爺児 浴衣姿の 盆踊り   爺児 夏の花ムクゲ・・・ハイビスカスのお仲間だそうです・・・ Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8   花鳥風月 炎天に ムクゲの花の 見る夢は   Suzume こんにちは 芙蓉Fuyou・ハイビスカス の仲間だそうですね 色合いが ちょうど好いピンクです。 さすがチヨコリの国花ですね!   爺児 漢字変換OKのようですね! レンズテストで、近所の公園まで撮りに行きましたが・・・暑くてもう大変! この季節、無理...  
爺児 8日連続の猛暑日・・・ こんな日は、公園で遊んではいけません・・・ Meyer-Optik Gorlitz Primotar 80mmF3.5   ななつ星 猛暑、酷暑、熱暑、曝暑、激暑、狂暑、恐暑、叫暑、強暑・・・ 今夏は差し詰め「恐暑」でしょうか。トニカクア・ツ・イですね。  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J5+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪  
TAKA3 我が家の庭で交尾するヤマトシジミです。 追記 今日桝水原を覗いてみました。吾亦紅は咲いていましたが、ゴマには出会えませんでした。   stone 綺麗な空間描写ですね 小さなシジミチョウの存在感が素敵です。   TAKA3 stoneさん コメントありがとうございます 背景は我が家の外壁です。 草刈り機で除草中見つけ、あわててカメラを持ち出し撮りました。  
GG 涼しい所に登りきて・・・かも。 虫祭りに参加します(笑)   写好 いらっしゃい!(笑) 背景のボケ具合と色合い、光の加減、素晴らしいです。 蝉は土中に7年でしたっけ、ここで脱皮して1週間で終わってしまうんですよね。 写真ははかなさもありながら希望の未来も予期できますね♪   F.344 135mmで撮ると背景がこんな感じですか・・・ 色々試して撮っておられますが一番相性の良いレンズはどうなんでしょう・・・ 次回オフ会に...  
鎌倉M 本鵠沼駅の近くにあります。ここは利用した事がありません。  
鎌倉 藤沢市の鵠沼で、何気なく撮ったのですが、 電線がうるさいですね。  
mymt 車窓から撮りました。 ※焦点距離108mm WBオート  ソフトウェア ZoomBrowserEX  
W3 ジャコウアゲハです。ウマノスズクを探しては 産みつける力強さは凄い。 この草(ウマノスズク)に5個から6個の卵がみえました。    
W3 昨年の吸蜜はヤブガラシでしたが  今年はこんな花です名前は良くわかりません  ご教示を御ねがい致します。 蝶は:ジャコウアゲハ  
oaz 花鳥風月さん、今晩は。  あのあたりは一番山が低いので海抜150mくらいの所に上ると日本海が見えます。 今の季節は丁度山の一番低いところに日が沈みます。   ペン太 oazさん こんばんは。  薄曇の空に 暑さをもたらした太陽が沈んでゆきますね~。 暑いの嫌いですが 太陽無しでは地球の生命も生きてゆけないし。。。  確かにお盆で猛暑が治まるかどう...  
oaz ペン太さん、今晩は。  複雑な雲が鮮やかに焼けて素晴らしい夕方ですね。 超広角レンズ独特の画面の歪みで画面下のほうの町の景色がユニークです。   ペン太 自宅で仕事を片付けていて ふとベランダに出...  
ペン太 前投稿の後、焼けのピークが過ぎて 上空から段々色が消えていく中でも 地平線は見事な夕焼けが残っていました。  今回は手持ちではなく 三脚に装着しての撮影なので、手振補正の効果はまだ未知数です。   ペン太 時刻 19時3分です。   oaz ペン太さん、今晩は。  未だ少しデジイチの水平と垂直のどちらかずれていますね。 コメントは今回は遠慮させて頂きます。   oaz デジイチではなくデジカメでしたね。 大変失礼いたしました。