GEM 睡蓮繋がりで  
ペン太 今回の西濃往きの メインの目的が ふじはしの道の駅の この椎茸コロッケ定食!  五年前に訪れたときに、めちゃ美味しかった記憶があり どうしてももう一度食べたくなって、はるばる食べに行きました。  里芋も練りこんだ椎茸乗っかったコロッケ、サイコーでした~   oaz ペン太さん、今晩は。   美味しそうな御食事ですね。 私もたまには美味しいお食事も食べてみたくなります。 専門家の方が作ってお膳に並べた...   スカイハイ とても美味しそうですが、私の場合、2人前食べないと満足しな...  
ペン太 西濃、藤橋から板取川に向かう途中 揖斐川に流れ込む支流のダム湖に川霧が流れているのが見えて 山道に入って 撮影場所を探している間に 霧は消えちゃいましたが 写りこみも綺麗でいい雰囲気だったので パシャリ!   花鳥風月 梅雨の雲 ダム湖に映る 昼下がり   oaz ペン太さん、今晩は。 梅雨らしいお空がダム湖に写り美しいシンメトリーですね。   ペン太 oazさん こんばんは~。  はい...  
W3 スジグロチャバネセセリ でしょうか?間違えていましたら ご教示をおねがい致します。 撮影:小さくて苦労しました    大きさ 14mmから15mm位  
ペン太 ここも雨の日に訪れたい場所です。 岩に艶がでて、好きな景観になるからです。。  板取川、前投稿の上流から山に入った所にある 高賀渓谷にて。   oaz ペン太さん、今晩は。  ツルツルした岩肌の美しさ、スローシャッターでの独特な水の流れ、美しい渓谷の川の流れです。   CAPA 絹糸を引いたような水流、くっきりした模様で光の反射加減がきれいな岩、すばらしいです。 夏に涼しさを感じ、心がなごみそうなスポットですね。  
GEM 連投失礼致しました。   youzaki 今晩は ソフトフォーカスのマクロ写真ですね・・ 良い感じで撮られています。拍手させて頂きます。   GEM youzakiさん こんばんは 近くで撮影している所為で そう見えるのだと思います。 ピント面はシャープだと思います。  
taketyh1040 私も、本日、雨の中、風もささずカッパで撮りに行きました。 そんなバカは、私一人でした。(^_^;) その上、既に、花は大方が散っていました。 お陰で、今もレンズを乾燥させています。   GEM こんばんは 背景の蓮は殆ど散っていますね。 雨の風情で、色もしっかりと出ていて、構図と云いベストショットと 呼んでも良いんでは...  
GEM こんばんは 本日 雨上がりの午後の撮影です   taketyh1040 こんばんは。 そちらは雨が上がったのですね。 では、明日は、こちらも晴れそうですね〜。 蜂の羽までキレイに出ていますね。   miniYK こんばんわ。 何でしょう?淡い花の色に綺麗なボケなのに、何だかこの虫が居る事でコミカルに思えます。この虫が居ると居ないとでは結構違った写真になっていたと思います。  
taketyh1040 ここまで降り続くと、流石に青空が恋しくなりますね〜、 雨の中、崩れそうになりながら頑張っている花が健気に見えました。 元気な葉のスペースを多めに取りながら撮ってみました。   GG おはようございます。 雨の撮影行は億劫ですがこちらのようにシットリと見た感じが 撮れるので意外に好きになりました。葉の質感がよく出てますね。  
W3 ヤブガラシの葉上で 小休止?  
mymt 立派は冠羽です。  
ペン太 梅雨の時期に必ず一回は訪れる 岐阜県西濃 板取川 このU字型に川が大きく蛇行する場所も毎回撮影するポイントです。  右側は特に川霧が良く出るのですが、時間帯が遅かったせいか 今回はイマイチでした。  梅雨らしさはしっかり撮れたかと。。。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 夕方の早い時間なのに随分と暗いですね。画面からじめじめした感じが広がってきますね。   ペン太 Ekioさん  こんばんは。  かなり雲が厚かったからかと思います。 ...  
oaz ペン太さん、今晩は。  とても大きな川がUターンする様な程折れ曲がって流れる姿は自然の姿は凄いものがありますね。 お疲れ様でした。   ペン太 今日は休みが取れたので、岐阜県西濃まで お昼ごはん & 買出し & 写真撮影に出かけました。  ここはアユで有名な板取川 川が大きく蛇行する場所で 川霧も雨の日は必ず流れる場所ですが 今日はちょっと時...   Ralick こんばんは。 小生の渓流...  
oaz 梅雨の日本海の日の入りです。  夕方ちょこっとだけ夕焼けらしきモノが見られました。   花鳥風月 梅雨の海 薄ぼんやりと 陽は沈む   ペン太 oazさん こんばんは~。  当たり前ですが、こちらより梅雨前線から離れているからでしょうね~。 こちらは一日曇り時々雨 (昼間居た 岐阜県西濃は午後はしっかり雨でした)  雲が太陽の光り...  
caudex 調子付いて・・・マクロ SIGMAmacro70mm