらは県境の東側になります。   調布のみ ちょっと藪があって眺望が狭められていますが、こちら側もいい眺めのようですね~。   ペン太 初めて拝見するアングル、 ちょっと海までは距離がありそうですが、 藪越しに遠望している感 秘密の場所っぽくて新鮮です  空はどんより、日本海側の冬の空ですね。  
Sizume こんにちは 川崎ヨドバシカメラで[タムロン28~300mm買って帰りに パチリ☆☆。   Sizume 白い屋根は タクシー乗り場・・不景気??? 重い!レンズ重いですね!!・   花鳥風月 歳末の アベノミクスの 夜が更ける   ななつ星 凄くシャープですね。驚きました。 バランスも良いのか1/50sec.でも安定していますね。  
oaz  日本海の夕暮れ、日の落ちたころです。 対岸の明かりも灯りはじめまして美しくなり出しました。   decoy oazさん こんにちは 雲が多くてもこう言う雲なら表情があって良いですね 右上の木の枝も良いアクセントになってます   調布のみ モクモクと濃淡のある雲がいいですね~。 相変わらず風が強そう、海岸近くでは白波も立って青味を帯びた色彩と相まって寒そうです。 そんな中にわずかな色付きが印象的です。   ポゥ いつもと...  
Sizume こんにちは レンズ買つてきて さつ即「接写」してみましたパチり☆☆。   花鳥風月 来年は もうそろそろかな 畳替え   ななつ星 いいレンズ、ゲットしましたね! 手振れ補正は搭載しませんが、旧型とは雲泥の差があります。 何せ、レンズ構成19枚のうち16枚が特殊レンズですからね。   Sizume こんにちは 有り難う御座います 明日は羽田空港へ行く予定です でもあまり寒 かつたら???。  
鼻水太朗 美味しかった。   花鳥風月 べたべたの 持ち手の骨に 何か巻く