一耕人 しっとりとした水滴に包まれた蓮。美しいですね^^   stone ハスの光@@ぼんぼりのように優しいですね。 そして偉大です貫禄ある優しさ、観音様の光ですね。 小さなハナムグリがさらに小さく見えて 緑が甘く、雫が蕩けてしまいそうな風情。 素敵なシーンです。  
鼻水太朗 ひまわりが咲いていました。   鼻水太朗さん、 ヒマワリが咲いていましたか。 通りに何気なく咲いて、誰も気が付かない 鼻水さんだけが見てくれたと、ヒマワリさん 喜んでいる事でしょう。 夏が来たといった感じで存在感たっぷりです。  
stone 街中の小さな公園に咲くネジバナです。 シーソーと滑り台だけの可愛らしい風情の公園に 5歳と4歳の兄妹が遊んでいました。 身を屈めて米粒ほどのこの花を撮っているととても不思...  
stone 小さな公園にネジバナがたくさん咲いていました。 川原歩き友達のおじさんに、ニジバナの土手が草刈されちゃって...とぼやいたらこの公園のことを教えてくれました。 アジサイ咲く公園でした。 小さな子供とシーソー遊びしながら撮りました。   花鳥風月 捩花や 紫陽花バックに 照れ笑い   Ralick こんばんは。 ネジバナと紫陽花のコラボレーション! いい風情ですね~。ネジバナの花色綺麗に出てますね。 やっぱり、ネジバナ好きです。  
鼻水太朗 いつも安全運転です。   鼻水太朗さん、 先日の強行ドライブ、これが有ったので無事でしたか、 お守りの威力は絶大ですね。 玉作と有りますが、玉造とは綴りが違うのですが はてどこの神社の物なのでしょう。 鼻水さんはなんでも撮影してしまうのですね、 好奇心の塊とみました。   凡打 鼻水太朗さん こんにちは。 お守...  
stone 昔は田んぼの脇を流れる普通の小さな川でしたが 今はこんな風になり住宅地の中を流れています。落ちたら上がれません。 安全にとこうしたのでしょうがとても危険です。 いろんな花が枝垂れて少しばかり、綺麗?な景色に出会えます。 ここで蛍(ヘイケ)も見られたのですが、絶滅しました。   ペン太 stoneさん こんばんは。  確かに”小川”と言う表現が似合わない 用水路 と呼びたくなるコンクリー...   花鳥風月 紫陽花や つる桔梗やら ランタナを コンクリ...  
stone 妙な花模様の紫陽花ですね。 手芸花、粘土を捏ねて作ったような土っぽい質感と思ったりします。 この花のピンクとかあったら植えたいなと探しています。 無いようですね^^;   oaz stoneさん、お早う御座います。  丸い珍しい花の紫陽花ですね。 色合いは紫陽花の原種の様な普通の色合いに近いですね。   Ralick 細かな花(萼ですが・・・)で珍しいですね~ 青もなかなか魅力的です。 仰る通り、何となく手芸品のようにも見えますね。 ...  
こんにちは 花の種類を調べれば調べるほど あまりに種類画多くて 判らない 花が出てきます この花も??? 誰か助けてーー。   爺児 アメリカノウゼンカズラ ではないかなって・・・定かでは有りませんが・・・   こんにちは 有り難う御座います 日本のノウゼンカズラは橙色してますが 流石アメリカ大陸のはあかですね それにしても「蕊」が 蓋してあるのは ガードがしつかりしてます 有り難う御座います。  
ペン太 睡蓮の池に チョウトンボが飛び交う様になりました。  まだ本来のメタリック感はイマイチですが、季節を感じる景色です。   MacもG3 いやいや十分メタリックだと思いますよ。 丸ボケを背景に良い色で輝いていますね。 こちらでもそろそろ見られるかな?   oaz ペン太さん、今晩は。  珍しいトンボがいますね。 こちらの地方には実物は見たことがありません。 綺麗なトンボですね。  
GG ネタですが京都天龍寺龍の間にはインパクトのある雲龍図が ふすまに描かれていますが写り込みを頂いてみました。   一耕人 ガラス面で覆われているのでしょうか。 ちょっと変わったお写真。楽しいですね^^   decoy GGさん こんにちは とても不思議に見えますね~ 初めはは向こう側の景色が透けて見えているのだと思っていたので ...  
GG 天龍寺にて   これぞ 本物の鬼のようです 良く見ると怖いです!。   GG 雀さん、古い写真に有難うございます。 たまに京都に出向きますと珍しい物が目に入りますね めったに行けない所なのでハッと感じたら即撮りに心掛けています。  
GG 嵐山にある天龍寺庭園です。手持ち。RAWファイルサイズ8688×5792を 横4000pixelに縮小。シルキー6が本日より対応となりました。   GEM こんばんは この時期なら ここへのバスのアクセスも良いのでしょうね。 トリミングしても流石の余裕、50mm 85mm L単焦点のお写真も  是非拝見したくなりますね。   taketyh1040 こ...  
GG 5Ds&RのRAWファイルは50MBほどありますが、mRAWでも 6480×4320の28MBで投稿用ならこれでも全然問題無いですね 何せ手持ちだしそれなりですが、グリーンが目に染みました 天龍寺にて。   taketyh1040 こんばんは。 オリジナルサイズで拝見しました。 大袈裟ではなく、まるで顕微鏡を覗いてい...  
GG 嵯峨野巡りの起点としてここを訪れる人は多いそうです。 えんむすびの神様、子宝安産の神様にお願いしてきたことは ・・・もう卒業したので神石にはナデナデしてきただけです。 こちらの女性は結構時間を掛けて願い事されてたようで 赤い装いが印象的でしたので、失礼して頂きました。   JUN 静粛な雰囲気に赤が引き立ちますね。 5Ds R ゲットでしょうか? 先日 ショールームで触ってきましたが 素敵なシャッター...  
GG 京都は夏模様、汗だくで観光してきました。   GG レンズ名入れるの忘れました。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 良いですね〜。でも、夏の京都は暑いでしょうね〜。 外人を配したところが絶妙ですね。 もう、いつぞやの洪水もすっかり癒えているのでしょ。   taketyh1040 あっ!、5DS Rではないですか〜。(O_O) 早いですね〜。 いやぁ〜、改めて、じっくり拝見させてもらいます。  
masa なんと美しい・・・ 山地性のゼフは、人里離れないと会えないせいか、深みがあって悠然としているように思えます。   TAKA3 薄曇りで日が当たらず構造色が出なかったのが残念です。   TAKA3 翅を全開したエゾです。  
caudex ORCAMUさんの追っかけで古いファイルから持ち出しました。 レンズはパナ・ライカです。   ORCAM caudexさん、こんばんは。 おぉ~シベはこう撮る、という見本みたいなものですね まさに、このカズノコ撮りが好みです 近所で見られる花は、それほど多くはないので しばらくはカズノコ探しに虫の目になってみます   caudex ORCAMさんお早うございます。 コメント有難うございます。  
一耕人 写好さん おはようございます この魚はでかかったですねぇ(悔 いや神どころか亀でありまして。酔い覚ましに外に出たところ飛行機が月に突撃する寸前。慌ててカメラを取りに家に入ったのですが直ぐに使えるカメラが100mmマクロ。ひっつかんで外に飛び出した時には...   Kaz 確かに!   一耕人 もう一分早く外に出て入れば・・・悔しい(泣   一耕人 ビールを飲み干すのがちょっと遅れてしまいました。というか量が多かったという話もクー   甲斐 ...  
SISI_DAD 京都に来ています。いつもの様に夜動いていますが、さすがに竹林の道は暗いですね。   ペン太 SISI_DADさん こんばんは。  これはCANON板のGGさんが撮られた 嵯峨野の竹林でしょうか? 夜だと街灯意外は殆ど真っ暗。。。。     ひとりで歩くの怖そうです。 満月の灯りが差し込む夜中ならどんな絵...   エゾメバル 京都でもこんなに暗いところがあるのですね。 嵯峨野の竹林などは趣がありそう。北海道の人間にとって...  
一耕人 一直線に並ぶこの日。きっと願い事が叶います。 次は10月の月、火星及び木星の大接近ですね^^   GG ほしぞら情報見たら今日、明日で金星、木星がほぼ重なりますね 生憎の雨になりましたが、天気の良い日は空を仰いで見ます さすが天文学博士、並んでますね~   写好 星景、好きなんですが天体はさっぱりわかりません。 一番右のやや大きい星がきっと木星ですね♪ 撮影対象がこれだけ多岐にわたると24時間あっても足りませんね。   F.344 EF8-15mm レンズには 打ってつけの天...