oaz この小動物も、以前と同じく"ムジナ"なのでしょうか?   oaz  我が家の車庫の前の軽の床下に何やら獣が隠れてるのをな...   oaz どうもアナグマの様...  
GG 終盤の合歓の花にようやくクロアゲハ登場、しかし雨脚が強まり撤収です。   taketyh1040 こんにちは。 久しぶりに覗かせてもらいました。 7DMk2だと、800のF4ということになりますね〜。 クロアゲハも逃げようがありませんね。 良い角度で美しいです。(^_^)v  
爺児 今年もこの季節に・・・世田谷八幡宮です 茅の輪潜って厄払い Zeiss Planar 50mmF1.4   こんにちは [芽」の輪 中々気持ちいい好い風習です 私も来ぐりたい  80円御賽銭をいれるぞ 来年は81円也。   80円は恥ずかしい 1080円としよう! 1100円まで頑張るぞー。   爺児 御挨拶は10円・・・お願は100円としてます・・・ 京都や奈良を歩くときは、お賽銭用のお財布にズッシリ入れてます(笑 ...  
taketyh1040 梅雨の時期は? そうだ、キノコの時期でもあるのだと気付き、 雨の森へ出掛けてみました。 案の定、いろんなキノコが森と湿度を満喫するように頭を出していました。   miniYK こんばんわ。 美味しそう?いや、キノコばかりは危ないですからね~素人が手を出す物ではないですね(^-^; 苔も水分をたっぷり吸って綺麗な色をしてますね。   GEM こんばんは 苔もきのこも艶やに描写されていますね。 きのこのシズル感が絶妙の様に思いました。   GG そうですね、梅雨時の被写体の見つけ方。家...  
taketyh1040 こんなのもありました。 ザッと、回っただけでも10種類ぐらい見付けましたが、 きっと、もの凄い種類があるのでしょうね〜。   GEM こんばんは それこそワンちゃんがいたずらして食べたら心配ですね。 きのこは種類も多く判別もむつかしいので、見るだけ、撮るだけが良さそう。   GG こんばんは キノコは好きなんですがスーパーで買って食べるくらいで 野生の食用キノコの見つけ方はさっぱりです...  
GEM こんにちは 小雨の中でしたが、突然可愛いお客さんが来てくれました。   taketyh1040 こんばんは。 やはり、一サジ加えて絵作りされますね〜。φ(..)メモメモ 優しくて、キレイな色ですね〜。   GG こんばんは アゲハチョウはよく飛来するのですが、めったに降りてきません これはナイスタイミングでしたね~というかこの停まり方は初見ですよ。   MacもG3 優しい色紙ですねぇ。 引き込まれるような構図も秀逸ですね。  
エゾメバル ずっと曇り続きだった空に太陽が戻ってきた日、海にはこんな風景がありました。   oaz エゾメバルさん、今日は。  荒波ではなくてふうつの波のようですが・・? 普通の日本海でよく見られます。   えぞ 平成26年に九州産業大学...  
moko 毎日雨でなかなか撮影できません。 庭の石にいました。  
坂田 人気のある寝台特急カシオペア編成を使った普段は見ることができないEF64とEF81型電気機関車が重連で牽引する< カシオペアクルーズ>のための専用列車を俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 夏休み 旅に行きたし 北海道   oaz 坂田さん、お早う御座います。  都会に大きな敷地持っていて見事な線路が長く続きますね。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんばんは コメントいただきありがとうござい...