taketyh1040 こんばんは。 花にばかり目を取られていましたが、頃は新緑。 一番、美しく好きな色が広がり始めていました。   GEM こんばんは この爽やかな新緑からは 午後からの大荒れのお天気は全く想像出来ませんね。 透過光が眩しいです、桜rとは又違った日本の美でしょうか。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 新緑の色が好きで、見惚れてしまいます。 花もキレイですが、新緑の色の...  
Katuhico Kumazaki を十回ぐらい連呼するほどの天候回復. 嫁さんの親父がヤベェ!って電話を受けて,会社休ませてもらって,急きょ福島入りしたのだったが,向かう道中から少し回復したって,再び電話受けるが,後の祭り. 期せず...   花鳥風月 菜の花と 枝垂れ桜に ほっとして   oaz Katuhico Kumazaki ...  
GEM こんばんは 八重桜は今の季節の綺麗な青空に映えますよね。 こちらでももう少し楽しめそうです、公園の藤棚では 藤もぼちぼち咲き始めていますよ。 一年中で一番快適なこの時期に思う存分撮影を、 楽しみたいと思っています。   taketyh1040 こんばんは。 今日も、八重桜を撮りに行ってきました。 今が盛りですね〜。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 本当に、次々と花が噴き出てくるようですよね。 歩けば歩くほど、花と出...  
kaz36 この道路、最近は駐車違反が少なくなりました。  
kaz36 農道の入り口はバイクが入れるので郵便配達は抜け道に使っています。   花鳥風月 どうせなら 菜の花楽しみ 配達を   oaz kaz36さん、お早う御座います。  都会の景色を背景に菜の花が美しいです。   Ekio kaz36さん、おはようございます。 住宅街と畑の土色をバックに菜の花の並びが綺麗ですね。   kaz 花鳥風月さん、oazさん、Ekioさん、コメント有り難うございます。 当地は雑木林...  
MT 灯台のある公園で見かけました。  
MT ドアップで撮ってみました。   今日は 「名」は「体」を表す…なんて・昔から言うじゃーありませんか?「オオルリ」何て素晴らしい!名前を付けてもらいましたね!。   MT コメントありがとうございます、このオオルリより一回り小さいコルリがいますがオオルリのほうが個体数が多いのかよく見かけます。  
潮
笑休 蒼い海 初めて須磨の海を見た時、色が、黒かったのに 驚きました。   一耕人 昔読んだ「黒い家」は怖かったです。いい大人がブルって呼んでおりました。 Nonnon 下っ端家来の末裔ですよ~ しかも父方の祖先は岩沼市の竹駒稲荷の宮大工の家...  
笑休 春霞・・PM2.5かも・・・   一耕人 美しい蒼ですね~ 天気予報の最後にPM2.5の予報もやっていますが、 西日本は要注意日が多いですよね。 公害まき散らしながらAIIBにはきっと何か企みがあるに違いない!!  
坂田 東急東横線の地下化により渋谷駅と代官山駅の間に新たに創出されたトンネル上部の旧線路跡地に17日オープンしたグルメやファッションを楽しめる新商業施設を初日に撮影してみました。   花鳥風月 電線も 線路も地中化 あとはビル   oaz 坂田さん、今晩は。  言われるるように電気万能の時代に電柱や電線のない景色は美しいですね。 でも、地下のトンネルなどに何もかも集中しすぎて問題もあるのでしょうが・・?。   坂田 花鳥風月さん oaz...  
F.344 庭の鉢植えですが咲きだしてきました   花鳥風月 時々は ヒトリシズカに いたいもの   写好 一見地味な花が背景のパステルトーンの光ボケで 見事に浮かび上がって来てますね。 お庭のある生活が羨ましいです♪   masa 繊細で立体的な作りの花をマクロで撮る時、主体以外をうまくボカすに...  
坂田 新宿歌舞伎町の新しい観光スポットとなる17日オープンのビル上のゴジラヘッドを撮影してみました。   花鳥風月 新宿の クジラとゴリラで ゴジラかな   stone 豪快に笑ってますね ゴジラって人間の子供好きな怪獣でしたっけ? 愛嬌もののお顔です。やっぱり本家日本のゴジラが格好いいです。   坂田 花鳥風月さん stoneさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ...  
モコミチ こちらも何とか撮れました。  
taketyh1040 こんばんは。 今日は暑かったですよね〜。 でも、午後からヒョウが降るかもと予報が出ていたので、 午前中が勝負でした。 案の定、午後から雨が降ったり止んだりでしたが、夜は落ち着いてきました。 明日も、楽しめそうですね。   GEM こんばんは 今年の桜は開花も早かったし、汗ばむ陽気となった今日も未だに咲き誇っていて、本当に長く楽しませてくれますね。   GEM taketyh1040さん こんばんは 先...  
GEM こんばんは 今が盛り白い八重桜の横には ピンクの八重桜も負けじと咲いています。   taketyh1040 こんばんは。 本当に高画素なのに淡く柔らかいですね〜。 勿論、レンズのせいもあるのでしょうが美しいです。 ボケもなんとも言えませんね〜。   GEM taketyh1040さん こんばんは 詳しくはないのですが 八重桜も色々な種類があるらしく、 この品種は柔らかな質感で、色も上品で可愛いです。   miniYK ま~るい綺麗な個体ですね!被写体にする花選びも大変だ...  
笑休 左側・・3男が溺愛してます、右は嫁さんのお気に入り それぞれ、かわいがられています。   一耕人 皆に可愛がられて幸せなニャンコちゃん達ですね。 ところで、笑休さんは家族の皆さんに可愛がられておられるのでしょうか(爆  
F.344 背景を 西洋シャクナゲでピンクにしてみました   一耕人 バックに綺麗に収めて美しですね^^ 明るい歌声が聞こえてきそうです。   F.344 一耕人さま 早速コメントありがとうございます シャクナゲも丁度満開で やや控えめなこの花 彩られた感じになりました   GG 上品なボケ色で決まりましたね。庭のあるお家がうらやましい。   写好 ジャスピンが素晴らしい!! 入光の角度がなんともいいですね。   youzaki 今晩は 上手く撮られ素的です。 構図もバックのボケも良...  
rrb 珍しくスズメさん以外の鳥です。 ヒヨドリ、メジロを撮ったことはありますが、 シジュウカラは初めてです。 シジュウカラとの初めての語らい、 そしてシジュウカラと枝との語らい、 そんなイメージの今年の一枚です。   GEM こんばんは 矢張り小鳥さんも 可愛いですね。 お家から顔を出して 一体誰が食べたんだろうと 考えている様ですね。   Kaz スズメさん以外の鳥さんとの浮気現場発見!(笑) シジュウカラさんがお隣の枝さんと玄関越しに 世間話をし...  
rrb 「しばらくこの穴を子育てに使わせてもらうよぉ~」 って、お断りの声掛けをしているか…と考えながらのシャッターです。 それにしても在庫はスズメさんを含め鳥が多いこと! 自分でもビックリです。; 明日の午後からちょっと不在となります、すみませんm(..)m というお断りもかねて…です...   im 巣穴から顔を出す姿って可愛いですね♪  
rrb シジュウカラかな? 桜の木の空洞に巣作りをしていました。 そろそろ産卵の時期です。 カメラ目線となった瞬間、ドキッとしました。 なにしろ撮影の許諾を得てませんから・・・。 新居の中は「影」ということでm(..)m  
oaz 夕方の太陽が西の山に隠れました。  この後陸上岬に走りましたが水平線に横たわる黒い雲が厚くて今一良くありませんでした。   エゾメバル 春特有の霞でしょうか? 柔らかくて静かさを感じさせます。   oaz エゾメバルさん、今日は。  空一面を覆う淡い白い雲の越しの太陽です。 後は、レンズ(PENTAX-A 1:2.8 / 28mm)とデジイチとの描写です。   kaz36 oazさん、こんばんは。 この光景、静かに日暮れる昔懐かしい時を感じます。 人影がなく、...  
oaz 日本海から蒸発した水蒸気に寄る雲が水平線に立ち込めた春もやの夕焼けでした。   花鳥風月 夕焼けや 烏賊釣り船は もう出たか   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  17日は、夕方暗くなって羽尾半島の民家の街明かりが点く頃でもはシロイカ釣り船見られませんでした。   Ekio oazさん、こんばんは。 太陽も霞んで、柔らかな夕暮れになりましたね。   oaz Ekioさん、お早う御座います。  一日中モヤットした雲に覆わ...