エゾメバル 快晴の午前中、来てみました。   スカイハイ 寒そうですけど、気持ちよさそう! こんな新雪のところを歩いてみたいなあ・・・スキーで!   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。  スカイハイさんと同じで、とても寒そうですが反面すごく美しいです。   調布のみ いや~、さすが北海道ならではの光景、見渡す限りの雪原の向こうにかかる残月が印象的です。 垂れ下がる枝が画面に変化を付けていますね~。  
oaz ななせと朝の散歩に出かける処です。  昨日の朝の画像でして場所は家のしも辺りです。 雪は今日の午前中位で止むという天気予報ですがまだ小さい雪が降っています。   調布のみ 今季一番の寒気が押し寄せてきているとか・・・一夜にして雪景色、凄い変わりようです。 ななせちゃん元気そうですね~。   oaz 調布のみさん、今日は。  ななせと飼い猫のうりは、一年に一度の数種類の伝染病ための予防注射をしています。 な...  
写好 上記はstoneさんへが抜けてました。   写好 この写真をみてスズメはいつも羽ばたいてるのではないことが分かりました。 推力が付いたら流線型になって省エネ飛翔をやってますね♪ 半分ぐらいにトリミングしてあります。   stone 綺麗に止まってますね! SS1/4000の威力は凄い流石です。 雀達、飛び立ちから高速飛行へ移行中?!と思いました...  
oaz  朝方のななせとの散歩時に国道の対岸の川岸に行きました。 雪が吹雪いていました、20cm強の積雪でひとまず今朝で止みましてほぼ強風だけが吹いています。   スカイハイ@Πελοπόννησος 2 うわあ、寒そう! ななせちゃんの表情がめちゃめちゃいいですね! ご本人たちは寒くて大変なんでしょうが、なんとも微笑ましい写真です。   調布のみ こりゃ寒そう、ななせちゃんも目を細めて・・・吹雪の強さを感じさせます。 でも和む写真ですね~。  
GG 小雪の舞う寒い一日でしたね、一時は本降りになったけど そんな時は飛来せず収まったところで遊びに来たようです。   MacもG3 エナガは正面顔も可愛いですね。 小雪舞う中で健気に生きる姿がいじらしいです。 そろそろ巣の素材を集める時期でもありますね。   調布のみ つぶらな瞳の正面顔が可愛いですね~。 まだチラチラと降っている雪がいい雰囲気を・・・   GG コメント有難うございます。 どういう訳かこの1羽だけが飛来してきて、ここまで枝渡りしてきたのですが 久...  
花鳥風月 ミュージアム 上海帰りの タコ看板   stone 遊園地のようにおっきな看板が並びます。 蛸・河豚&ドラゴン、もちろん人型も(笑)  
stone 初代はもっと親父顔だったように思います。 何年か前に作り直したらこんなお顔になってました。   花鳥風月 京の着倒れ 江戸の飲み倒れ 大阪食い倒れ   stone 昔は雨に濡れそうなとこにあったように 思います。 ほんとに倒れちゃったら困るからかな^^ 呑み倒れしてる人あまり見なくなりましたが、してるのは若いお兄ちゃんですね。 無理の呑まされたリーマンさんって感じです。  
stone 大阪はミナミを歩いてきました。 とても久し振り^^大きなカニ看板(二つあります)の小さい方です。   写好 40年ほど前に行ったきりですがあの頃もすごい人出でしたね。懐かしい・・ カニ看板戦争は決着がついたのでしたっけ?   写好 二つのかにすき屋さんのカニ看板の意匠をめぐる訴訟合戦があったと記憶してます。 訴訟は比較的最近だったかもしれません。 まぁ、美味しければお客はどっちでもいいですよね♪  
stone 午後三時頃、大阪に久々の雪が舞いました。 ちょうど良いタイミングでここに。 ※picasa保存の写真を入れてみます。(縦横情報が少し混乱気味?なので)   Booth-K 暗くなりつつある路地の雰囲気がいいですね。交通に影響ないくらい、舞うのは被写体としては嬉しくなってきます。   oaz stoneさん、お早う御座います。  路地裏の赤提灯が良い雰囲気ですね。 車が通らなくて良いですね。  
stone 入り口がこんな風です。 華やかさの隙間にある古い路地、いいです。   調布のみ こういう路地好きですね~。吸い込まれてしまいそうです。 名前がまたいいです。   oaz stoneさん、今晩は。  都会らしい良い雰囲気の赤提灯の路地ですね。   Ekio stoneさん、おはようございます。 スマホを持って「あれっ、何処だろ?」みたいな仕草が後ろのごちゃごちゃ感に似合いますね。  
cotora 頭の部分です。 連続しての投稿、ご免なさい。 立ち寄った際に出会ったご年配のカメラマンさんに 雨露にしっとり濡れたこの木を撮るのは好いよ。 そんなことを教わったことがあり、 それ以来ここへ来てはこの木を撮ってます。  
cotora 反対側のわき腹部分です。  
cotora わき腹部分です。  
cotora こちらの板には初めて投稿させていただきます。 大木という程に大きな木では無いのですが、この神社に置かれた木の破片には見入ってしまう魅力があります。 その木を4枚綴りにして掲載させてください。 場所;栃木県下都賀郡野木町  
stone こちらが大きい方です。 道頓堀は何時行ってもお祭りのように賑やかです。   花鳥風月 道頓堀 食うて倒れて 本望か   stone こんばんは 花鳥風月さん、食わずに倒れるなら食って開き直ってお縄に^^ って考える大阪人多い気がします。 写好さん、看板の揉め事の...  
stone 心斎橋大丸の壁です。 夕刻のアーケードに人の流れ、壁の女性の視線、とても印象的でした。 2月景色です、今も静かに見つめているでしょうか^^また見てきます。   GEM こんばんは グッチですね。 この辺りは洒落たブティックがたくさんあり、それらを写し止めるのも楽しいですよね。 自分は経験していませんが、その時店のガードマンは店の肖像権云々で、クレームつけてくるのでし...  
stone 以下の四点、比較画像(オリジナルサイズの5...  
stone 大阪はミナミの空。 見上げると男性が笑ってました。   Ekio stoneさん、こんばんは。 空にブロックをはめ込んでいったような風景が面白いです。 青空だからこそ出来あがった絵のような気がします。   調布のみ 大都会を見上げればこうした巨大広告が至る所に・・・タイル模様が面白いですね~。 心斎橋筋の文字が効いています。   oaz stoneさん、お早う御座います。  ブロックを沢山積み上げたような建物が見上げるように沢山林立していますね。  
stone 心斎橋の信号機です。   笑休 なんという美しい絵でしょう 信号の位置も絶妙なバランス・・素晴らしいです。 この曲を、思い出します。 https://www.youtube.com/watch?v=JzCqkNY9YZo