oaz 昼間は暑いので早朝に村の奥の畑に行きます。   花鳥風月 猛暑日や 日の出とともに 鍬を持ち   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  今の時代は大きな畑は要らなくなりました。 春から初秋にかけて毎年三回くらいの草を刈りますが2反近くある畑なので猛暑の中で草を刈るのも大変な行為です。 大きな畑も粗大ごみ寸前です。   oaz 大都市周辺の農家が大きな畑で野菜等をまとめて大量に生産しますので、 県境奥地の農家は大...  
moko 焼き鳥になる前に窒息死するぞ~   im こんにちは~ あついよ~といっている様にも見えますね。 じーっと見ていたら私もこの鷺のような目つきになってきたかも知れない。  
mymt 35mm換算1200mmの望遠効果を使いました。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   tonton どこか悪戯っ子みたいな^^ 結構愛嬌者なのかもしれない、そう思える横顔ナイスです。   youzaki 今晩は 私もこのカメラよく使用します。 50倍テレハの写真よく撮れています。 三脚で100倍(デジタルズーム)も遠くの鳥を撮るのに使います。 ...  
TAKA3 花から花へ移動中のクロマルハナバチです。 ゴマに出会えず、蜂をとりました。  
mymt youzakiさん、コメントありがとうございます。   mymt 綺麗な個体でした。 ※焦点距離108mm WBオート  ソフトウェア ZoomBrowserEX   youzaki 今晩は 素敵な写真が拝見でき楽しめます。 私もこのカメラで鳥を撮るつもりでフロントコンバージョン用のアダプターを買いました。 でもまだテストで1回使用しただけです。 カメラは花用で楽しんでいま...  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J5+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪  
mymt 川面の映り込みを利用するとカラフルな写真になります。 ※焦点距離108mm WBオート  ソフトウェア ZoomBrowserEX  
taketyh1040 検査の結果、医者から「全く心配ない」との太鼓判をいただき、 娘と妻と3人で買い物に行き、久しぶりに甘い物もいただいてきました。 私には、あまり馴染みのない店でしたので、そっと、シャッターを切ってきました。   GG 検査結果での太鼓判、ほんとに良かったですね。 五臓六腑等に何か心配事があると写真を楽しむどころでは ないですから、検査は進んで受けるべきですね。  
oaz  日本海側の山陰地方の鳥取県は空気がかなり汚染されたようなモヤットした日が続いています。 今日最後の頃の夕陽の入りです。 レンズ : M42 マウント フレクトゴン F4 25mm で三脚撮りです。   ペン太 空は汚れてモヤっとしても 足元にこれだけ豊な緑があれば、夏草の匂いと 濃い酸素は豊富では?  さすがに暑さのピークは過ぎたとかですが、まだまだ暑さは続きそうですね~。   oaz ペン太さん、今晩は。  西日本の山陰地方は未だ暑さのピークが続いていて今日も猛暑の最高...  
S9000  来年は平和な年でありますように。  フォトコン板にお集まりのみなさま、どうかよいお年を お迎えください。12月「今年の一枚」にご参加いただき、 まことにありがとうございました。   im S9000さん ありがとうございました。   rrb ご挨拶が遅くなりました。 年の瀬の忙しいときのお題係、 お疲れさまでした。 これからもよろしくお願いします。