pami 暖かい空気が入ってきました。 でも、湿度は低いせいか、更に風もあり、木陰では、肌寒いくらい?   Nikon爺 重なる山々がオレンジのグラデーションの様。 今でこそこの時間帯は早朝ですけど、冬では夜中ですね^^; 早寝しなければ体力が持ちません!   しゅうやん オレンジ色の美しい風景 きれいですね。 早朝撮影 ご苦労様です。   pami Nikon爺さん、しゅうやんさん、コメント、ありがとうございま...  
ペン太 毎年必ず、一回は何処かで撮影しています。 今回は 西尾の道の駅”岡の山”でのショット、 親子が揃った (♂ ♀ )ショットは初めて撮ったような・・・  季節の風物詩と言う事で^^;   Ralick あはっ!大きなお口を開けて、餌をねだってますね。 この時期ならではの風景ですね。   oaz ペンタさん、今晩は。  大きな口を開けて、餌頂戴をして可愛いですね。 私のうちの燕は、昨年も、今年も、巣を大きくするだけで産卵する気...  
一耕人 のように見えてしまいました。  
一耕人 地面近くに密かに隠れておりました。見逃しませぬぞ(笑   花鳥風月 足許の 思わぬシャンは 薔薇の花   一耕人 花鳥風月さん こんにちは またひとつ勉強になりました。「シャン」単独でも使えるんですね。  
m3 よく描写されていますね。 Foveon X3 は、よく、じゃじゃ馬だ!と、言われます。 たしかに、高感度は苦手ですが、十分、光を露光させれば、まったく問題ありません。 ベイヤーに比べ、1/3 、2/3 ぐらい、余分に露光させるのがミソです。 Foveon X3 は...  
凡打 トキワツユクサの画像は、すでに多くの方々が投稿されていますので、 いまさら投稿するのは気が引けます。 私の大好きな野草の花なのでずうずうしくも投稿しました。ご容赦の程を<m(__)m>   花鳥風月 露草や 日陰踏まれて 凛と咲く   Ralick 清楚ですね! 後ろのボケがちょっと暗めで、より浮き上がって見えます。 細かな描写も素晴らしいです。  
一耕人 花は少々傷んでおりますが構図で有効勝ちということで^^  
cdko この場所は、スーパーの開発で、終了です。 残念です。   コンデジでの撮影とは素晴らしい事ですね。 しかもピントが素晴らしい、綺麗な作品で実に素晴らしい。 色合いも最高ですね。  
cdko 雌はムギワラトンボでしたっけ?   stone トンボ飛び交う季節到来ですね。 ワイルドなタッチに背景との遠近感、夏感たっぷりです。 オスを塩辛、メスを麦藁。おおらかな名づけ方ですねー^^  
stone 家の花鉢にやってきた小さな蜂です。 「ニッポンコハナバチ」や「コガタシロスジハナバチ」に似た感じかなあ と思いました。   masa 可愛いです。 ハナバチの仲間は余りに沢山いて、ルリハナバチのように色ではっきり判るものは別として、同定は至難の業ですね。   stone masaさん、こんばんは 小さな蜂は可愛いですね。 大きく見るととても獰猛そうに見えるのですが^^; 姿が似た蜂、多いですね。これで...  
stone 上は先日投稿の紅白ランタナ二株です。 赤い花がオレンジになりました。 土の加減でしょうか^^栄養不足かも。 これです↓ http://photo...   GEM st...  
cdko 良い所に停まっていました。   MacもG3 一眼レフと比べて使い勝手は如何なものでしょう? 画質はさすがに比べようもないですね。 AFのスピードはどうなんでしょう? とまりものなら行ける感じですかね?   cdko MacもG3さん、天気のいい日は首からぶら下げて、お散歩撮影です。 暗いときは、小さい一脚で撮っています。 AFは遅いと思います。 まだ初心者なので、ご指導のほど、よろしくお願...  
cdko カメラ内蔵のレタッチを使ってみました。  
youzaki うん~写りがイマイチです。 設定が悪いのかも・・・  
youzaki JPGの撮って出しの画像です。 1本しかないマクロ単焦点レンズです。 明るさがイマイチのレンズですが値段がが安いです。   キャンパス 前作「テンジクアオイ」と比べると発色がリアル調ですね。 誇張が無い素直な色合いは見ていて抵抗がありません。 すんなり目に入ってくるニュートラルな色ですね。   youzaki キャンパスさんコメントありがとう御座います。 ...  
youzaki 花の中に虫が留まりました。 薬草で知られるノカンゾウを撮りました。 JPG撮って出しでレタッチ等無し  
花鳥風月 白薔薇や 夕暮れ時に 黄昏て   youzaki 1本しかないマクロレンズでバラを撮ってみました。 偶然出て来たレンズですが明るさがもう少しあると・・   GEM こんにちは 久しぶりにFTを使用して 被写体にも依りますが 50㎜でも多少の使いにくさを感じます。   stone 淡く静かな光ですね しっとりと斜光に輝く白い薔薇、とても良い風情です。   Ralick しっとりと柔らかな白い薔薇。 綺麗ですね~!うっとりと見惚れています。  
oaz  今日も一日快晴の暑い日でした。 鳥取市内は30度、奥地は27度でした。 夕方19時30分を過ぎるとやっと肌が涼しくなります。   Ekio oazさん、こんばんは。 今年は5月の内に夏らしい暑さがやって来ました。 快晴を締めくくる綺麗な夕焼け、暑さも静まると良いですね。   oaz Ekioさん、今日は。  今日は雲...