エゾメバル 例年ですと桜の季節にはこぶしの花は散っているはずなのですが・・・   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。   風船が空に舞い上がる様な白いこぶしの花が素敵な写りですね。   エゾメバル oazさん有難うございます。 こぶしはあまり開かない方が綺麗なので、今が限界だと思います。 なるほど言われてみれば、風船とは綺麗な表現ですね。   Booth-K 超広角の寄りは、なかなか印象的になりますね。夢の中にいるような雰囲気です。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 空にのびてゆく...  
oaz 「桜より 更に美し 丸ボケや」   花鳥風月 桜前線 いつになるかな 北方四島    エゾメバル 1週間ほど札幌程留守にして、帰ってみると、千島桜が満開になっていました。 これでようやく北海道にも本格的な春がやってきました。桜の名所では、ジンギスカンを食べながらお花見です。   stone 背景キラキラ、花は眩しいくらいに美しいです。 山桜の赤葉に同期するような暖かい背景色ですね。 とても心...  
写好 大好きな藤の香りを嗅ぎながらハイテンションで撮影です♪ 気がかりは年々、垂れ下がる花の丈が短くなってきてます。 以前は歩く人の背中ぐらいまでありました。   一耕人 やはりそちらは早いようですね。 こちらはまだ赤ちゃん程度でありました。   写好 一耕人さん、ありがとうございます。 いつも出遅れてましたので今回は早めに行きました。 柔らかな陽射しが藤の間を通り過ぎ、好きな情景が写せました。   stone 香る藤棚、美しいです@@! 見事な咲き揃い、光浴びて...  
F.344 グルグル回って・・・ さくらとは少し趣が違う感じのようですね   写好 藤は咲き始めると同時に落花が始まるようです。 あれもこれもを写し込んだ欲深い一枚になりました♪   stone 水流滑らかですー、氷の彫刻のように綺麗。 藤の水上花は木漏れ日に美しく咲いています。 姿残した落ち花が多く、生け花の様に生き生きとしていますね。  
写好 水が作り出す造形に直線はないようです。 不思議なラインを見つけてスローシャッターで撮影しました。 曲線がより強調されたようです♪   youzaki 今晩は ユニークで発想が素晴らしいです。 自然の造形美を上手くとらえ素晴らしいです。 写りも構図も良いです。   stone 木漏れ日の元、変容する水の様@@ とってもとても格好いいです。  
写好 ハナアブにジャスピンしてくれました♪ 今時期の若葉は生気があふれて、尚且つ目に優しいです。   花鳥風月 ハナアブの 藤花攻略 発進準備   S9000  すごいですね、拡大してみてきっちりピンが 来ているのに驚きました。  若葉の息吹、生命の喜び。   写好 コメントありがとうございます。 花鳥風月さん 奥の藤棚...  
一耕人 この子一羽だけ色が赤いんです。   写好 フラミンゴでしょうか、こちらまで眠くなってきそうなトロンとした表情が面白いです♪   F.344 この表情  午後かと思ったらまだ午前中・・・ エサをもらって満腹 まどろむ頃かもしれません 600ミリあるとなんでも撮れますね   一耕人 写好さん こんにちは ...  
taketyh1040 意外に近くなのに、今まで行っていなかった國領神社。 藤の名所として名高いと聞き、初めて行ってきました。 見事な巨木で圧倒されました。 まだ、少し早かったようですが、これから楽しみな良い藤を知りました。(^_^)v   チョ7 こんばんは ネットでみて気になっていた神社です 行ってみたいのですが、駐車場ってあるのかな?この木は棚にしてないようですが、珍しいですね   taketyh1040 チョ7さん こんば...  
GEM こんばんは 綺麗な状態の山藤に出会いました。   taketyh1040 こんばんは。 山藤ですか〜。いろんな種類があるのですね。 何時だったか、奈良公園で早朝に鹿を追いかけていたら、山肌を覆うように大きな藤を見たことがありましたが、 今になって、きっと、あれが山藤なのではないかと思ったりしています。 山藤って、響き...   youzaki 今日は 接写の藤の花感じ良いです。 明るいレンズで...