W3 小道で出逢いました。あちらに、こちらに向こうにも10月に見る光景でした。  
W3 此のチョウは葉の裏側が大好きですよね?  何故だろうか?近場で飛び立っては付近の 葉裏にいますよね。遠くに逃げない?。   stone >近場で飛び立っては付近の葉裏に いいですね羨ましいです。 こちらで見かけるウラギンさんは ちょっと近づくと目にも留まらない速さでどっかへ行ってしまいます^^ 5m以内に近づけることは、とっても稀なのでなかなか撮...  
花鳥風月 渓谷に 紅葉ないかと さかのぼり   爺児 チョットだけですが、紅葉が始まりました・・・ P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3   zannnenn ! Pc no kosyou desu !!!!!!!   ななつ星 水の流れがないのがチョット寂しい? 本格紅葉時に水流も期待してます。   爺児 崖の下まで降りて、吊り橋を渡るまでは何とか・・・ 帰りの登り坂はまるで地獄・・・きつかった・・・  
爺児 奥塩原の本湯、元泉館にて 以前早春に行った時は、こんもり雪に覆われていました .Angenieux 35-70mmF2.5-3.3   鬼怒かは へ抜ける 道も好いてすね   ななつ星 紅葉始まりましたね。 こんな露天風呂に行ってみたいです。   爺児 鬼怒川へ抜ける紅葉ラインは、まだ紅葉が始まっていないとの事でした・・・ その途中の新湯の温泉も良く行きました。 本湯...  
爺児 奥塩原の湯本で見かけた秋の花・・・ P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)   こんにちは 秋の花 綺麗です 何故か 私のパソコン ローマ字入力して 日本語変換 が できなくて 苦労しました が やつと 出来ました 又 調子くるわないと いいのだが!!  
stone 少し控えめな容姿の白花です。 ホトトギス特有?の点々模様がまったくありません。   youzaki 今晩は シロバナホトトギス(白楽天)ですか綺麗ですね・・ ホトトギス19種の内日本に12種生育10種は日本固有種だそうです。(野生のみの話)   stone youzakiさん、こんばんは 白楽天!というのですか。格好いい...  
youzaki 昔に吉野の法師がこの花を見つけ和歌に君にミセバヤ(見せたい)と読んだことから和名がついたとか・・ 今では園芸で全国に分布されています。 自然で残ってるのは香川県の小豆島でけです。 自然のは絶滅危惧種にランクされています。 御免薀蓄が・・  
花鳥風月 遠くから 夕陽撮り来る 陸上岬   oaz  陸上岬展望駐車場についた時は雲一つない良いお天気の空でした。 撮影を始めかけた時に奈良県から(お聞きしました)の貸し切りバスで三脚とデジイチを持った一行の方が...  
oaz 日本海に沈んでいました夕日は、10月に入りますと羽尾半島の山に沈む様になりました。   花鳥風月 秋没日 羽尾半島 朱く燃え   CAPA 夕日に染まる空のオレンジ、濃い青のグラデーションが美しいです。 海面の繊細なさざ波もいいです。夕焼けのよきスポットですね。   oaz 花鳥風月さん、CAPAさん、お早う御座います。  雲一つない晴れの夕方でしたが、太陽が山の稜線に近くなりますと...  
S9000  きれいに飾られたウインドウを一瞥しながらも 家路を急ぐ女性。   日没が早くなって、家路を急ぐ人も、一杯やって から帰る人も。  いよいよ「春夏秋冬」も今日が最後になりました。 来月の「飛」のご準備もみなさまよろしく。