MacもG3 親子ではありません。 巣作りをサボっている♂に怒る♀か?   CAPA 何か強い口調で言っているような、2羽の緊張感、生活感がリアルに出ています。   MacもG3 コメントありがとうございます。 偶然でしたが面白い場面が撮れました。  
cdko 私も久々に撮影してきました。   CAPA cdkoさん はじめまして カワセミは毛繕い中でしょうか、羽毛の美しさ、長い嘴が目立ちますね。 いろいろな鳥を撮れるフィールドをお持ちで、また鳥にお詳しいようですね。   GEM こんばんは こちらはパナですね。 明るいレンズの助けもあって SS稼げますね。   cdko GEMさん、 GEMさん、コメント有難うございます。 実はこのカメラで、ダイビングを狙っています。  
写好 エクステンダーを付け更にチューブをプラスしています。 こすると200mm域で5メートルぐらい先の被写体もピントが撮れます。 霧吹きを持参してレンズの前でシュッと一吹き、不思議写真が撮れないかと おバカを承知でやってみましたがF4の開放では効果がありませんでした(笑) I...   花鳥風月 睡蓮や 水の中にも 花咲かせ   一耕人 何事もアイディアを考え試してみる。大切なことだと...  
MacもG3 暗い森の中にひっそり。   CAPA 森の外はわりに光があるようですが、ISO感度3200とは中はけっこう暗いかな。 昼間のこの時間帯、あまり動かずじっとしていそうで、 穏やかで人なつこそうなかわいい顔・表情をしています。 MacもG3さんが投稿・コメントされて、ちょっと安心しました。   GEM こんばんは 自分も最近投稿されてないので気になっていました。 暗い森でひっそりしないで 明るい所へどんどんお出まし下さい。   MacもG3 コメントありがとうございます。 最近は常...  
MacもG3 可愛いお目目とは裏腹の鋭い爪が猛禽らしいです。   CAPA くっきりした黒い目、インパクトがあります。 かわいいながらも、警戒しながら様子を見ている感じです。   MacもG3 CAPAさん、コメントありがとうございます。 ヤブ蚊が多くて長時間いられませんでしたが なんとか撮れました。 フクロウなんて誰も見た事ないだろうな?   GG ほんと藪蚊が多そうな環境ですね、自分も防虫スプレー持参ですが これも接近戦勝利ですね。低い所ではなかなか見れません。  
甲斐 このレンズは、久しぶりに使ったな ^_^;    花鳥風月 房に咲く オレンジの薔薇 曇り空   甲斐 花鳥風月さん  何時もありがとうございます。  この薔薇の色は珍しいかな? と、思いまして撮影いたしました。  この日の天気は薄曇りでした。    
甲斐 連投すみません _(._.)_   花鳥風月 大輪の 熟した赤薔薇 艶やかさ   甲斐 花鳥風月さん  何時も有難うございます。  赤いバラは、やっぱり綺麗ですね。  
写好 満開のサツキと新緑の緑に目が釘付けになりました♪ 広角レンズの効果的な使い方がまだ理解できてません。   一耕人 見事ですね~ ピンクの海ですね。 >広角レンズの効果的な使い方がまだ理解できてません。 そんなことないんじゃないですか。 私の場合は、被写体にガッツリ寄って強調したりするのが好きです。   F.344 ピンクの中にミドリ これがあるから色の対比が成立 サツキが見ごろでいよいよアジサイの季節ですね  
爺児 1926年製の二枚レンズ、合成焦点距離は4インチ ほとんど何の補正も無い、生のソフトフォーカスです Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ4inc.F6.5   花鳥風月 大正の 紫陽花咲いた 風情かな   爺児 離れの手水の日陰に咲いて・・・  
写好 DPPの各レバーをたくさん動かしました♪   F.344 先が明るいので 今どきを表しているのでしょう・・・   GG 向こうに拳銃を持った007が立っていればオープニングに使えますよ。 これは度肝を抜かれました。視点がいいですね、と撮影日を見たら・・・ こんなの隠してたんだ(笑)    Tango 凄い、凄すぎです。   Ralick GGさんと同じく、007のテーマ曲が頭に浮かんできました。 面白い着眼点ですね。んー小生も感性と見る目を磨かないと。。。   aki かっこいいですね。 ストーリーを感じます。  
甲斐 迷いますね (^^ゞ   一耕人 とうもろこし畑の迷路で迷いました😦   甲斐 一耕人 さん  この日は暑かったので頭もクラクラしてて、本当に迷いそうな感じでした。  ここ広いんですよ。この写真で見えている5倍? くらいかな。   Ralick いやはや、こりゃあ迷いに迷っちゃいますね! 1日じゃ足らないですね!  
爺児 立葵が咲き始めました、 沿線の躑躅は昨年かなり刈り込んだので、背丈が低く可哀そう・・・ Micro Nikkor PC Auto 55mmF3.5   花鳥風月 立葵 花と生活 世田谷線   爺児 緑の芋虫 愛称イモデン   konnitiha ss   爺児 雀さんお元気ですか? 我が家の雀さん達が、雛を連れてエサ台に来てくれます チュンチュンうるさいのですが、とっても可愛いんですよ!  
甲斐 薔薇園で見ると、どの色も美しく、目移りして困りました。   甲斐さん、 バラの花、シンプルです。 確かにどの花を撮影するか迷いますね。 すっきりとした背景がこのピンクのバラを 引き立てていますね、様々な被写体を撮影されて 活躍されていますね。   凡打 ピンク色の薔薇、綺麗ですね。私はピンク色のが好きです。 背景を上手く処理されて狙った花を引き立てています。   甲斐 森さん  ここは、岐阜県...  
cdko イソシギかカワセミを狙ったのですが、空振りでした。   GG 背景の水しぶきが涼しそうでマッチングもいい感じですね。 写真の投稿だけの一方通行でも無論構いませんが、野鳥撮りには 相当なベテランと見受けられるので、他の方のレスもして欲しいし アドバイスも貰えたらうれしいです。こちら、まだ初心者ですので。  
oaz 私の所有している K1...