MT 実家の近くの田んぼにいたノビタキです。  
GG カラスザンショウの実も食べごろになって来たようです。 ジョウビタキはもうちょい先ですね。キビタキ♀   MacもG3 緑のはに赤紫のカラスザンショウ、斜めに走った太い枝はさながらステージのようですね。   Booth-K カラスザンショウを背景に、美しいです。このままポスターになりますね。   GG コメント有難うございます。 特徴のトゲトゲの枝、何度かお腹にチクリとかありそうですね。 逆光では撮らない鳥屋さんが多いで...  
Kaz しょうもない駄洒落タイトルで座布団全部取られそう。(^^;   花鳥風月 葉楓かな 絞ればもっと 鮮やかに   Kaz そうですね、F8ぐらいになるようにシャッター速度を 落とすべきだったかもですね。 この時は背景の青空をいかに自然な色にしようかと 露出補正の方に気を取られていたのがいかんかったかな。   F.344 青空に彩度十分な楓 絞り値 F4.0 でも見応えがあります   Kaz F.344 さん、 ちょっと色に気を取られてい...  
Kaz もう一枚の方もこのくらい絞っておけばよかったかな。   花鳥風月 来月は 安芸の宮島 紅葉染め   F.344 斜めに伸びる幹が程よくて 木の中に入った感じが良いですね   Kaz 花鳥風月さん、 来月の 秋の宮島 楽しみに F.344 さん、 葉が胸の高さあたりから始まってるので、木の中に潜り込む、 そんな感じなんですよ。内側に入ると赤みのあ...  
エゾメバル 今年の紅葉は、ナナカマドや銀杏も含めて先日の低気圧でやられてしまいまして、あまり綺麗ではありません。 ポイントになる枝の先にあるはずの葉が坊主になっている木が多く見られますし、風で揉まれて葉が傷んでしまいました。当然色もよくありません。 なので、紅葉は前景に少し入れました。   花鳥風月 どっどど どどうど どどうど どどう 青いくるみも吹きとばせ すっぱいかりんも吹きとばせ どっどど どどうど どどうど どどう  作者...   oaz お早う御座います。  お決まり...  
GG 久々に渋い顔つきが撮れました(笑)   MacもG3 表情、色合い、カワセミの魅力全開の一枚ですね。 最近久しく会ってないので撮りたいです。   GG コメント有難うございます。 光加減が良くて首周りや背中のラインに白飛びもなかったので少しトリミング してみました。  
MacもG3 仕事の合間にちょいと。 都会は疲れます。   GEM こんばんは 良き時代の銀座のモノクロ写真でよく見た覚えがあります。 こういう味わいのあるビルヂングは、本当少なくなりましたね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 >仕事の合間にちょいと。 和光ですね。こちらの近くとはなんともうらやましいですね。 信号が切り替わる一瞬を狙っての撮影ですね。時計台の上の青空が気持ち良いです。   taketyh1040 こんばんは。 やっぱり、銀座へ行くと、このビルを撮りた...  
笑休 昔、こういうcatchコピーがありました。 やはり、色というものは、頭脳を魅惑するものですね。 色気などという、言葉にも、それが表れています 20代の頃、さんざん、色遊びをしつくしましたので 嫁さんと一緒になってからは、清潔そのものです 最近やっと、カメラの色気から、抜けそうです  
笑休 おはようございます。 Xpro2...  
XE1
XE1
笑休 XF55-200 価格も安くて写りは、コントラスト控えめで線が細いうつりです、良いレンズです。   読者 XF55-200はけっこう高い。それでXC20-230は安い。(笑) それにしてもXマウントのレンズ、中古でも豊富に出てきましたね。 人気のカメラになっているみたいです。   笑休 CX50-230とXF55-200の違いはSEDレンズ1枚の違い、駆動系はどう違うのか・・XF55-200はリニアモ...   読者 そうですねぇ。そう言われると両者レンズの違いは明...  
花鳥風月 花崗岩 天神山か 右田ヶ岳   笑休 SD9とE1 銘機です。 現像ソフト オリンパス スタジオ 1 これも良かった。   笑休 花崗岩 右田岳 隣の小山  
山
oaz  田舎の村の奥から撮った秋の夕空です。 朝夕めっきり冷えるようになりました。   花鳥風月 柴犬や 腰の引けてる 電気柵   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  電気柵は、犬でもイノブタでも鼻などの毛の生えて無い所が電線に当たった時だけ感電します。 毛の生えているところが電線に当たっても感電しません。 犬の姿は、すぐ横に飼い主の私がいますのでその為のこの姿です。   ペン太 oazさん こんばんは。  稲刈りもだいぶ進んで  綺麗な夕焼け空と相まって秋の風情が感じられます。