m3 今年のゼフィルス観察は何を間違えたのか不調でした。   TAKA3 おはようございます。 今年のゼフ、空振りが多く不調でした。(涙)   m3 TAKA3さん こんばんは TAKA3さんも不調...  
TAKA3 ヒメシジミのメスです。  
一耕人 この時の撮影以降DP2使っていないような^^;   花鳥風月 蜜蜂や 紅花の蜜 どんな味   一耕人 花鳥風月さん こんばんは そもそもベニバナって花粉あるように見えなかったんですが^^;  
一耕人 葉陰に隠れるモンシロチョウさん。 ごめんね見つけちゃった。いただきま~すパシャリ   GG 近いですね、逃げ易い生物撮りで撮影距離14cmまで寄れるとは凄技です。 is付き威力発揮ですね。   aki このレンズも欲しくて悩んでいます。 歩留まりはいかがですか?  
一耕人 こんなにボケてくれると嬉しくなっちゃいます。 kusanagiさん zzrさんが「Nature-Photo.jp Q&A写真掲示板」でkusanagiさんのうんちくを聞きたいと待ってますよ。行ってやってください^^   花鳥風月 紅花や その色やがて 小町紅   一耕人 花鳥風月さん こんばんは 小野小町も使ったのでしょうか。夢は膨らみますね。  
一耕人 山形県河北町のベニバナ資料館での撮影です。 露地物は7月に入ってからということで、ハウスで早咲きを撮らせていただきました。   花鳥風月 紅花や 黄色に秘めた 熱き赤   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 これからあの美しい朱ができるのですから素敵ですね^^  
GEM こんばんは 思考錯誤中 在庫からです。   miniYK こんばんわ。 90㎜でもアップでスイレン撮れるなんて、良い場所に咲いてましたね。 角度的にも中々スイレンの中の方まで見える角度にならない事が多いので 初めてマジマジと見た感じがします。 最近、SD...   taketyh1040 こんばんは。 どんな試行錯誤なのでしょうか? そちらの方が興味がありますよ。(^^ゞ  
GEM SD1在庫から季節物を、レスは不要でございます。  
MT 鋭い声で鳴くので見つけ易い小鳥です。キャノンのHPにも登場した渓谷で撮影。  
花鳥風月 ラーメンは 汚い店ほど 旨いと云ふ   一耕人 P900君 ゴリラ以外も撮れますよの例。 R13の某所。ラーメンが食べたいなと思っていたところにこのお店。 一気に食欲がなくなりました(爆   しゅうやん 花鳥風月さんのコメントに1票! まさしくそのとおりですね。   Nikon爺 いつも行ってたラーメン屋のテーブル、ベトベト! 床、同じく!! テーブル胡椒入れ物、それも同じ!!! 流石に割りばしはサラサラで...  
一耕人 なおさん こんばんは その嬉しいお言葉がシリーズを続ける原動力になりますm○m スープは十分にこしたものを使用しておられるそうで、もちろんスープまで完食であります^^ Kazさん こんばんは 天下のNYでもこうゆうものはあ...   一耕人 この日は、ちょっと遅の目お昼。 十文字ソバ三角湯沢支店で中盛りを...  
NT 初投稿です。宜しくお願いいたします。   m3 @NTさん、はじめまして 昆虫写真掲示板へようこそ、です。 ツマグロヒョウモンは後翅縁の黒帯が目立ちますね! この種も年々北上しているようです、、。 これを機にたくさんの投稿で、当掲示板を盛り上げて下さい。   NT m3さん、はじめまして 昆虫に関しては、ほんの素人ですので宜しく お願いいたします。地球温暖化の影響を受けて ツマグ...  
ペン太 アリA   まあお久し振り~ アリB   逢いたかったぜ!^^ アリA   誰かに見られなかった? アリB   気をつけてきたから大丈夫なはずだが      なにか遠くからの視線を感じないかい? 撮影者  ギョッ^...   MacもG3 モハメッドアリか? (-`д-;) 苔が季節感醸し出してアリの世界もロマンチックですね。 耐作が大...  
stone こんばんは oazさん、白花のクサイチゴがたくさんあったこの近所です。 でも今は桃色の花のナワシロイチゴばかりになりました。生った実は見分けがつかないのでどっちでもいいんですけれど。 masaさん、このイチゴと桑の実、この時期の楽しみです。 とっても...   Ralick こんばんは。 懐かしいですね~!甘酸っぱい味が蘇ってきます。 最近身の回りで見なくなりました。。。 魅力的な赤です。  
stone 夏の暑さにめげず 可愛らしく綺麗なベニシジミでした。 小さな虫を現像すると、ついキリっと仕上げたくなるのですが ルーズにソフトに柔らかめにとしてみました。 現像に少し慣れてきたように思います。   花鳥風月 ベニシジミ 草叢今日の 宿さがし  
鼻水太朗 車の中から 通りがかりです、シグマのE 60mm F2.8を中古で購入した帰りの写真。   鼻水太朗さん、 レンズ購入おめでとうございます。 良い買い物をされたようですね、帰りの車の中からとか、 やはり購入したら直ぐに撮ってみたくなりますよね。 ...   凡打 ...  
stone 淀河原の夕景です。 広く高くとてもきれいに焼けたので撮り溜めて繋いでみました。 55-250mmズームの55mm撮りを原寸で(10枚ほど)繋いだところ左右が13800pixにもなりました。 偶然のことですが合体比率がぴったり2:1となりました。  
stone 夏の夕を探してみました。 結構たくさん繋いだものがありました。 合成オリジナルはワイド10000pixを超えています。横3縦2枚くらいだったと思います。   S9000  こんばんは。夏至直後ですか、まだまだこの時間でも 明るいですね。  梅雨シーズンなので、なかなか夕日も拝めないでしょう けど、夕日に照らされた入道雲とか、夕立後の虹とかが 好きです。  
kusanagi 参考までにクワトロHでの撮影です。昔で言えばフラッグシップの戦艦です。   コウタロウ kusanagi さん こんにちは シグマのクワトロ、なかなか良い映りのようですね。 自分には細かなことは分かりませんが、戦艦の存在感 バッチリの一枚かと!