oaz 朝早くは曇っていましたが朝ご飯の頃から雨が降りました。 夕方前には何とか止んでくれましたが今度は南風で温かくなりまして25度も上がりました。 18時頃からまた雨もパラパラしている雨の一日です。 雨降りは詰まらないですね。   花鳥風月 雨雲の 埋め尽くしたる 中国山地   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  明日にかけて風雨が吹き荒れるみたいですね。 何事もなければ良いですが・・。  
W3 寒冷紗の網の目をくぐり出てきました たくましいこの花はホトトギスのようです? 漢字仮名カタカナで表現はこの花は特に多いと思います。 ホトトギス、不如帰、。。。。   花鳥風月 ホトトギス 籠抜け咲くは 寒冷紗   W3 花鳥風月さん 今晩はお久しぶりです。 いま竹細工する人を見る事が出来ないですね 寒冷紗の下にホトトギスがいたとは忘れて いて此の様な風景になりました。  
エゾメバル 朝露が花びらの上で光っていました。   stone 素敵な陰影と色彩ですね。 朝日の輝く水滴のキラキラした輝き、ささやかな舞台に在る情景が好きです。 お花はコスモスのように思いましたが花びらが結構多いのでなんだか分からないです。 ダリアって線もありそう^^;  
エゾメバル 霜注意報が出たので、期待して出かけたののですが、 朝露が少し降りた程度でしたが、なんとかそれらしい1枚です。   ペン太 エゾメバルさん こんばんは。  少し紫がかった濃いピンク(と言うか 何色って表現して良いのか分かりませんが) の水彩で描いたようなボケの中に 花と朝露 秋も深まってき...   エゾメバル ペン太さん有難うございます。 コメント有難うございます。 もう少しで、紅葉です。  
タッキー 熊本県 小国町にある「鍋ヶ滝」 爆弾低気圧接近の暴風雨の中だったので、ほぼ貸切状態で撮影できました。   Kaz あ、水のカーテンだ。 柔らかな水の感じですね。 ここならば気持ちよく滝に打たれる修行ができそう。(^^) 暴風雨の時の水辺は気を付けてくださいよ。   タッキー >Kaz さん ありがとうございます。 柔らかな感じとは裏腹に、ずぶ濡れになりながらの撮影でした。