taketyh1040 丸一昼夜降り続いた雨に驚いたが、翌日、いつもの散歩道も なんだか、まだ全てのモノが水を含んでいるように思えました。 散歩道の並木も、一変に苔生してしまったように見えました。   MacもG3 苔むす木にしがみつく蝉の抜け殻に目が行ってしまいました。 チャリが意外に良いアクセントになっていますね。   GEM こんばんは 晴天続きでカラカラの苔を見ていると少し気の毒になりますね。 ...  
mymt 川面の映り込みが綺麗でした。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz 今晩は。  川にもカワウとウミウが沢山います。  海にもウミウとカワウが沢山います。 カワウとウミウは見た目そっくりな位よく似てます。  
爺児 お仕事終えて、ご利益一杯のニャンコ達! キット良い仕事したんだね・・・ Dallmeyer Enlarging Anastigmat 3inc.F4.5   Suzume 豪徳寺 願い 叶って 招き猫。  
爺児 今日の豪徳寺 チョット早い気もしますが・・・少しだけ色付いた紅葉・・・ ダルマイヤーの引き伸ばし機用のレンズ 1920年代の製品で、三枚レンズの、トリプレットタイプ Dallmeyer Enlarging Anastigmat 3inc.F4.5   Suzume こんにいは   紅葉とは! 早いですね! 夏風邪 はいけませんね 速いうちに治しましょう。    花鳥風月 夏風邪を ひいたか楓 紅くなり   爺児 夏風邪か 寄らずに帰ろう 赤提灯 先日来 腰が 痛いのです・・・ぎっくり腰の予感・・・  
Ekio 東京都の湾岸、「葛西臨海公園」の水遊びが楽しめる砂浜です。 羽田からの飛行機と絡めた写真を期待して行ったのですが、ちょっと距離感が悪かったです。 水が濁って見えますが、ひっきりなしの風が波を起こして遠浅の砂浜をかき混ぜているような感じでし...   花鳥風月 潮干狩り 親子しゃがんで 掘り返す   oaz Ekioさん、お早う御座います。  数家族の方がしゃがんで潮干狩...  
Ekio 東京湾に面した葛西臨海公園、ちょっとけだるい夏の昼下がりです。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   Kaz みなさん潮干狩りされてるんでしょうか。 この辺りで獲れた貝は今は食べても大丈夫なのかな。   スカイハイ 以前も見せていただきましたが、のどかな風景ですね。 東京湾もこんな...  
Ekio こちらも「葛西臨海公園・西なぎさ」の写真です。 背景のビルは都心側、左1/3ぐらいのところに東京タワーも見えます。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   oaz Ekioさん、今晩は。  さすが大都会、遠浅の臨海公園には随分沢山の方がおみえですね。 大都会とは思えない広々とした良い所ですね。   スカイハイ 本当に、のんびりですね。 東京でこれだけ広々としたところってあまりないんじゃないでしょうか? 淡い空の色もいいですね。  
坂田 東京スカイツリーの窓を清掃するためのゴンドラを撮影してみました。   MacもG3 怖いですねぇ〜 自分には無理です。   oaz 坂田さん、今晩は。  見るからにおっかないですね。 さすがプロのお仕事ですね。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 枠の部分をレール代わりに降りてくるのでしょうか? いろいろと工夫をして安全を確保しているのでしょうね。   Booth-K これは怖すぎ。でもゴンドラから外側は見えないようにしているのかな? ゴンドラの仕掛けも不思議ですね...  
Ekio 引き続き都内の「葛西臨海公園」の砂浜です。 「西なぎさ」と呼ばれる砂浜で、「東なぎさ」は鳥の保護のために立入禁止となっています。 SIMMILUX 15mm F1.7   花鳥風月 ここまでは 鮫も来ないよ 東京湾   ペン太 砂浜 浅瀬 ここなら子供さんでも安心して遊ばせられそうですね~。  背後の巨大パラソル?がいかにも大都会っぽいです。 ...   oaz Ekioさん、今晩...  
W3 突然飛び立ちまして、飛ぶ様子から大きな 蝶だなあ〜〜と。ビックリして是非見たい。 探しましたら榎でしょうか?仲良く翅を 休めていました。 一度も見た事の無いチョウ達の交尾。   oaz W3さん、お早う御座います。  美しい色合いの蝶が上下になり美しいポーズのシーンですね。   W3 oazさん こん...  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J5+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪   花鳥風月 カワセミや 鎖止まって 西日浴び   ☆王子☆ 花鳥風月さん早速のコメントありがとうございます。タイトルを間違えちゃいましたm(__)m鎖カワセミですねぇ(・・;)また宜しくお願いします。  
oaz 早朝と夕方に草刈をした農道から見た北西あたりの西空です。 この後の犬との散歩中にもう少し焼けましたが・・。   oaz 草刈したのは右下のほうのこちら側の農道です。   ペン太 今日はこちらも こんな感じの夕暮れでした。 写真に写っている側も草刈りの跡が。。。 お疲れ様でした!   oaz ペン太さん、今晩は。  ぐずついた今一の一日でした。  写真の向かって左側の茶色の部分は除草剤で枯らした部分で、緑の部分は少し前に草刈した部分ですね。   MacもG3 随分と草刈正雄が進みましたね...  
鼻水太朗 自宅から。   perLod 赤く焼ける空と霧がかかった青い山が日本画のようです。 そのせいか街がシュール。  
VAM 横浜、鉄板の夜景ポイントから広角で(;^_^A ホントは50mm位のレンズ、dp2 Quattroあたりが望ましいのでしょうね。 三脚使用です。   perLod dpシリーズはいくらなんでも大きすぎると思ったのですが、 この写りを見せられると「ありかも」とは思います。 dp機を複数台もつのも荷物ですし、SD1 Quattroの発表が待ち遠しいですね。