Katuhico Kumazaki 二年前の夏,西鎌尾根歩いて双六に行く予定だったが,間違えて飛騨沢下りて....のリベンヂ.したのだったが,結構後半バテバテで,樅沢から双六のテン場に下りる道中は,明日の朝,ココ上り返すのゼッテェ無理!っと思ったのだんだがな. 午前三時に目...   花鳥風月 朝ぼらけ あれに見ゆるは 槍ヶ岳   Ekio Kumazakiさん、こんばんは。 相変わらず旺盛な行動力には恐れ入りますね...   oaz お早う御座いま...  
花鳥風月 牡蠣棚と 静か迎える 夜明けかな   pami 年末に向けて、そろそろです。   dosuo 微妙に陽が出た瞬間の色は、ほんと染まり 広がりますね、たまらない瞬間で綺麗だぁ~~。   pami 花鳥風月さん、dosuoさん、コメントをいただき、ありがとうございました。  
GG 飛ぶ瞬間だと思いますが、逆光撮りは絵になりますね。この日は 木々への往来が忙しく集中出来ました。   MacもG3 躍動感溢れる一枚ですね。 明るめの露出も私好みです。 いつもは数多く飛来するキビタキ♀も今年は少ないです。 木の実が豊富なのかひとつの木に集中する事がないようです。   GG ...  
GG 粘って見るもんですね   F.344 大当たり! これ以上は無いでしょう と言ったら失礼かもしれませんが・・・ 淡い色調も上品で 絶妙な瞬間ですね   GG コメント有難うございます。 キビタキ♀の2匹同時飛行は初ですよ(笑) (鳥仲間では小物は一匹二匹と 数えています) 群れで来るエナガなどは稀に撮れたりしますが...  
GG 年寄りの楽しみとして自然の風物を題材とした絵画など写真でも取得するこ とは可能かと花鳥風月調を頭に描きながら修行を重ねておりますが 貴重な四文字熟語をそのまま使われ、すっかりイメージが狂い、為す術もあ りませんで今日に至っております。   Ekio GGさん、こんばんは。 秋の実をゲットした瞬間でしょうか、ちょっとまどろむような色合いが現実感を遠ざけて興味深いです。   GG Ekioさん、有難うございます。 コントラスト、彩度など落とし好きな日本...   GEM ...  
GG 昨日は地鳴きしながら虫取りに夢中でした。   MacもG3 短い渡りの期間ですが、やっぱり撮っておきたいですよね。 こちらではほとんど営巣しないので秋は特に貴重です。 これから大陸へ渡るのか? 野生って凄い。   GG MacもG3さん、コメント有難うございます。 こちらのロケ地は低山ですが山間部らしく茂った森や小...  
GG 先週土曜日と同じ所にいたので縄張りを張ったようです。 ヤブの中に入って落ち着く間もなくモズが追いかけてきて逃げられました。 オオルリ♂は来なかったけどキビタキ♂は虫や実の採餌で大忙しの様子でした。    CAPA 自分の居場所にいて、安心しているのでしょうか。 ジョウビタキが穏やかな表情に見えます。   MacもG3 良い表情ですね。早く会いたいなぁ。 10数年前、野鳥撮...  
W3 RICHO CX2 機器で撮りました。 スズメガのなかま#1 発売 2009年9月11日 カメラ部有効画素数 約929万画素 撮像素子 1/2.3型CMOS(総画素数 約1029万画素) 優れもの、期待に答えてくれる。 スズメガのなかま#1も期待に十分答えてくれました。  
W3 RICHO CX2で撮る 少し薄暗い、野紺菊に飛来。  情報に依れば昆虫は前足と触角で 生活の情報を得るそうです。  あたりが薄暗くなって来た野紺菊に  口吻を上手に使うのかわかりません。 昆虫の翅のすれる音がぶんぶん〜〜と低音が聞こえます。   youzaki お早う御座います。 ホウジャクのホーバリング上手く撮られていますね・・ このカメラで見事です。 まだ使え...  
S9000  といって、パープル・フリンジは厳しくチェックされる 困ったちゃん現象ですが・・・・  この場合はブルーとアンバーの境界域に紫が滲んで見え るような。イオンモール岡山の照明ライト。最近はやりの 青色照明が目立ちます。  もうちょっと洒落たタイトルないでしょうか。浮かびま せん・・・  
まっちゃん 昨夜の今日ですが。。だんだんと丸くなっていくのでしょう この明るさならソューズ宇宙船もタイミングよければ 見えそうだ。 八時には山陰に隠れて消えてしまいました。