ジャガ しばらくコンデジでの投稿となります なんか気軽な感じですが コンデジでもと撮る楽しさ伝われば良いかな(;^ω^)   pami この加減(露出的に)が、いいですねえ。 郷愁を誘います。  
oaz  朝は良く晴れていましたので、その朝の太陽に直接レンズを向けて APS-C のデジイチでどれくらい撮れるかテストしてみました。   花鳥風月 あゝ眩しい 春の朝日だ さあ仕事   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  もうすぐに稲の種籾水かしが始まり苗作りの準備です。 農業も機械化の時代になりましていつも一人作業です。   stone おっきな太陽@@ 朝靄の里山景色、すごい事になりますね。 山々の重なり平地の田園風景、陰影の表わし方素敵です。  
チョ7 そろそろ散り始めましたね   GEM こんばんは 風雨で散り始めたら 本当心臓に悪いですね。 こうなれば 雨にうたれた桜も今年は撮るぞ。  
AME
AME
GEM こんばんは 今日も他の方が、下の方の幹に咲いている桜を三脚を据えて撮っていらっしゃいました。 光が回らない状況の中で どの様に撮っておられるか興味が湧きました。 このレンズだけは、Fマウントへの変換を躊躇しております。   チョ7 幹からポッと出た花が可愛らしくて好きです   taketyh1040 チョ7さん こんばんは。 可愛いですね〜。 私も...  
MT 北帰行で4~5羽が半島の突端に集合していました。   今日は 多少 緊張したようなきりりとした目ツキ顔ツキですね! 来年も元気で ″再来”!“再来”!。   MT 雀さん今日は、萩の花に似ているので名前が付いたそうですが地味な印象のマシコです、 いつも群れで見かけます、コメントありがとうございました。  
MT 北帰行で半島の岬にいた個体です。コンデジを使用。  
miniYK こんばんわ。 PCが新しくなり設定も大体終わり、ようやく自宅でも投稿可能になりました。最新機はサクサク動いて気持ち良いですねw 3月末に撮影した近所の桜です。。。   花鳥風月 ブランコは 満開桜 軒の影   GEM こんにちは 高画素機には 最新スペックのPCは必須条件ですね。 これで無償配布されている C1も試せるのでは? 只煽るだ...  
爺児 砧公園は、春真っ盛り! 染井吉野と花桃(源平桃)が覇を競っています・・・   花鳥風月 紅白の 花桃桜 晴れた空   爺児 一の谷か壇ノ浦・・・往時をしのぶ戦人・・・   老水夫 花桃と桜の競演、すばらしい。まさに目を奪われる思いです。   爺児 ここは毎年楽しみなスポットです 家から車で15分もかかりません、以前はワンコと毎週のように来ていました・・・  
Booth-K この日は、会社休んで正解だったかも。青空に桜が映えていました。 しばし東京を離れるので、またお返事に時間が空いてしまいますがご容赦ください。コメントもあまりできなくて、スミマセン~。。 SIGMA8-16mmの広角端です。   oaz Booth-Kさん、お早う御座います。  超広角レンズで見上げるような桜が素晴らしいです。   スカイハイ@Yorkshire めちゃめちゃ広角ですね。   stone 空...  
坂田 鉄道博物館で4月12日からEF55形電気機関車が展示される前の綺麗に整備されたEF55ー1のゆっくり牽引され走る姿を大宮駅構内で撮ることができました。    花鳥風月 EF55 レールを走る チョコレート   oaz 坂田さん、今晩は。  本当に美味しそうなチョコレート色ですね。 食べたくなります。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 愛称、「ムーミン」でしたっけ。綺麗にお化粧されましたね。  
ななつ星 よみうりランドで・・・   花鳥風月 ブランコが 春と一緒に 廻ってる  
Booth-K ちょっとご無沙汰です。仕事がGW過ぎまで埋まってしまって、なかなか時間が・・・。というわけで、季節外れになる前に1枚、貼り逃げ失礼します。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。ご多忙のようでお疲れ様です。 もしや石神井川? 川を埋め尽くすような桜が凄いです。 橋の上は絶好のビューポイントのようですね。   oaz Booth-Kさん、今晩は。  見事な数の桜が川を埋め尽くしていますね。 素晴らしい桜の名所です。   スカイハイ@Yorkshire すごい桜ですね。 桜には水がよく合いますね。   エゾメバル 圧倒的...  
GEM こんにちは こちらはD810Ver.です。  
GEM こんばんは 春の陽光にミモザも美しく光り輝いていました。   taketyh1040 こんばんは。 見事に花をつけたミモザですね〜。 今年は、この花と苦戦しています。 この花と太陽光の絡みは難しいですね〜。(^_^;)   miniYK こんばんわ。 眩しいですね~春を通り越して初夏を連想してしまいました。 白壁の演出も良いですね。  
笑休 だれも、この場所で、愛を語り合う、カップルはいないであろう。 面白いCM https://www.youtube.com/watch?v=9eG2nNvspmA 終盤のカブレラの打撃フォームの女の子が、かっこいい 最後の落ちが・・まあ・・スポンサーなんで、しかたないでしょう。   rrb “枯葉散る夕暮れは来る日の寒さをものがたり 雨...  
笑休 桜は、花曇りで、いまひとつ、明日から雨がふりそうでう。 手持ちは、いけませんね、1/15では・・ぶれてます。  
シロウト テストです   stone 咲き始めましたね。 ホトケノザもちらほら咲き出したこの頃です。 何のテストかなと、ちょっと考えましたよ。 予想はこうだったけれど、結果はこうでした、と書いてくださると嬉しい私です。   シロウト stone様 デジタルに関して知識に疎く、こちらのサイト様の内容を理解しておりませんで失礼しました。 Exif...  
W3 浅い雑木林の、山桜に他の鳥と 群れていました。 枝被りです、少し遠い感じが致します。 この小鳥の名前は良くわかりませんです。   CAPA コゲラですね、雄の特徴である後頭部の赤斑がなさそうで雌のようです。 目を大きく開け何かつぶやいているような様子がかわいいです。  
桜錦 今はサクラの季節ですが、時がたてばこの池には蓮の花と睡蓮の花が見られます。 特に睡蓮の季節には、人が訪れ写真を撮っています。 ちょっと離れた睡蓮を捕らえるには400mmぐらいがどうしても必要で、 今年はニコワンと70-300mmで810mm相当でアップで撮ってみたいと思っています。   花鳥風月 桜咲く 向こう睡蓮 咲くを見る  
桜錦 オオバンのおしり、かわいいでしょ。 まるで、シンクロナイズドスイミングをしているようです。 うちのそばの池にはいろいろな鳥がいておもしろいです。   なべさん かわいいですねぇ。それと同時になかなか凄いタイミングだなと思いました(^^;  
桜錦 カルガモのいざこざです。 流し撮りの方が良かった鴨。 ぶれないように持っているだけで精一杯だった鴨。  
W3 例年よりも少しばかり飛ぶ数が 多いように感じました、他のシジミチョウも そうであってほしいです。  
ジャガ これ撮った後にアクシデント あぁ~~あ!   Nikon爺 を!!満開ですね。。 あ~~~ッ、、、やっちゃいましたか!!!   デジタリアン お早うございます 桜 見事に咲きましたね~ 4月はお花見ラッシュの季節ですね。   ジャガ ★Nikon爺さん そうなんです、やっちゃいました(;^...  
miniYK 皆さんこんばんわ。 少し仕事も落ち着いて仕事の移動中に撮影する余裕も若干出来たので 満開の桜に何とかありつけました。。 前回の投稿でコメント頂いていたのに返信出来なくてすいませんでしたm(_ _)m   taketyh1040 こんばんは。 さすがに、この時期はジッとしていられませんよね。 余裕が出来て良かったですね〜。(^^ゞ   GEM ...  
GG 岡崎城神橋、思い思いに寛いでいました。上は飛ばす覚悟で撮りましたが 何だか「未知との遭遇」から宇宙人を招待したような・・・   F.344 拘りの開放撮り 一味違った感じです   GG F.344さん、有難うございます。 開放撮りは一種のバカ覚えということですが花びらの一つにでもピンが来て いれば単純に目的達成です。   Kaz おおお、中央の桜の花びらが綺麗に識別できる。 さすが、カメラ、レンズ、腕...  
miniYK 今週末に掛けて天気も不安定のようなので一機に咲いた桜も 散ってしまいそうだし、晴天の下の桜も見納め? 後は山方面に行くしかないですかね~   taketyh1040 こんにちは。 上品な色で、爽やかさを感じますね〜。 遠出が出来ないので、今の内にと手近なところを歩き回っています。(^_^)v   GEM こんばんは 満開の桜の上の蕾 最高のアクセントになっていますね。 シベの繊細感や花びらのしっとり感も良い感じです。   チョ7 こんばんは この時期は、特に天気が気になって仕方ないで...  
stone 振り返って遠くを眺める 眠たそうな視線^^可愛い子でした。  
GG 岡崎城のお堀からCBCTVが生放送で賑わいを伝えていました。 明日から天気が下り坂だそうで、その為か平日にも拘らず大混雑でしたね。 強引にモノクロ仕上げとなりました。   F.344 写真経験の豊富さを表すような出来栄えですね 奥行きのある鉄橋に枝を絡ませて・・・ 絞り値 F1.2 で意図した電車も良い感じと思います   写好 CBC見てましたよ。 岡崎城は桜の名所なんですね、三河地方は良いところが多くて羨ましい♪ なぜにモノクロか...  
taketyh1040 いつもの神社、後ろの林に山桜が彩ると、 全く別の光景に見えてきます。   GEM こんばんは 昨日のシーンもそうでしたが新しいライカレンズならではの「上品なコク」 云わばコントラストの様なものが感じられると思いました。 青空 陰陽が美しいです。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 最近、この Elmarit に、チョッと入れ込んでいます。 なんともいえない良い色が出て...  
stone 芥子菜満開の堤防を歩いてみました。 ここは京都に近い淀の始まり辺り、もう数キロ先へ行くと木津川と名前が変わります。 シンプルにRAW>picasa現像?編集してみました。   oaz stoneさん、今晩は。  芥子菜が道の両側に咲き乱れて美しい春の道ですね。 ゆっくり散歩もよいですね。   エゾメバル 「春」をストレートに表現してますね。 人の姿を道の奥に入れたことで全体のまとまりが出ているように感じます。 (その効果を狙...  
stone 春の空気いっぱい。 小鳥にしようか桜にしようか、いろいろ考えて 淀の菜の花景色にいたしました。   Kaz 春の夕方の陽を浴びてジョギング、散策、サイクリングと 人さまざまなのですね。 しかし、菜の花ってこんなに背が高かったんだ。ちかごろ 見ても遠くからばかりだったから気が付かなかった。   masa 淀川の堤防ですか。春霞と菜の花、まさに春たけなわ、いい感じです。 赤白の送電鉄塔が面白いアクセントになっています...  
stone 畑にあるので菜種かと思ったら 葉っぱがニンジンみたいですね。 ニンジンの花は白いのかと勝手に思っていました。  
stone レンゲ撮り、満開模様をイメージしましたがアップになりました。 ツクシは少なくなったけれど、レンゲは満開かなあ、と思いました。 でも、最近は田んぼにレンゲ撒かないのでしょうか、ちっとも見当たらなくて 探し回りました。   oaz stoneさん、おはようこざいます。  蓮華を水田に撒きますと、先四年位肥効が続きまして 肥料の効き具...  
stone レンゲを見るとほっとします。 田園風景、日本の春、なのですね。   Kaz 真ん中のレンゲさんは「私を撮ってよー!」とでも 言ってるかのようにぐっと伸びてきてますね。  
Kaz 世間様は4月だというのに 我が家の周りは依然として、冬。 地球温暖化はどこへ行ったの。   写好 すごいことになってますね。 雪も降りしきっているようだし、鹿たちも大変そうです。 ワシントンの桜まつりも遅れるのでしょうかね、でも春はもうすぐですよ♪  
caudex クリスマスによく見られるあの花の仲間です。