ss 雪のない時「橇」…の代わりに「車輪」とは…考えましたね。   Kaz とは言っても、橇の代わりに車輪が付いてますが。(^^; 撮影地はアンカレッジ郊外です。   ss 以前にアンカレジ空港をしゅつぱつした✈デ・・美味しそうな色下・お寿司が出ました・・色は綺麗でしたが・まずい!!「鮭」・・・まぐろではなし。  
stone シジミチョウを撮り歩いていると ツバメシジミも見つかりました。盛夏には中々見つかりませんでした。  
stone あんまり飛ばない時間帯だったようです。 飛んで逃げても小刻みに留まってくれました。  
stone 何故だかあまり見かけなくなった「ヤマトシジミ」ですが この朝はたくさんおりました。 TAKA3さん、この角度だとヤマトとよく分かりますね。 先日のもやっぱりヤマトシジミのようです。  
stone ちっさくて可愛いのが芽吹いていました。 以前、これは食べられると聞いたことがあります。 大きくても1cm程度のこのキノコ、食べようと思ったら数そろえるのが大変ですね。 ホントに食べて大丈夫かどうか不明なので、よく調べ...  
stone あ、ちょっと笑ってくれました。 口元、緩い気が...しません?じっとしているアオサギです^^;   im サギの顔をつくづく眺めたのは初めてです。ほんとに頬の辺りに表情がありますね。  
stone ごちゃごちゃした所を飛び回っていました。 小鳥撮りは久しぶりなので、ちょっとワクワクできました。 撮れた絵は全然綺麗じゃないけれど。^^  
stone 紫色の可愛いのが咲いていました。 萩?かと思って撮りましたが蔓草のようです。 youzakiさん、お元気ですか 秋になりましたよ^^   stone 追記 ツルマメという一年草のようです。  
stone 「ガガイモ」この名前とよい香りの花と撮影後に教えていただきました。 今度その香りをかいでみたいです。   花鳥風月 ガガイモや ヘクソカズラに どこか似て  
stone 街中ではあまり見なくなったデンデン虫ですが 森の木々そこかしこにデンデン虫がおりました。   oaz stoneさん、お早うございます。 子供のころに良くとって遊びましたね、懐かしいです。 最近は皆さん軽トラで通り過ぎますので無視されたりすることが多くなりました。   こんにちは なんと! 可愛らしいデンデン虫! 我が家の方では あまりお目にかからないので 珍しいこと!、明日雨が上がつたら 探してみよう。  
腹板治朗 微笑む妻。   花鳥風月 その指で もしや蚯蚓を つまんだか   im 腹板治朗さん こんばんは。顔は写ってないけれどそれ以上に微笑んでおられる顔がうかびますよ。高等テクニック使ってきましたね。  
鼻水太朗 (ノ≧▽≦)ノ金魚🎵  
腹板治朗 どしゃぶりの銀山温泉。 憧れて宿を予約して着てみれば、どしゃぶり。 あははは、泣き笑い・・・   花鳥風月 いつかはどこかへ 落ち着こうと 心の置き場をさがすだけ たどり着いたら いつも雨降り そんなことのくり返し  作者:吉田拓郎  https://www.youtube.com/watch?v=PFNLGnYTh0c   腹板治朗 あははは、懐かしい❗ 我が青春時代。  
GG 今日は渓谷も蒸し暑く、2時間ほど待機していたけどさっぱりでした。 エナガが一瞬、枝渡りしていて虫探しに夢中のシーンです。 珍しい鳥は居ないので生態観察とか表情撮りがメーンになりますね。   ☆王子☆ GGさんエナガの見事な瞬間を捉えてますねぇ♪デジスコではエナガ撮影はめっちゃ~ハ-ドル高いです(>_<)   CAPA 右足で物をつかみ、それを見つめる顔・表情がかわいいです。 物をつかむ足が手のように見えて、器用そうな雰囲気がします。  
GEM これだけ小さな虫になると 数枚撮っておかないと不安です。   miniYK こんばんわ。 こんな蜘蛛が居るんですね。容姿は別として、薄緑で透き通った感じは 綺麗にも思えます。 自分もブレやピントズレ気にして手持ちでは数カット撮影が基本になってます。  
坂田 横浜市の神奈川臨港鉄道本牧線を時速10Kmでゆっくり走行する1日2往復のコンテナ専用列車の1本を撮影してみました。   oaz 坂田さん、こんにちは。  古い箱形の列車がゆっくりと走るのも趣があってよいですね。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 本線を走るコンテナ列車とは違って、長閑な雰囲気も感じられますね。   坂田 oazさん Ekioさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ゆっくり走るコンテナ列車を本牧埠頭駅近く...  
☆王子☆ 今日は昨日に中古で購入したルミックスGM1+12-32ミリで試し撮りに家から歩いて3分の緑地に行ってカワセミの試し撮りに行って来ました♪ GM1はもう二年前に発売したカメラですけど解像力は良さそうです...   CAPA カワセミ、一羽でたたずみ物思いかな、向こうは川の水...  
爺児 暑い寒いと言ってるうちに、何時しか、しっかり秋・・・ 赤い花が、いつものように、世田谷城址公園の斜面を彩っています Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4   花鳥風月 公園に 見つけた赤は 彼岸花   こんにちは 綺麗な季...  
stone 5年ほど前に挿してみたムクゲです。 お役所の中庭で見つけ、剪定時にいあわせたので 小枝を拾って持って帰った木です。 親木は中庭改装で、すっかり処分されてしまったので残しておいて良かったです。 八重のムクゲを見ること滅多にありませんのです。   花鳥風月 八重咲きの ムクゲ紫 秋の風   oaz stoneさん、お早う御座います。  八重崎の紫のムクゲはとても美しいですね。