おはようございます。 雨続きですねぇ~。昨日は12月の気温、寒かったです。 千葉県の養老渓谷の有る大多喜町の野村さんが漬けてる10年物の梅干しです。梅と塩だけのシンプルな梅干しです。 こんな写真で恐縮ですm(__)m   Nikon爺 ゥわ~~ 、~~@@;;~~ ヨダレガ~~~ ドンだけショッパイんでしょうか。。   Nikon爺さん、お疲れ様です。 一粒でご飯一膳行けますよ~ ネットリ濃厚で変な甘みとか無く ...  
☆王子☆ 今日はいつもの公園でジョウビタキ♂が撮れました(^_^)v   GG 表情も凛としていい写りですね、身体に水滴あるのは雨中撮影だった ようで今日はこちらの愛知でも通り雨だったり強風が吹いたりと すさまじい一日でした。画像もそのせいかしっとりと落ち着いてますね。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。今日の東京は朝から...  
F.344 今年の紅葉は不作と嘆く方が多かったですが 最後に一瞬の光を頂きました 感謝!   stone とても重厚な描写ですね。 綺麗な光と影、すばらしいです。   GEM こんばんは 自然とコケに差し込む陽射しに、目が誘導されていきます。 色づいたモミジ それぞれの色が沈まず描写されている所為でしょう、 落ち着きと共に爽やかも感じられる、お写真になったと思います。  
GG 適当なタイトルです。天神さんの石手摺に昨夜来の風雨で散りもみじが 重なるようにへばり付いてました。   GEM こんばんは こちらは一日ぐずついたお天気だったので、紅葉がどうなったか少し心配 です。 意外な所にピントを置かれていて 紅葉が立体的に 又凄く優しい描写になっていますね。 背景からすると もう少しの間紅葉は楽しめそうですね。   F.344 上下貼り付け合成かと思うくらい 切れ味鋭い取り合わせですね   S9000  これ...  
F.344 予報のように雨が止んだ 雨後狙いの先客がいたがマイペースで撮ることができた・・・   GEM こんばんは 今回も雨上がりの爽快感 雨に濡れての綺麗な色が出ていますね。 又程良い日差しが お写真にアクセントと奥行をつけてくれた様です。   GG 強風凄まじく日当たりの良いもみじは全滅状態でした。 身近なロケ地3箇所巡っても期待通りの宝物にあり付けずでしたが こちらは囲みもあってまだ健在のもみじですね。  
GG ちょっとお色気のあるところが撮れました。   ポゥ 車のボディに落ちたモミジでしょうか。 赤地に赤、でありますが、周りにきらめく水滴のボケの中で、 水滴のついていない葉が不思議なコントラストと存在感を出してますね。 葉の奥側にピンをててつま先側をボカシてあるところに、 秋の儚さが感じられます。   エゾメバル 不思議な色に意表を突かれました。 F1.2開放で本当に1点だけにピンを持ってきてあとは水滴も全て周りをぼかしてしまい綺麗です...   MacもG3 なんとも幻想的じゃございま...  
笑休 まだフィルムの頃 contarexという機材を使用していました 55ミリで撮った、金属のさじの質感の凄さを覚えています。 最近、気になる写真家 http://hikarigraph.com/y-omura/dr11/ 心の奥底にある闇をかんじます。  
youzaki RicohGXRにS10をつけて久しぶりに撮ってみました。 これなら格下のCX6の方が写りも使い勝手も良いようです。  
笑休 妻からダンナは・・・・・・。   zzr 笑休さん、おはようございます。 かまってあげてないのは笑休さんの方なきがしますが。。なんとなく ^_^; 文字は人柄が出るんですよねー。優しそうな奥様です。羨ましい。 御一緒に撮影旅行とかには行かれないのですか ?  
ペン太 季節外れの嵐で、枝に残っていた秋の名残りが散って 一面の絨毯に・・・、 吹き荒れる風で風神が現れました。   エゾメバル すごい瞬間を撮りましたね。 狙ってもなかなか取れないでしょうが。一瞬のタイミングを逃さずものにしましたね。ファインダーを覗きながら、その瞬間を待っている時のワクワクした 気持ちが伝わって来るようです。  
oaz  大雨の日の国道です。   花鳥風月 南から 湿った空気 寒気とぶつかり 雨の降る   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  台風の様な大風と大雨が有りました。 冬なのに雪でなくて大雨と強風です。 地球も温暖化して日本も亜熱帯に・・?  
oaz  雨降りの日の国道九号の一駒-2。 軽も大分目の前を通り過ぎようとしています。   花鳥風月 雨降りの 師走国道 九号線   oaz 今晩は。  真冬なのに雪降りではなくて雨降りしかも大雨は大分地球の温暖化が進んだ証拠なのですかね。 東京辺りは大丈夫でしょうか・・? そのうちにアフリカ並みの気温になるのデショウネ・・。 心配しても仕方ありませんね。  
ペン太 前投稿の縦構図が迫力有ったので ボツにしようと思っていた横構図バージョン、  見直したら、疾風が落葉を吹き飛ばす様、それなりだったので ボツ庫からピックアップです^^;   MacもG3 何か迫り来るような印象ですね。 横バーションも十分良いと思いますよ。   taketyh1040 風で舞い上がる枯れ葉、なんとも言えない趣がありますよね。 これも晩秋ならではの光景ですね〜。