一耕人 ぷっくら膨らんだお腹が可愛いです^^   花鳥風月 人に逃げ 人になるるや 雀の子  作者: 上島鬼貫   Nikon爺 何故にぷっくらと、、、 卵が何個も^^; イヤ、急に寒くなり「鳥肌」でも立ちましたか。。   Ralick こんばんは。 ぷっくり膨れて愛らしいですね〜。 近づけるものなら、突っついてみたくなります。 小さなな目もきっちり描写してますね。  
oaz  朝から梅雨の雨降りでしてつまらないお天気ですね。 午後は雨の止み間もありまして15時過ぎから少し田の草取りをしましたが 夕方から又雨がパラパラの気配も出てきました。   ペン太 oazさん  こんばんは。  お写真からでも、雨天の湿気が流れ出てきそうな・・ 梅雨らしい雨...  
Ralick こんばんは。 可愛らしい朝顔。綺麗な青ですね~!水も滴る別嬪さんです。   甲斐 アサガオ  去年の種が、庭の砂利の間から目を出して、今朝見たら咲いていました。  強いもんです。   甲斐 追記 シベに合ってないのは見なかったことにして (^^ゞ 合わせたつもりだったが、色が白だからね? すんません。  
一耕人 虫も食わない野菜は危なくていけません。 ちょっとの虫なら一緒に食べちゃいましょ(笑   甲斐 一耕人 さん おはようございます。  僕もまったく同感です。虫も食ってない野菜は危なくて警戒しますね?!  モンサントのラウンドアップ、あれ体にかなり悪いらしいですね (^^ゞ   Nikon爺 ご指名でしたか!   虫は数匹ならok 。同じ所にうぢゃうぢゃ集ってるとダメね。 では、スマホで@@   甲斐 Nikon爺 さん  どうも。 どうやらいま富士ですね (^^ゞ ...  
花鳥風月 枝に花 濡れて南天 バスを待つ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。 パス亭の横です、 土の見えるところがバスがターンして後ろ向きに入る停車場ですが、入らないことが多くなりました。   oaz Ralickさん、今晩は。  この村の入口のバス停の横です。 ナンテンは植えたものと思われます。 土の見えるところがバスの時間調整時の停車場所です。   Ralick こんばんは。 ナンテンの花、いっぱいに咲いてますね。 こちらの場所、土手でしょうか。 散歩道には楽しいそうです。  
mymt このコンデジの4Kプリ連写は飛翔写真が簡単に撮れました。 ※焦点距離108mm WB晴天  
taketyh1040 梅雨は鬱陶しいと思いながらも、こうして森の木々の活き活きとした緑を見ると、 これだけの木々に十分な水を与えられるのも梅雨のお陰なのだと感謝ですね〜。(^^ゞ   GEM おはようございます 先日のブログへの書き込みで 映画「雨あがる」のタイトルの 表示を自分が間違えていたのに気がつきました。 しっとりとした緑もそうですが、太い幹たっぷりと水...   GG 点景に赤い人が入りグリーンも爽やかですね  
GEM こんばんは どうしても平穏な生活をしている可愛い一家を、 応援するので 何が起こったか気になりますね。 後ろに見える小屋は 彼らの住まいですね?   MacもG3 天敵現れるですかね? 態勢を低くしてかなり慌てている様子です。 猛禽かカラスか、はたまた (≡ ̄♀ ̄≡)か?   GG こんばんは お散歩がてらにしてもよくぞこちらへ目が行きました 自分もたまに風景など撮りに行くと決まって、...  
GG 推奨レンズで地元の市街地を本日撮ってみました。 RAW撮り、三脚使用です。画像サイズはJPG最高品質で 33MBほどに落ちますが、一応貼って見ます。デカイので要注意。   GG 別画像で工場の細かい格子の部分、案の定モアレ発生。 シルキーで自動修正されますが、気になる方は5Dcになりますか。   taketyh1040 こんばんは。 想像していたつもりでしたが、度肝を抜かれました。 もの凄いとしか...  
oaz 天気の悪い日の夕日が西の空に沈んでしまった後に西の空の一部分に青空が見てきました。 この季節独特の日没後の複雑な空模様の様子です。   花鳥風月 日は落ちて 色仕舞うなり 田に山に   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  日没後の独特な色合いは、真っ青な雲と少しの空でした。 まだ雨降りは続く様子です。  
スカイハイ@Yorkshire 昨日と同じキャンプ場の夕焼けと同じ時間帯、海側には二重の虹が出ていました。 二重の虹は時々見られるものですが、右の本虹?の内側に同心円じゃない虹状のものが見えるのは一体なんでしょう...   花鳥風月 虹見えて 明日もいい日だ キャンプ場 ...  
花鳥風月 夕焼けや 秋の憂ひを 映すかな  https://www.youtube.com/watch?v=nLLEBAQLZ3Q   スカイハイ@Yorkshire ふつうに夕焼けの写真です。 海辺のキャンプ場からなんですけど、こっちを向いて撮ると棒が立っていて町中みたいですね。 ヨークシャーの海は東に向いて...  
スカイハイ@Yorks.Coast 夕焼けの写真は1枚だけのつもりでしたが、掲示板が夕焼けづいてきたようなのでもう1枚出しておきます。 Mir-1 2.8/37 "Grand Prix Brussels" 1958 例により、写真の時刻は1時間ずれていて、本当は9時40分です。   スカイハイ@Yorks.Coast いや、樹の大きさが同じなので、やはりMC Zenitar-K 2.8/16に違いないですね。 確か一度Mi...