調布のみ 美しい夜明けのグラデーションが川面も二色に染めて・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 夜が明ける さあカヤックを 漕ぎ出そう   ペン太 表題の通り 朝焼けの地平線のオレンジから 快晴の青い空への グラデーション、素晴らしくなだらか 且つ透明で美しいです。  ややスロー気味SSで、二色を写しこんだ川の流れも柔らかく見えます。  
エゾメバル 朝日が昇り始めて川面と吹き溜の雪を照らします。   花鳥風月 北海道 朝陽に解けぬ ゆきこほり   ペン太 雪原が朝陽で紅く染まる光景 たまらなく綺麗ですよね~。    この時間ならではの、まだ紅さを残す太陽に 絶妙の位置に雪の吹き溜まりが 雪原に立体感を醸し出しています。  何気に煙突の煙もいい仕事してますね。   MacもG3 夜明けの良い色が出ていますね。こういうの大好きです。 照らされた積もった雪が妙に温かく見えます。   スカイハイ すごい色が出ましたね。 ...  
S9000  youzakiさんの夜明けの一枚を拝見して、そういえば 倉敷玉島かいわいは夜明けが美しいなーと思って、 ...  
decoy エゾメバルさん 今晩は キラキラの丸ボケが綺麗ですね 丸ボケの色も黄色、青色、紫色、オレンジ色と様々で面白いです F2.8ならではの表現ですね。   エゾメバル 今シーズン初の雪の宝石です。ようやく朝から晴れたのでモエレ沼公園に行って撮してみました。   stone 朝日に輝く雪、ですか@@ ふんわり感でなく、鉱物のような、あるいは水面?的な表情を持つのですね 新発見です^^ 光と雪、いろんなアプローチで撮ってみ...  
mokomiti 以前に撮影した写真がありました。 背景が抜けるアングルで撮ると良い画になります。(クロップしています)   ume あれ、FZ1000で撮っていますね。この焦点距離ならクロップしないで400mmの20MBで撮影することをお勧めします。   qwerty セイタカアワダチソウに止まるんですね。 またまた1票   ume たぶん、5MBくらいのクロップなので、拡大すると、画像が甘くなります。   mokomiti そうですね。459mmなら400mmと変わんないですよね。 やはり、コンデジ...  
taketyh1040 森の椿の小径に、ポツリポツリと僅かですが咲き始めました。 まだ、1〜2%の開花ですが、これからが楽しみです。   GEM こんばんは 椿と山茶花 以前お伺いして落花した状態で見分けるらしいですが この状態では自分には全く分かりません。 蝋梅や水仙も間もなく開花でしょうか、楽しみですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 私も、落ちた花を見ないと判らない...  
老水夫 相変わらず庭の日本水仙です。元気に咲いて目を楽しませてくれています。   花鳥風月 冬生きる 蝿水仙に 暖をとる   youzaki 今日は 綺麗に咲いていますね・・ 水仙で 寒さ忘れて カメラ向く  
S9000 冬!そのお楽しみはイルミネーション撮影と その後の焼き芋!  その前に、尾道の竹灯を撮影にいかねば。   im 美しいですね。 そうですね。イルミネーションといえばクリスマスシーズンの風物であると思っていましたが それが冬の間ずーっとイルミネーションを点けるようになり 商業施設などではいつしか年中点けるようになりました。