oaz 山陰地方の奥地は、雨場から降って冬らしくなかったですが、 夕べから早朝にかけて県境の山(鳥取県と兵庫県)が白くなり少しは冬らしく。  
stone 御堂筋の日銀前です。 新年を迎えたい黄葉が頑張ってました。   花鳥風月 日銀前 銀杏集めて 黄金かな   oaz stoneさん、お早う御座います。  銀杏の木とその落ち葉、日銀の立派な建築と、田舎では見られない立派な近代建築ですね。  
stone 二枚を重ねてみました。 少しばかり影が薄いかも(笑)  
すずめ わかりました・・・「藪」の意味は・・当時の「塀」を指してると思います。   ななつ星 昭和のランプみたいです。(トリムあり)   すずめ こんにちは カメリア は今の季節の花 「藪椿~やぶつばき」らしいです 何故 「やぶ」がつくのか 分かりません! 花のない時期 綺麗です。   ななつ星 すずめさん、いろいろ調べて下さったんですね。 有難うございました。  
☆王子☆ 今日はいつもの公園の年内最終日なので行って来ました(^-^)vすぐにデジスコをセットするとジョウビタキ♂が来てくれました(^_^)v   GG ムラサキシキブという小さな実を食べに ジョウビタキがやってくるのを狙っているのですが こちら、さっぱり出が悪くなりました。 ジョウビタキのこの白紋付き、いかに白飛びしないか 気を付けますが、柔ら...   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。ジョビ男くんここにとまる前に...  
GG キセキレイがくつろいでいました。 回りがゴミだらけだったので、大幅トリミングで 9割近くカットしても何とか見れます。高画素に助けられるのは こんな場面で鳥撮りにも威力を発揮しますね。   ☆王子☆ GGさん5DSRの画素数が物凄いですからねぇ(@_@)トリミング耐性もありますからねぇ(^_^;)キセキレイは絶えず尾羽を動かしてますよねぇ(^-^)   GG 王子さん...  
たけ 近づいた訳では無く、たまたま背の高い草むらを曲がったら、目の前に! わたしが、金縛りにあいました(^^; 焦って撮ったため、尾が入り切ってない・・・  
GG 群れの中には気の合わない奴もいるのでしょう 食べ物を横取りすりゃ怒るわな(笑)   ☆王子☆ GGさん群れの中に中々馴染めない子も居るんでしょうねぇ(^-^)私も大勢で行動するの苦手かも知れないです(>_<)   GG ...  
GG 30分ほど眺めていたら、5,6回田んぼと葦原を 行ったり来たりしてました。こちらの自然の森は猿が 50頭ほど生息していて今日から正月明けまで公園は休み そのため静かになった公園に猿たちが山から降りて来たのでしょう いつもの鳥たちは騒がしさに姿を見せませんでした。  
zzr 雪景色の方も撮ったのですが失敗 ^^;   笑休 こんばんは。 日本海・・30年前・友人の結婚式で・新潟 新発田に夜行でいきました・ 雨模様の日本海・・こんな、感じ・・懐かしく思い出しました。 NikonD4s・・いいですね。   zzr おはようございます。 海面の反射も綺麗だったのですが捉えきれませんでした。 日が射してくれるのを一時間位ぼーっと待ってました。 今度は釣り竿でも持っていきます ^_^  
DawnRamp カラースキーム変えた?とおもいきや、 単なるレトロ塗装機体でした。 ちょっとだけ未来的な747-8にレトロ塗装もなかなかかと。 (PENTAX645D A☆645 600mm/F5.6+リアコン1.4x)  
oaz  今年は色々とお世話になりました。 良いお年をお迎え下さいませ。 何時もの陸上岬の夕焼けです。   masa oazさん この一年、山陰からのお便り楽しませていただきました。 ななせちゃんと、良いお年をお迎えください。   oaz masaさん、今晩は。  今年一年は色々とお世話になりました。 良いお年をお迎えください。 ななせの朝夕のお散歩時間と写真を撮る時間が同じです。 この日の撮影も一緒でし...  
花鳥風月 夕焼けを 冬雲大地に 押しつぶし   W3 師走の暮れ間近に出逢った 風景。 CX4で納めました。   oaz W3さん、今晩は。  山の稜線と高いお空の真っ黒い雲に挟まれて、淡い夕焼けが押しつぶされてしまいそうです。   W3 花鳥風月さま おめで...  
Kaz こんな何でもないことでも子供には楽しいんですよね。   花鳥風月 少年や 熊に追はれて 丸太橋   Kaz 花鳥風月さん、 残念ながら、ここは町のど真ん中に掛かる橋の下で ニュージャージーの町の真ん中には🐻さんは 出てこないのだ、とは言いたいけど、たまに出る。  
Booth-K だったら良かったんですが、フードを伸ばす前に見たら強い照明に見事なハレーションが出来ていたので、つい先程ですが、そのまま撮ってみました。昨晩の方が透明度高くて良かったのですが、早々にダウンしてしまったので、本日仕事納めでお休み突入したのもあり、気持ちも軽くさっそく1枚。   エゾメバル 面白い現象ですね。 色の出方が単に虹色だけでなく、赤を中心に外側にも逆さまの色が 広がっています。   MacもG3 大都会東京に謎のオーロラ。。。矢追ディレクター出て来...