爺児 長寿館で川の流れと雨音を聞きながら、一夜明けると・・・ 日差しが出始め、朝食後、峠道の散歩 雪解けの流れの傍には水芭蕉、蕗の薹は大きく育って・・・ 福寿草の群落・・・日溜まりではスミレ・・・ ウグイスや野鳥のさえずり、川音・・・水の輝き・・・ 山里の春を十分楽しんできました   こんにちは 水芭蕉がよく咲いてます。   爺児 この水芭蕉は、鹿が好むとか・・・崖の下へ植え替えたんだそうです・・・  
爺児 以前から行きたかった温泉・・・今回初めてです 白い花は、水芭蕉   old seaman 山里の美しい風景。 せせらぎと小鳥の音が聞こえるようです。 癒されますね。   爺児 前夜は大雨・・・川の流れと雨音が・・・ まさに・・・夜来風雨声 花落知多少・・・でした   こんにちは ・・・よくおでかけになりますね・・・多少~ひがみか?を知多少。   爺児 息子の置いて行ったワ...  
oaz 日本のツツジが西洋に渡り八重咲きで二色に改良されて帰ってきたアザレアが開花しました。   花鳥風月 アザレアや 雨に打たれて 色が冴え   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  雨の水滴が付いて良い感じに撮れました。 今がさかりで沢山咲いています。  
oaz 鉢植えの西洋シャクナゲが開花しました。   花鳥風月 鉢植えの 石楠花咲いた 雫付け   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  シャクナゲもホームセンターで売られているのは西洋シャクナゲです。 日本のものは貴重なのでしょうかね・・。  
爺児 前夜の大雨で散った桜で雪景色が・・・ 見上げるのもお花見、花の絨毯を辿るのも又一興・・・   こんにちは 雨上がりの公園綺麗ですね! 行ッたことありません・・・広々とすばらしいです!。   爺児 真田家の居城の一つ、北条との争奪も歴史の流れ・・・ 思ったより大きなお城で、全面の川が天然の深堀、小高い丘の上は難攻不落・・・  
old seaman 庭の一角に育つナガミヒナゲシが今満開です。   花鳥風月 ヒナゲシや オレンジの色 地中海   old seaman 花鳥風月さん、素敵な句を有難うございます。   こんにちは 中央の「おしべ」でしょうか! 画面拡大為てみました「 拡大鏡で・・実に好く撮れてます・・Goo!.  
old seaman 庭の一角で満開を迎えました。   stone 綺麗に咲いていますね。 丈夫な花ですねナガミヒナゲシ。 川原でも空き地でも乾いたアスファルトの隙間にも^^ 長く伸びた花茎は強風にあおられてもちっともめげません。 白っぽいオレンジ色の花びら、でも時にとても濃いオレ...  
youzaki JPG撮って出しの庭のチューりプです。 数種のチューりプの中模様入りもあります。 この模様は好みでは無いですが・・・   花鳥風月 年ごとに ファッショナブルに チューリップ   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 旭日旗を思わせる模様で韓国の方が騒ぐかも・・・ 紅白で日本では縁起の良い模様ですが・・   F.344 品種改良が どんどん進み そのうち何の花か分からなくなりそうですね  
youzaki 庭に大事そうに置いてありました。 作るのが超難しいのに3年も続いています。   stone 翁草、渋い姿です。 姿に相応しい名前ですね。(とても珍しいことです)^^; 描写も名に相応しく、渋い描写です。格好いいと思いました。   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 ぼつぼつと撮影を楽しんでいます。 家の周りしか歩けないので縄の花しか写せません。 コメント頂くと心がなごみます、...  
GEM こんばんは シャガ特有の透明感の演出に、透過光の手助けを借りました。   youzaki 今晩は ソフトな写りで良いですねー コシナツァイスは双眼鏡のツァイスと関連があるのかなー バードウォッチでツァイスの双眼鏡は使用していますがカメラのレンズは知りませんでした。 双眼鏡も高額なのでツァイスのブランドならそれ相当でしょうねー   miniYK こんばんわ。 もうこの花が...  
youzaki Olympus Eシステムで多用されてる安いレンズですが欠点はありますがよく写ります。 最大撮影倍率0.5で高倍率でマクロレンズに近い仕様です。 マクロレンズの代用で花をUP で撮ってみました。   花鳥風月 赤白の 絞り染めなり チューリップ   youzaki 花鳥風月さん一筆ありがとう御座います。  チューリップ 色にひかれて カメラ向く・・・こんな感じで楽しんでいます。  
youzaki 庭に咲いてる模様入りのチューリップです。  
youzaki 庭にある数種のイキシアの一種です。 イキシア白やピンクといろいろですがこの色変わっているように見えました。   stone 鮮やかに色出ていますね。 オレンジは爽やかで、サボテンの花のような雰囲気^^ OLYMPUSのEシリーズ好きです。 名前も花も覚えがないような花屋さんで見たことあるような デジャブいっぱい^^白いのを見たようにも思います。  
youzaki 一眼レフの写真で無くコンデジですがCANONカメラですので・・ 意識して写したものではありませんがiso2000,SS1/2000以上こんな写真は初めてです。 又見られるような写りで吃驚です。 IOS200...  
youzaki 「燃える神秘の愛」赤い色のガーべナの花言葉です。  
"Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> 紫の傘をかぶせた電灯のようですね。 ちょっと露出オーバーで、紫色が失われているようですが。   youzaki 在庫からですが、この紫色も良いのでは・・ 山野草の日本オキナソウではこの色のはみません。   youzaki "Prince",the photographer formerly known a...  
youzaki りこーCX5でオキナソウを撮ってみました。 私の接写専用カメラです。  
youzaki オキナソウ花まで産毛に覆われています。  
GEM こんばんは ご近所のお庭で 引き算の構図ですが 撮らせて頂いて感謝です。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 庭で撮ると、どうしても引き算の撮影になりますよね〜。 それだけに面白い面もあるので、結構、撮りたくなることがありますよ。   GEM こんばんは 全く詳しくないのですが、これもアイリスの一種だと思うのですが、 これから梅雨に向けて 菖蒲や紫陽花も楽しめますね。  
GEM こんばんは ご近所でも色々な花が咲き始めたので楽しんでいます。   花鳥風月 アネモネは 儚い夢が 花言葉   taketyh1040 こんばんは。 極薄ピントに美しいボケと合わせて、 なんとも、凄い絵作りですね〜。(@_@;)   GEM taketyh1040さん こんばんは 他人様の庭に咲いておりましたので、色々な物が写らない様に 引き算で構図を決めました。 カラフルで春らしい写真に仕上がったと思っていま...