坂田 臨時列車として8月まで運転される寝台特急北斗星をさいたま新都心で撮影してみました。   oaz 坂田さん、今日は。  さいたま新都心の高層ビルを背景に、ブルーの色合いの寝台特急北斗星が美しいです。     坂田 oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 寝台特急北斗星は、臨時列車として4...  
stone 先日の藤鉢が見頃を迎えようとしています。 藤らしく花枝垂れ風に揺れています。 雨模様の朝でしたので軒下に取り込む前に撮っておきました。   花鳥風月 盆藤の 五分咲きちょうど 良い具合   oaz stoneさん、お早う御座います。  紫のフジの垂れ咲きの具合がちょうど良いですね。   エゾメバル やはり管理が良いのでしょう。いよいよ咲き始めましたね。 しばらく楽しめそうですね。  
stone 雨に打たれた藤も良いですね。 今年はとても花付が好い盆鉢になりました。   F.344 どんどん伸びる藤の花 盆鉢ですか  自在に動かせるのが良いですね   写好 へ~、ご自宅の庭に藤まであるんですか、いいなぁ~♪ しっかりと雨滴がついてますね、当地にも有名な藤棚があるんですが 人が多いのでどうするか、思案しています。  
stone 小さな球根だったチューリップ。 去年のも咲くかなと、新しい球根と一緒に植え込んでみました。 下のオレンジが去年掘り上げたチューリップです。   youzaki 今晩は 色とりどりで良い感じですね・・ 構図も写りも素的で美しいです。   stone youzakiさん、こんばんは...  
stone 雨模様、薄暗い光の中しっとり咲きました。 この芍薬は丸く開いたこの状態で満開です。 もっと大きく開くかなと待っていると花びら散らせてしまい撮れなくなります。 (明日には散っているかもしれません)   masa おおっ、ヤマシャクヤクですね! 割と深い山に自生するのでこの名が付いていますが、これは栽培品でしょうか。ほんの2ー3日しか咲いていないので、山で開花状態に出会うと幸運に感謝します。   youzaki 今日は 珍しい山野草が見られよかったです。 隣の庭にも咲いていました...  
爺児 大雨注意報が出ている、月曜に予約してしまったのが運のつきか・・・ 目的地は、法師温泉の長寿館、雨でも、しょうがないとは思いながらも、昨今体質改善した、晴れ男! 雨の合間で、増水した川の流れがすごい事に ...   花鳥風月 怖いもの 見たさで増水 吹割の滝   爺児 岩畳は濡れて滑りやすい・・・過去に重大事故も有ったそ...  
oaz 雨降りが続いていますので、雨の熊井浜を撮りに行きました。   花鳥風月 海荒れて 人影のない 熊井浜   stone 日本海の味わい、曇天の海原、白波荒く...良いです。 波に洗われて、足跡もない濡れた砂模様カッコいいです。   oaz 花鳥風月さん、stoneさん、今晩は。  雨の砂浜も良いかと思い撮りにに行きました。 駐車場から小さな山を超えて降りる道がぬかるみなので誰もいませんでした。 無人の小さい砂浜です。   MacもG3 日本海らしい独特の色合い情景ですね。 真っ赤に染まる夕景も良いですが荒々...  
oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ちょうど撮影の時は一時的に止んでくれまして助かりました。   oaz  雨の日の陸上岬から見た羽尾岬辺りと日本海の水平線です。   花鳥風月 春なれど 雲垂れ雨の 日本海  
oaz  雨の陸上岬から見た兵庫県美方郡新温泉町側です。 イカ釣り船が見られるのも新温泉町側です。   花鳥風月 陸上岬 なかなか晴れぬ 日本海   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  これの撮影のあくる日の午後から晴れて来ています。 稲の苗どこの準備をしています。   Ekio oazさん、こんばんは。 なかなか雲の切れない日が続いているようですね。   oaz Ekioさん、お早う御座います。  この日は雨でしたが、あくる日から晴れ間が続いています。 農作業に追われ...  
Kaz お花見の 安全守る 保安官   花鳥風月 お花見と くれば桜の 女王かな   Kaz 女王様 煩悩失せるを お待ちかな