mymt 1/2.3型センサーのコンデジでここまで写るのに驚いた記憶があります。   たまねぎパパ はじめましてmymtさん どれくらいの距離かわかりませんが コンデジでここまで写ればすごいですね。 鮮やかな色もばっちりですね。   mymt たまねぎパパさん、コメントありがとうございます。 他の野鳥写真掲示板の方から教えてもらってコンデジにハマることになったカメラです。 とにかく良く写るカメラでした。  
笑休 おはようございます。 雪を求めて山間部へいこうかな・・ 事故って嫁さんにくそ文句言われるのが嫌なので 家で猫と炬燵にはいってました。   すずめ こんにちわ  花ビラ 風に耐え とても生き生き ◎◎◎!。  
taketyh1040 やはり今朝ですが、長年見慣れた道なのでカメラを向けたこともなかった散歩の坂道。 強い雨で洗われてせいか、珍しく熊笹がキレイに見え、レンズを向けてみました。   GEM こんばんは すっきりしたお天気に 足の方も完治されたご様子ですね。 満を持してライカを携えてのお散歩に その意気込みを感じます。 こちらも昨夜の雨ですっかり空気も澄み渡って、気持ちの良い一日でした。  
W3 茶花に合うのか  掛け花生けに一輪かと迷いながら 撮りました。 CX2古いがよく働くし いい感じ撮れて 楽しんでいます。   花鳥風月 秋明菊 白き花びら 蠅休み   youzaki 今晩は 白が良い写りしてますねー CX2ですか私のCX5やCX6と写りの違いはありません。 (W3さんの腕が良いのかも・・) CXシリーズは素敵なカメラですが製造はやめました。残念ですー  
taketyh1040 明け方まで激しい雨風が雨戸を叩いていて浅い眠りのまま、 爆弾低気圧が去った朝の散歩道を歩いてきました。 雲の切れ目から見える青空が、妙にキレイに感じましたよ。   GG こんばんは。 それでも朝は涼しい風が吹き抜けじっとしてられませんでしたね(笑) 雲間から見える青空はとてもスッキリしていて有難いですね。 こちらのコスモス畑は見るも無残な倒れ方でした。   GEM ...  
F.344 昨日の雨で杉苔がシットリかと思って行ったら すっかり乾いて・・・ 落ち葉が乗っていたので1枚撮ってきました じっくり撮ろうとしましたが蚊の猛襲ですぐに撤退です   GG あれま、同じ時間帯に東西に分かれての競演ですね(笑) 近場に規模は小さいですが花園の里がありそこの庭園に 出掛けてみました。さすが苔撮りは手慣れたものですね。葉...  
GG 強風吹き荒れた翌日は宝もの探しですね(笑)   F.344 桜の葉っぱでしょうか? 虫たちと戦って朽ち落ちたその姿が痛々しくも感じます 一方程よい明るさで瑞々しい苔 雨後でこその表現と思います   S9000 GGさんとF.344さんのお作を見て、おおおおと うなりました。  ボケの配分、主役選びなど、それぞれの素敵な 個性が出ておられて、私からすれば「神々の領域」 です。   VAM こんなに苔がいっぱいな所をご存じで羨ま...  
oaz  晴れになりそうなので犬のななせと駐車場から小さな山を越えて熊井浜に降りてみました。  一枚目です、Sigma 17-50 F2.8 三脚を低くして撮りました。   花鳥風月 熊井浜 前線去りても 波高し   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  綺麗な波が撮れればと思いましたが普通利並みの様子でした。 駐車場から降りる道が少し悪くて長靴専用の道です。   ペン太 ローアングルでの、砂浜からの 波の景色 流石に伊勢湾とは大違いで 荒波ですね。  岩礁の先端で飛び...  
oaz 熊井浜から三脚を一杯短くして脚も一段外に広げて撮った画像です。   花鳥風月 熊井浜 少々荒れたる 秋の海   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  この程度の波は普通日の穏やかな波ですね。 荒れた日は対岸の田後港の非難用の高い防波堤を乗り越える高い波があります。 ローアングル撮影でして、レンズが砂浜の高さに近いので波か高く写ります。  
oaz  同じ Sigma 17-50 F2.8 50mm で三脚を三段伸ばして撮ったものです。 位置を変えなくとも高さを変えただけで日本海の描写が大きく変わってきました。 参考に二つアップさせて頂きます。   ペン太 oazさん こんばんは。  ローアングルは手前の波の迫力が感じられ 臨場感がしっかり ハイアングルは彼...  
Booth-K うねる波と、水しぶき、迫力ですね。潮風にのって、水滴を全身で浴びそうな感じ。   花鳥風月 田後港 今日は出漁 見送りか   oaz smc PENTAX-F 35-70 / 3.5-4.5 の70mm側で撮った熊井浜からの景色です。 70-100mm位の方が日本海と対岸か良く分かります。 これで熊井浜は最後とします。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。 田後港の松葉ガニを撮る船は、冬...  
GG アベリアにはたくさんの虫が吸蜜にやってくるので楽しみです。   F.344 見事な飛翔の舞ですね 花から近すぎず 遠すぎずの絶妙な位置だと思います 産毛状の体毛も確認できます 明るいレンズでSSも凄いですね   Tango 飛翔中の蝶、素晴らしいですね。   御殿場の裏街道 こんばんは。 拡大してみるとピントがお目々にバッチリで背景の感じも良いと思います。 お見事な一枚か...  
GG こんばんは。 昨夜はこちらもガタガタと吹き荒れ何度か目が覚めました。 台風一過のような涼風が吹き抜けて日陰では気持ち良い一日でした。 機材を変えて近場を散策、アベリアには小さな虫が吸蜜にやってくる のでしばし待っていたらアゲハが舞って来ました。   taketyh1040 こんばんは。 日中は、チョッと暑いくらいでしたね〜。 この花だ...  
ペン太 風景板にもアップした絵ですが カモメもこれだけいっぺんに飛び立つと絵になるな~なんて思いました。  以前の浜名湖でのGGさんのお写真、思い出しました~   ペン太 訂正:ウミネコさんです^^;  
ペン太 尾が黒いから ウミネコみたいです。   ペン太 三河一色、一色漁業共同組合傍にて。  仕事の合間に 一色さかな広場で買出しをした後 海側に行ってみたら わらわら大勢で・・・  一斉に飛び立った瞬間ですが、てんでばらばら・・・・   oaz ペン太さん、今晩は。  ウミネコさんなのかカモメさんなのか知りませんがずいぶんたくさん居ますね。 テトラポットの数に負けないくらい居そうな感じもありますね。  
youzaki 庭に毎年咲いています。 ピンクと白と赤色の3色がありますが赤色は1株3本しか咲いていません。  
W3 我が家に 此の様なチョウがきました。   youzaki 今晩は 珍しい蝶の写真が拝見できよかったです。 私には同定は無理ですがミドリヒョウモン属の蝶のようですね? ミドリヒョウモン、クモガタヒョウモン,メスグロヒョウモン等・・・ ミドリヒョウモンの様な気がしますが・・  
訂正 ✖こんのちは  ○こんにちは・・・すいません!ポカ男!   youzaki 赤色の花のUPですが写りにはイマイチで不満があります。 この花は珍しいのか直ぐ枯れるのか連れ合いが大事にしています。   こんのちは 花びらも蕊も デザインが素朴な美しさです。   
ペン太 木漏れ日フェチなので  こう言う景色 撮らずにはおられません。。。   oaz ペン太さん、今晩は。  アスファルトの道の上の木漏れ日が美しい模様を呈していますね。 良いところを撮られまして素晴らしいですね。   MacもG3 木漏れ日フェチとは初めて聞きましたが居るもんですね(笑) 陽射しにも秋の気配が感じられます。   Booth-K 木漏れ日、配置のリズム感みたいなのが、いい雰囲気です。陽射しが夏とは、やはり違いますね。   stone 夏を思...  
GEM こんばんは 夕焼けが撮りたくなり急遽姫路城へ。 35mm,50mm のレンズでは、ここからの撮影では 少し遠かったので、上記のレンズを使用。 凡そ高解像とは無縁のレンズ、コントラストの関係で ハイライト部の抑えが少々効かない感じがしますが、 古いレンズでもそれなりには使え...   taketyh1040 ...