moko stoneさん、ご指摘有難うございます。 オニユリ=赤鬼をイメージして仕上げたのですが、stoneさんのご指摘に一理有と思い立ち、朝の散歩で朝撮りしてきました。 こちらの方が良いです。撮影も長年していると、変なクセがついて進歩しません。 このようなご意見を...   花鳥風月 鬼百合や 朝露夕べの 蜘蛛の糸  
moko こう少しで開花します。  
moko これも今日の朝撮りです。 彩度とコントラストを抑えて、バックを暗く抜けるように撮りました。   stone 「ヒルザキツキミソウ」ですね とても淡い花色で、儚い印象の花と思います。 でも、背景を暗くして個性的な主張を持つ花となりましたね。 二輪の咲き重なり、印象的です。   moko stoneさん、いつもコメントしていただき有難うございます。 ヒルガオではなく ヒルザキツキミソウですか。...  
MT 幼鳥みたいです。  
鎌倉M 夏に、アオバトが海水を飲むために海岸へ やって来ます。 何故海水を飲むのかは不明ですが、『塩分補給』という 説があります。ハトも汗をかくのでしょうか。   Booth-K 鳩と海、あまりイメージがありませんが、やはり熱中症対策(笑)でしょうか? 波の飛沫の中を羽ばたく姿が素晴らしい。   鎌倉M Booth-Kさん、アオバトが海に来る理由ですが、『いつも山にいるので 気分転換のため』という説もあります。  
鎌倉M 夏になると、海水を飲むために海岸へ やって来ます。大磯の照ケ崎です。   花鳥風月 アオバトや 大磯の波 命がけ   鎌倉M 花鳥風月さん、有難う御座います。 波にさらわれたアオバトが、海中から 飛び上がっていました。   め組 いつの世も自然界は常に命がけだと思います 厳しいんですよね 人間に生まれてよかったです   gokuu こんばんは~(^○^) 波飛沫...  
VAM カタログ値で18cmまで寄れるようなので、寄ってみました。 「こんなモン、マクロで撮れ」 と言われてしまえばそれまでなんですが...(;^_^A   視聴者 コンデジの広角レンズ...  
Tango 連日猛暑日で夏を代表する花では暑苦しいですが 庭のヒマワリを撮りました、クロスフィルター使用です。 (私のデータがなぜか抜ける所が??)   GG こんばんは クロスが効いて夏らしい一枚ですね、目はやられませんでしたか?   Tango GGさん   ありがとうございます。   液晶モニターを横に開いてライブビューを利用しました。   写好 クロスで夏の表現、良いですね♪ 先日ようやくソフトフィルターを入手しました、次...  
takasan(TAKA 3) 海上自衛隊の潜水艦です。 呉、大和ミュージアムに行ったとき撮りました。   tonton 沈黙の艦、格好いいですね!   TAKA 3 おはようございます 黒光りしている艦の躯体と無反射の指令塔のアンバランスに惹かれてワンショットです。   ss 神奈川県の軍港にも ////// 日本の潜水艦、頭だけ出して二艇。  
moko ノートリですが、レタッチしています。   Ekio mokoさん、こんばんは。 シルエットの青鷺が飛ぶさま、気持ち良いですね。  
鎌倉M 夏に海水を飲みに海へやってきます。 目的は、塩分の補給だそうです。場所は大磯の照ヶ崎です。 レンズ TAMRON 70-300mm(A005)  
GG この日、突然願ってもない川霧が流れてきまして、ドキドキ。 WBを少し変えてみました。   F.344 川岸に繋がれたボートも良いですし 川霧まで・・・  最高の条件ですね   写好 とてもクールです。 こういう場面で意図的にスローシャッターを使う・・・ そんな発想の柔軟性が生み出した作品ですね、私にはないです。  
aki きれいなピンクの写り込みですね。 暑い日には川辺にかぎります。   GG 今日も真っ赤になりましたね、お気に入りのポイントですが 山陰になっているため写り込みが中途半端でしたね。   Tango 風もなく静かな夕暮れを感じさせてくれる写り込みが とてもきれいですね。   写好 夕景の大人表現ですね、この境地にまで行きつけるかしら・・ 緩やかな色彩で岡嶋和幸プロの写真を思い出しました♪  
Kaz 熱気球を揚げ終えた後の野っ原に一人佇む坊や。 なぜか泣きそうな顔してるんですよね。 すぐ左横にはお母さんが居たのに。 気球が居なくなって淋しかったのかな。   S9000  かわいいなあ。まだこの季節だと半袖半ズボンok。  背後は朝霧でしょうか。光がいい具合にあたってますね。