oaz 広域農道脇の雑草の中のひっそりと咲いている白いスミレです。 腹ばいになり地面にデジイチを置いて撮りました。 葡萄ですね。   花鳥風月 寝転んで スミレの顔を 覗くなり   oaz 花鳥風月さん、今日は。  朝は雨降り前で路面もそれほど濡れていませんし、路面のデジイチを手で押さえてとりました。 三脚をいっぱい低くしてもスミレより高いです。  
MT センダイムシクイかと思われます。  
GEM 皆さま はじめまして 以前はペンタックッスユーザーで、EOSと二刀流で楽しんでおりました。 K7を最後に新製品は購入しておりませんが、中でもK10は大好きなカメラ 一つです。 期待されるフルサイズ発売に向けて、もう一度熱い気持ちで向かい合いたいと思っています。   GEM こんにちは 使用レンズは、タムロンMF90mmマクロF2.5. アダプトールというアイデアは素晴らしいですね。  
masa 沖縄出張の際、久々に立派な天使の梯子に出会いました。 曇天続きで青い海は見られなかったんですが、代わりに珍しいシーンが見られました。 Angel's ladder とはよく言ったもので、キリスト教徒でなければこういう連想は出てこないのでしょうね。   エゾメバル 見事ですね。出張にもカメラを持っていくとは流石です。 青い色の発色が綺麗です。バランスも決まってますね。  
masa (少しトリミングし直して再掲です) 沖縄出張の折、ホテルから撮ったものです。 雨上がりの夕方です。   Ekio masaさん、おはようございます。 >沖縄出張の折、ホテルから撮ったものです。 雲の合間から広がる見事な光の演出ですね。 ホテルからということであれば「カーテン」の方がしっくり来ますかね。   masa Ekioさん...