A,HORI まだまだ夜中は寒いですねえ。 近くの山の見晴し台迄歩いて行き、星空撮影です。 当然我一人、誰にも邪魔されずにマイペースで3時間じっくり撮ってきました。 ウ〜〜ン、腰が痛い。  
花鳥風月 明日なら も少し昇る 朝陽かな   写好 去年から狙っていた昇る朝日と新幹線車両のコラボです。 あと車両が30秒ほど遅い出発なら大きな顔の上に朝日が乗っかる 写真が撮れたと思います。う~ん悔しい!!! 来年はダイヤを少しだけ遅らせて・・・JRさん(笑) 1/4にトリミングしてます、これは証拠写真ですね。   写好 花鳥風月さん、ありがとうございます。 そう、早くなって左の方によっ...  
oaz 町道の土手と水田の間に生えたリュウノヒゲに霜が降りていました。   花鳥風月 朝晴れて 放射冷却 霜降りて   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  久しぶりに良く晴れまして、放射冷却で歩いていても寒かったです。 あすは晴れても今一つの晴れ具合とか・・。   スカイハイ この草はリュウノヒゲっていうんですか。 牧草みたいですね。 朝の光が透過してきれいです。   oaz スカイハイさん、お早う御座います。 ...  
なお 先日の小牧基地は実は練習のつもりで参りまして、どうしても撮りたかった本番は 今回の「平成の大修理」を終えた姫路城の完成記念式典...  
stone 撮っただけで纏め忘れていました。 もう枯れてしまいましたが咲き始めた頃の様子です^^; 昨年のクロッカス白が少しだけ咲きました。   oaz stoneさん、今晩は。  黄色と白のクロッカス、ピンクのヒヤシンスと、鮮やかなお花が続きまして美しいですね。 よく手入れされています。  
stone クロッカスが満開に。 ハナモモも咲きましたので寄り添わせ記念撮影しました。 後ろの鉢はイチョウです。都忘れを寄せ植えています。   花鳥風月 あれこれと つい花鉢の 増えにけり   stone こんばんは ここ、実家の塀の中なのです。 おばあちゃんになった母親が楽しめるよう季節の花を持ち込むことにしています。 お庭にいつも花が咲いているように。 ...  
stone 近所で一番早く咲くソメイヨシノです。 小さな三角地で風も通らず日当たりが良いせいか、空気が他より暖かいようです。   写好 背景との兼ね合いがとても良い感じ、ナイスフォトです♪ 都会の桜も写し方でイメージアップしますね。 当地は強風と寒冷で足踏みです、週末からみたいです。   kusanagi この写真、上手いですね。背景が生きていて新鮮で良いです。 RAWデータ撮影ですか?  
stone ヒヨドリの鳴き声響く、小さな三角地の桜、ソメイヨシノです。 足元に一輪花が落ちていて、見上げると少し花開いていました。 ヒヨは目敏いですね。咲いた日にもう食べちゃってます。   花鳥風月 ヒヨドリの 食べ切れぬほど 咲け桜   oaz stoneさん、今晩は。  ヒヨドリの好物の一つがソメイヨシノの花ですか、 食通の小鳥ですね。  
stone 斑入りの笹が雰囲気好くて撮りたくなりました。 金網越しに覗いた無理やり構図‥。   花鳥風月 スノーフレーク 白地に緑 アクセント   oaz stoneさん、お早う御座います。  スズランスイセンの咲く季節となりましたね。 私のウチの村の奥の畑でも何処かから種が飛んできて自然に生えた物が咲き始めています。  
MIYA 正真正銘の江ノ島のノラです。暖かな陽ざしを浴びて気持ちよさそうでした。   花鳥風月 野良猫や 蚤と一緒に 日向ぼこ   stone お日様背に受けて とってもいいお顔です。やっと春、これから過ごしやすくなりますね。  
笑休 お昼寝中、背後から、そっと。  
taketyh1040 今年初めての土筆に出会いました。 辺りを見渡しても、この一本だけがポツンと立っていました。 芸のない日の丸構図ですが、証拠写真として撮りました。(^^ゞ   GEM こんばんは 土筆最近は全然見かけませんね。 もしかして最近では希少な植物だったりして? 食の好みは変化してきましたが、山菜は未だに苦手です。   taketyh1040 昔は、草原には無数に生えていたのに、今は見付けるのも難しいですね...  
oaz  春のもやっとした様な陸上岬からの夕陽の入りです。   oaz 使用レンズは smc PENTAX-A 1:2.8 28mm です。   花鳥風月 夕陽まで オレンジの道 日本海   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  日本海への夕焼けの写りこみがとても綺麗でした。 到着するのが少し遅かったかも知れませんね。   スカイハイ 春の空がもやっているのは毎年のようですね。 大陸からの空気がやってくるのですね。  
oaz  夕方の太陽が日本海の水平線辺りに漂う暗い雲に日没しました。 これから山仕事に出かけますので後は帰ってから・・。   エゾメバル この時間から山仕事ですか?ご苦労様です。   oaz エゾメバルさん、今日は。  午前中と午後と少しずつ山道作り(人で出て切る程度の補修)をしてきました。 大きな山道に土砂崩れとかいうものは建設機械にお任せです。   oaz すみません、乱文になりました。  「村の方の多数の人で出来る程度の山道の補修」をしてきました。  
花鳥風月 漁火の ぽつぽつ灯る 水平線   oaz  陸上岬から夕陽を撮った後、少し遅くなりますと白イカ取りの漁船の集魚灯が多く見られる様になりました。 使用レンズは smc PENTAX-A 1:2.8 28mm 三脚撮りです。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  陸上岬から夕陽を見た後、時間が少したちますと近海でのイカ取りの集魚灯が見られるようになりました。   Ekio oazさん、こんばんは。 春の訪れとともにイカ取りの季節がやってくるのですね。 夕...