写好 星景用に購入したマルミのソフトフィルターの試写です。 ケンコーのプロソフトンの在庫がなくて、ショップの店員からマルミのこれで 同じ効果がありますと推奨されたものです。 ところがご覧のように滲みも小さくて、大きな星はロケット噴射しています(笑 星景には不向きのようです、ガックシ。   GG 星野写真では50㍉単レンズでsフィルターを使って、すばる星団とか...  
moko 蕾を撮ってみました。   花鳥風月 朝露に 潤い咲くを 待つばかり   moko 花鳥風月さん、いつも素敵な詩有難うございます。 愛犬との朝の散歩は、最近はカメラ持参です。  
oaz 花鳥風月さん、今晩は。  はい、朝早くが涼しくて一番はかどります。 夕方は、いつまでも蒸し暑くてエンジンも暑くなりますので汗びっしょりで大変です。 それと猛暑の時間に草刈しますと草刈機のエンジンの寿命も短い様子です。   oaz  朝は、淡い筋雲に覆われていても晴れ、午後は結構な雨が降っています。 こちらは早朝の草刈後の画像です。 レンズは smc PENTAX-A 1...   花鳥風月 夏の朝 いつもどこかで 草刈り音   Booth-K 刈った草の匂いがしてきそうです。暑い...  
W3 大事な、触角がお花の部位に 挟まれていました(ホウジャクを捕まえてから判明)。 昆虫も予期せぬ事故がおこるようです。   stone >挟まれていました どこでしょう? ちゃんと普通に頭に二本写っています。 もしかして伸ばした口のことですか?   W3 stoneさん 今晩は  ホウジャクと共に花も取り上げまして  花を分解しまして観...  
GEM こんばんは 何だか随分とご無沙汰していた気が致します。 この時期 本当被写体探しは難しいですね。 花鳥風月さん 写真の感想より先ず川柳や俳句のありきのレスは、今後もお断り致します。 この事に対して、自分以外にも不快...   miniYK こんばん...  
im 暗かった?  
im シャワーがでねーぞぉ~\(◎o◎)/!   masa 座布団十枚!! imさんって、こんなに面白い方だったんですね。   作品もさることながら、タイトルが傑作です。 ハスの実は色々なものに見立てられますね。 チョウトンボの金属的な感じが良いですね。 ペンタックスの緑の発色は独特で素晴らしい効果を出していると思いました。   Kaz そう言われて見ればシャワーヘッドにそっくり。 しかし、発想が跳んでますねえ。 かないまへんわ。   ZOID imさ...  
im ジリジリと焼けそうな日差しのなかでトンボの翅が部分的に輝いてるように見えました。   masa これまた暑そう。 タイトル、「ジリジリ」にすればよかったですね。   im こんばんは~ 本当に「ジリジリ」にすればよかったですね。  
youzaki 音に驚き撮りました。   S9000 かっこいい!   youzaki S9000さん 一筆ありがとう御座います。 E-3やE-30より軽いのでこの古いカメラに安い望遠Lens ZD70-300mmをいつも付けて持ち歩いています。   im youzakiさん 投稿ありがとうございます。ヘリの飛行音は大きいので接近されると驚きますね。この機体は塗装をしなおしたのか以前と姿が違いますね。  
im 近づきすぎて色気がぷんぷんです。  
im ありがとうございます。この暑さの中をハスの花を撮りにいくのは危険です。   im ハスの撮影はとにかく暑いです。   stone ハスの花をまだ一枚も撮ったことがない私です。 池周りより森の中で虫探しばかりでした。 でも今年...  
im 生き返る日が増えてきた様です。   Suzume こんにちは 猛暑も 終わり 楽チン!毎日ですね!。   S9000  養われて深閨にあり・・・というかんじの 一枚ですね。  お題係りお疲れ様です。   im Suzumeさん  ありがとうございます。ほんとうに楽になりましたね。もう暑い日ははごめんですね。 S9000さ...  
im これから広がるのだ!   masa 大きな葉っぱの広がりもいいですねぇ。   im masaさん コメントありがとう御座いました。端麗生的なあっさり系の写真が普段から好きなのですが、そこを無理して濃い写真を作りました。案の定うまくいきません。  
im 大きな木の枝に着種して芽吹いたようなモミジのような植物にこもれ日がさしている。   スカイハイ いいタイトルですけど、このタイトルからすると虫さんが上に登って下界を見下ろしてる図かと思ったら虫さんいないですやん。 心の虫?エア虫?がいるっていう設定? すごい柔かい描写が興味深いです。   rrb タイトルが素敵! 妖精がいそうですね。   masa 私にはアリさんがトコトコと登っている姿が見えます。 メルヘンですね。   im スカイハイさん rrbさん masaさん コメントありがとう...  
im 子供のころのふるさとでの夏休み中の記憶かも知れないですね。   im 草の中でイナゴ追っかけてた。。入道雲が豪傑サムライに見えた。。  
im 現物は草むらですが目をつぶってください・・   スカイハイ@September the Great これはこれは、画期的なところにピントを合わせられましたね。 仏さんがデジタル一眼で撮ってるなんて、イメージが違います。 昔々PL談義になったときはデジ一でした?   im スカイハイさんありがと...  
im 足もとの清流で一時暑さを忘れる。   masa 京の街の水路でしょうか。和服の女性が下駄で渡る風情ですね。   im こんばんは~ いい雰囲気に写りました。 実際は、 ひまわり撮影後 水を見て 生き返る カメラおやじです。  
im 連投ごめん。暑かったけど大丈夫だった。   GEM こんばんは K10Dご使用なのですね、自分もペンタの主力機は未だにこのカメラです。 ひまわりも これだけ揃えば絵になりますね。   im おはようございます。コメントありがとう御座いました。K10Dも時々使用しています。久しぶりにハスやヒマワリなどの花を撮りにでかけましたが暑かったです。梅雨もあけていよいよ夏本番になりましたね。  
im セミ曰くこの夏俺たちの季節  
im こっち見て何かを叫ぶひまわりかな 夏の情景   masa なんと暑苦しいヒマワリ畑! どっさりでなく、一つだけ頑張っているところに「やってらんねぇーよ」というヒマワリのボヤきが聞こえてきます。   im こんばんは~ 有難う御座います。 眼前のヒマワリに あついよ~ あんた なんとかしろよ~ と云われてもね~  
im 夏の花々です。   GEM こんばんは 夏の涼しさを感じさせてくれる一枚ですね。 色使いがとても素敵です。   im GEMさん おはようございます。コメントありがとう御座いました。夏にカラフルな花を咲かせる植物はさすがに元気な生物ですね。   masa クレオメとキバナコスモス、絵本のようです。ターシャ・テューダーのお庭みたいですね。   im masaさん こんばんは。コメントありがとう御座いました。かわいい写真でしょう。ピント甘いので躊躇したんですが色と雰囲気で勝負しました。  
写好 パンフォーカスが上手く表れてますね。 ユリは香りもいいんですよね♪   Tango 高原の「ユリ園」で爽やかな空気に包まれて深呼吸でした。   GG いやこれはお見事なゆり園ですね~前方にお山を配しリフトと左手に 人物を入れての構図はとても安定しているし、お花も彩り豊かですね。   Tango GGさん、    ありがとうございます。    冬季はスキー場でオフシーズンにゲレンデを利用して    営業しているんですね。...  
Ekio たんばら高原にある「たんばらラベンダーパーク」に行ってまいりましたが、高原とは言っても暑いこと暑いこと! 風が吹く時だけ、高原の爽やかさが楽しめました。 Summilux 15mm F1.7   花鳥風月 高原の 夏は木陰が 極楽か   oaz Ekioさん、お早う御座います。  暑い夏は大木の木陰で一休みするのが一番涼しいですね。 天然クーラーです。 夏のお昼は、大木の木陰でお弁当を食べるのが楽しみでした。   ペン太 Ekioさん お...  
moko 40℃近い殺人的な暑さの中を飛んでいました。タイトルを「焼き鳥」にしたいくらいです。 手に取ったカメラも熱く、レベル補正しただけで、こんな感じにまりました。  
坂田 2020年東京オリンピックまで5年を切った新国立競技場の予定地を撮影してみました。   oaz 東京オリンピックもいろいろと大変ですね。   Booth-K まだまだ先と思っていたのに、時間がない状況になるとは、いやはや大変です。どんなになるか楽しみでもあり、不安もありですね。   坂田 oazさん Booth-Kさん  こんにちは コメントいただきありがとうございました。 現在は広々とした予定地も今後どのように様変わりするかが楽しみです。  
鼻水太朗 いっぱいあるとたのしいんだがな。