stone 開き始めた黄梅の花に春の雨粒がキラキラと 雨が多くて肌寒いこの頃です。   F.344 桜が終わると 次の花が出番を待っていますね   stone F.344さん、こんばんは 明るいところでなく木陰の花狙ってみました。 やんちゃな樹形のオウバイですが、花は雰囲気あります。 桜はまだまだこれからの花...  
stone 雨模様なのに 綺麗なお顔見せてくれました。雨粒が似合います。   花鳥風月 黄梅や 雨の雫も また楽し   oaz stoneさん、今晩は。  黄色い花に雨の水滴がついて美しいです。 雨が似合いますね。   stone こんばんは 花鳥風月さん、雨上がりの朝も楽しいですね。 oazさん、オウバイは樹形がややこしいですが黄色の花は可愛らしいですね。  
stone 八重桜に襷を渡すソメイヨシノ 桜模様、素敵ですね。   花鳥風月 愛嬌は 八重桜かな 吉野より   oaz stoneさん、お早う御座います。  ふっくらとしたソメイヨシノの花の塊が素晴らしいです。  
権兵衛 菜種梅雨のように雨降りが続きます ・・でこんなデジブックを http://www.digibook.net/d/6b04cd5fb09b023c6b2c49767b21dbc3/?viewerMode=fullWindow  
im 楽しみ方はいろいろ 雨の時もしみじみ   花鳥風月 旅ゆけば 桜に雨も 風情なり   im 花鳥風月さん ありがとうございます。   映画のワンシーンを見ているようです。 行く人それぞれの思いで桜を鑑賞しているのだと思います。 心に残る作品ですね、雨が良い雰囲気です。   im 森さん 大きな期待とともに訪れた桜の名所はあいにくの雨でした。雨の中でも桜の名所はさすがに撮りたいシ...  
im 滋賀県 海津大崎付近 対岸はマキノ駅方面  
im 海津大崎付近   
im 滋賀県 海津大崎付近  
im 秋にはモミジの吹きだまりに出会えるかも。   腹板治朗 これは・・・。   S9000  きれい!  一瞬、遅い雪かと思いましたが、桜なのですね。   im コメントありがとうございます。  
im 滋賀県 海津大崎付近  
im 琵琶湖 海津大崎 遠景  
花鳥風月 さらば冬 夕陽に雁の 宮島沼   エゾメバル カモが北へ帰る途中よることで、有名な宮島沼へ行ってきました。 数日の間近くで餌をとり、夕方になると休むためにこの沼へ帰ってきます。 この日は3万羽程度はいたようです。 ピーク時には5~6万羽になります。   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。  赤く染まった夕空を悠々と飛ぶカモが美しいです。   エゾメバル ...  
エゾメバル 宮島沼の続きです。 一度沼に降りて羽を休めていたカモが突然一斉に飛び立ちました。 時折オジロワシが飛来して襲う様で、一斉に逃げるということです。 この日も2回この場面がありました。   花鳥風月 パッと立つ 鴨に探すは オジロワシ   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。  すごい数のかもですね。 集団化することで身を守っているのですね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 一瞬、「何の絵」かと思わせるほどの絵柄ですね。 奥...